• 締切済み

男性・女性に質問です

hirokun03の回答

  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.5

男の立場で言わせてもらえれば、相手の男は、馬鹿にしか思えないです。 一緒になって、子供も引き取れば、どう考えても子供中心の生活になって、愛し合う事なんか、全然できなくなる。 恋愛重視するなら、どうしても子育てが疎かになる。 相手の男が苦しくなると思うんですよ。 それに子供たちがそう簡単に、父親として受け入れるとは思えないんです。 奥さんも相手の男も、恋愛感情が強いのか、子供の気持ち、全然考えてないですよ。 とてもうまくいくとは思えないです。 きっと、相手の男が他の女に逃げるのが目に見えています。  それより、もっと奥さんと話合った方がいいんじゃないですか。  奥さんが不倫に至った原因は、あなたにもあると思うんですよ。 相手に恋愛感情を抱いても、あなたがしっかり奥さんを愛していれば、奥さんは踏みとどまったと思うし、ここまであなたの気持ちを無視して、あなたの前で、メールしたり、電話したりしないと思いますよ。  いずれにしても、一番可哀そうなのは子供たちです。 子供たちのためにも、ちゃんと腹を割って話し合うべきです。

関連するQ&A

  • 女性の浮気

    妻に浮気されました 互いに40歳、15年目です 妻の相手は昔の同級生のようです 復習心より喪失感がおおきく どうでもいい気持ちが大半です 妻とは会話もしたくありません 子供は中学生が2人いますが 理由は話さずに妻に渡そうと思います財産分与のみ均等にして、慰謝料はもらわず養育費もなしにします 相手男にも感心なく 好きにすればよいと思っています どんな浮気であれ私は二人にばかにされていたんでしょう そんな気持ちが大きいです お互い地元で持ち家ですが 私が出ていこうと思っています 家は多少ローンがあるのですが 生活が安定したら出ていくようにと 伝えました 出ていっても家族を思い出したくないので戻るつもりはありません 相談する意図はなかったですが 浮気しているしていた女性に 伺いたい 夫をコケにしているんですよね? 後付けの理由は聞きました でもこのきもちが消えません 教えて下さい

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 認知について

    ご相談したくメールをさせていただきました。17年3月に旦那と離婚し、子供の親権は旦那が取り、父子家庭で育てています。 しかし、18年の夏頃から お互いに話し合い、元の家族に戻ろうと話しが進んでいました。。。 しかし18年の夏その話と同時に 旦那のメール相手が妊娠したと言ってきたそうです。 しかし証拠はなく 本当かどうか分かりません。 旦那はそのメール相手からストーカー的行為を受けており 相手が死ぬとか言い出したので逢ったそうです。 それで酔っていて肉体関係を持ってしまったそうですが、でも中には絶対出していないと言っています。 相手が子供をおろす気はないと言っているし 本当に妊娠しているかどうかは分からないけど 裁判かけて養育費を払わせると言ってるそうです。 給料は月 25万ほどで 子供小学校3年生と1年生を育て家のローンも月7万ほど払ってます 養育費はどれくらい発生しますか? 旦那もこれから先 相手にも子供が生まれても逢う気はないし、認知もしないそうです。そういう場合 何か書かないといけないですか?それとも認知は必ずしないといけないですか?認知すれば旦那の戸籍にも載りますか? ちなみにその相手にはすでに子供がいて その子供も愛人の子供で裁判して愛人の男性から養育費を貰って母子家庭で生活しているそうです。 わたしも旦那と戻って 家庭をやり直し自分の子供と楽しく生活出来ると思っていたので 精神的に参っています。 旦那も相手からの電話やメール攻撃で精神的に参っています。 助けてください・・・お願いします。。。

  • 男性に質問します。

    男性は、遊び相手として口説いてる女性から メールで 『電話で話したいから 時間があいたらメールしてね。』といわれたらどうしますか?(まだ肉体関係は持っていません) (1)メールで理由をつけて断る (2)あいた時間帯にメールで「いいよ」と言う。 (3)自分から電話する。 (4)無視

  • 既婚女性としてどうですか?

