• 締切済み

30cm水槽の魚の数

30cmキューブ水槽でグロッソの絨毯を作ったのですが、やはりもの足りず、グリーンネオンを入れようと思っています。 水槽にはすでに10匹ほどのミナミヌマエビがいますが、ここに20匹のグリーンネオン(Mサイズ)を泳がすと、一般的に言う過密水槽になってしまうのでしょうか? フィルターはエーハイム2213とサブフィルター2213を連結使用しています。また水草はグロッソのみで、泳ぐ範囲には問題ないと思います。

みんなの回答

• bellena33
回答No.1

全く問題はありませんので、どうぞ20匹お入れ下さい。 あくまでグリーンネオンの話ですよ。 仮に濾過に不安を覚えたのであれば、サブフィルターを押し入れにしまうときっと回復することでしょう。