    結婚5年目、2人の子供がいる男です。 妻のことなんですが、どこかのサイトで知り合った男とのメールが絶えません。 実は今回で4回目になります。 3回目のときなんかは、その男専用の携帯まで買っていました。 メールの内容は、『抱かれたい』『(体を求められたら)○○さんの言うことに従う』などなど、エッチな内容がありました。 (内容を知っていることについては、私が妻の携帯を勝手に見ました。言い訳させてもらうと、そういった疑わしい兆候があったから、見てしまったわけで、それまではもちろん勝手に見るようなことはしていません。) 実際に男と会ったかどうかは、分かりませんが、多分会ってはないと思っています。 妻曰く、『メールしている中で、そういうエッチな方向へ行ってしまうこともある』そうです。 そういった、私の知らない相手とのメールはして欲しくない、まして、そういった内容のメールなら尚更して欲しくない旨は、妻に言ったつもりです。それでもやめられないようです。 ちなみにもう2年ぐらい夜の生活はありません。それどころか、ちょっと触れられるのも嫌がり、2人で出かけるのも嫌がります。 子供もいるので、出来れば離婚は避けたいのですが、もうどうしていいかわかりません。 こんな内容のメールでも、既婚女性、しかも2人も子供がいる女性にとってはごく普通のことなんでしょうか? こういうことが悪いと思う私がおかしいんでしょうか? 私がもっと大きな気持ちで許してあげるべきなのでしょうか? 下手な文章で申し訳ございません。 アドバイスをお待ちしています。

  • 男性の方に質問です

    男の人ってメールは あまりしないのでしょうか? あたしの好きな人に聞いてみたら 「メールはあんまりせーへんなぁ~。メールきたら電話するわ~」 ってゆってたのですが、、 メールはめんどくさいのかな~?

  • この女性でいいのかな?

    中学時代の初恋の相手。ずっと忘れられず、10年以上たった今年、記憶を頼りに電話をしました。 私は30代・彼女は40代で、6つ年上。 実は私は10代で結婚し、6年で離婚。子どもは元妻が育てています。 離婚してから1度も会っていませんが、今年息子は高校1年生に。 養育費は10年間、毎月欠かさず入れています。 初恋の彼女とは、電話してから数ヶ月たって会いました。 それまで電話やメールはほぼ毎日して、彼女はいつも楽しそうに会話や返信をくれました。 遠距離なので、なかなか会うことができませんが、2度目に会ってからは、 何だか冷めた感じだった彼女も、「好き」って言ってくれるようになりました。 でも・・・養育費を払ってることもあり、私はギリギリの生活で、携帯代もままならないほどです。 会えるのも、彼女がこちらに来てくれるからです。 そんな私を彼女は、攻めたてます。 「養育費を減らしては?」「私を幸せにできないのに何故探したの?などと。 彼女のことは好きなのですが、彼女を苦しめている気がします。 なので、最近はこちらからの連絡はやめていますが、彼女からは連絡が入ります。 養育費をやめるつもりはなく、彼女の期待にはこたえられそうにありません。 自分でもよく分かりません。自分の生き方を攻められて、彼女を嫌いになったから連絡をしないのか? 彼女を好きだから、連絡をやめているのか? 彼女に連絡をとっていったほうがいいのかな? ・・・グダグダとすみません。 色々意見を聞かせて下さい。

  • 慰謝料いくらとれるのか?

    結婚6年目で四歳の子供がいます。妻の不倫で離婚しようと思います。証拠もばっちりそろってます。妻は四年前から不倫をしていて、子供を連れて相手の部屋に行っていたみたいです。子供は小さいので妻の方に行くと思いますが、養育費をこちらが払い、慰謝料はいくらとれるでしょう。相手の男からも取ろうと思います。妻も相手の男も絶対にゆるせない気持ちです。

  • 養育費の使い方

    子連れ再婚同士の男です。 妻の子供に対し元夫から養育費をもらっています。 その養育費の使い方ですが… 住宅ローンも有り、妻がパートに行って何とかやりくりしている状態です。 私の子供を大学まで行かせる事は収入や貯金から考えるとかなり難しいと思っています。 その時は諦めてもらうしか無いと思いますが、 妻は自分の子供は大学に行かせるつもりです。 その為に養育費は全額貯金しています。 養育費を充てにするつもりは無いですが、 日々、子供にも扶養家族が増えた事で我慢させている現状から将来の不公平になって行くような気がしています。 私の蓄えは家族全員のものとして考えていますが、 妻の蓄えは自分と自分の子供のためと考えています。 「父親が自分の子供に渡すものだから、貯金して将来のために使うのは当たり前でしょ」 妻の考えは正しいのでしょうか?