• ベストアンサー

スポーツ選手出演のCM

いつもお世話になっております。 先日、私が立ち上げましたCMに関する質問では、多数の御回答を戴きまして、あらためまして感謝いたします。 その中におきまして、某・女子プロレスラーの 「 ダ・ダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン 」 や、 アンディ・フグ氏の日清カップヌードルのCMが、ご紹介されました。 そこで、これらの様な、スポーツ選手が出演したCMが他に、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.12

思い出したので再度。 今度は関取シリーズ。 若三杉→ソースのCMで♪ソース若三杉、というフレーズがやたらと頭に残るものでしたがメーカーはどこだったかさっぱり思い出せません。 高見山→ニバーイ、ニバーイは「丸八羽毛ふとん」でしたね。 三代目若乃花→「パテックス」 それからそれから 珍しいところで陸上選手の部(?) 国民栄誉賞高橋尚子→所属企業である積水のCM、「キシリトールガム」「ロッテチョコレート」「バーム」 室伏広治→「アリナミン7」 有森裕子→「明治ラブ」 カールルイス→「カップヌードル」永瀬正敏が新記録を作ったときの画面に入り込んでいました。 武藤と蝶野のCMはBVDでしたか!すっきりしました、ありがとうございました。しかしyumesawaさんが誰より一番いろんなCMをよく覚えていらっしゃる!

yumesawa
質問者

お礼

>カールルイス→「カップヌードル」永瀬正敏が新記録を作ったときの画面に入り込んでいました。 このCMでは、王貞治のHR世界記録達成バージョンも有りましたよね。 私が#9の方への御礼に記した3代目若乃花のCMは 『 パテックス 』 でしたか ・ ・ 若三杉(2代目若乃花)のCMは記憶に無いですね・・・ 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。  ( 文中敬称略 )

その他の回答 (20)

noname#200366
noname#200366
回答No.10

こんにちは。 面白そうなので参加させて下さい。 こんなのはどうですか? 巨人打撃コーチの吉村禎章さんの『マキロン』。 ケガをする前なので15年くらい(もっと?)前ですかね? 当時小学生だったのですが、私の中では未だに、 「マキロン」=吉村さんなんです。 ↓みなさん、いろいろご存じですね~。

yumesawa
質問者

お礼

彼が足を負傷する前の絶頂期の頃ですね ・ ・ 彼と4・5人の子供たちが出ていた記憶が有ります。 ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

回答No.9

デカビタC - 三浦知義 ラ王 - 前園、中田 アサヒ缶コーヒーJO - 王貞治、ハンクアーロン ボンカレー - 王貞治 サントリーウェスト缶コーヒー - 前田日明  キンチョール - 掛布雅之 オートバックス - 中畑清 夕月かまぼこ - 2代目若乃花  清酒 大関 - 先代貴ノ花 古くてすいません。  

yumesawa
質問者

お礼

『 デカビタC 』 は、城彰二&岡野雅行も出ていましたね ・ ・ カズと共演していた長髪の選手を見て 「 誰?」 と思っていたのですが、彼の正体も、フランスW杯予選の際に “ 野人 ” 岡野雅行である事を知りました。彼も以前から注目されていた選手だったのですね。 #8の方への御礼に記している前園&中田のCMは 『 ラ王 』 でしたね。 『 オートバックス 』 は 「 中畑 & 篠塚 」、「 岡田 & 真弓 」 の “ 2バージョン ” が有ったと記憶しています( 間違えてたら御免なさい )。 前田日明の 『 サントリーウェスト 』 はチョット記憶に無いですね ・ ・ 彼はコピー機(?)のCMにも出ていた記憶が・・・ 『 夕月かまぼこ 』 は存じないのですが、「 2代目若乃花 」で思い出したのが、3代目・若乃花は湿布薬(メーカー忘れた)のCMに出ていましたね。 色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 ) 

yumesawa
質問者

補足

ちなみに 「 三浦知良 」 で、ございますね(ツッコミしてしまいまして誠に申し訳ございません)。   ( 文中敬称略 ) 

回答No.8

こんにちは! 車のCMで、小野伸二くんが女の子と砂浜でサッカーをしてるCMやってますけど、そのまえはスーパーマーケットでサッカーをしてて、女の子がボールをとろうとして、別れ際に小野くんが「もっと練習しろよ」と言ったら、女の子が「おまえもな!」って言い返すCMがありましたよね。 「おまえもな!」ってオランダ語で「イヤヨ!」って言うんですね。

yumesawa
質問者

お礼

サッカー選手といえば、現在は中田選手が結構多いですよね ・ ・ まだ彼がメジャーになる前、アトランタ五輪の頃 「 行くか、ヒデ 」「 行こうか、ゾノ 」 みたいな感じのCMがあって、私は 「 ヒデって何者?」 って思っていました ・ ・ 結局フランスW杯予選の際に 「 ヒデ = 中田英寿 」 である事を知るコトになるのですが、あのCMの頃はヒデよりゾノ( 前園選手 )のほうが有名だったんですね。  深夜にもかかわらず、御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• nozomi500
回答No.7

ついでに、ライバル・アサヒ飲料は、タイガー・ウッズを「WONDA」缶コーヒー。 サントリーは、「小便小僧」しかおもいつかんな。

yumesawa
質問者

お礼

サントリーは 『 モルツ 』 が有りましたよね ・ ・ 大沢監督はじめ、田尾・バース・川藤など往年の名選手が出ていましたね。 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

• nozomi500
回答No.6

野茂はキリンビバレッジの「JIVE」缶コーヒー。いまは「FIRE」になった。 イチローもアサヒビールでなく、アサヒ飲料だったかな。 ちなみに、キリンビバレッジのCMには、 Wサッカー日本代表:「サムライ」 L松坂:「speed」 など。

yumesawa
質問者

お礼

サッカー日本代表が映っているキリンのCMは、W杯開幕前から期間中にかけて頻繁に流されていましたね。 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• nozomi500
回答No.5

イチローが日産なら野茂はトヨタ。 イチローがアサヒなら野茂はキリン。 ・・って競った時代がありましたね。

yumesawa
質問者

お礼

野茂は 「 キリン 」 のCMに出ていましたでしょうか ・ ・ 現在は大魔神・佐々木主浩がキリン 『 淡麗 』 のCMに出ていますが・・・ 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

• nozomi500
回答No.4

昔のCMでは、(いちおう「出演した」と「過去形」ですのでOK?) 王選手の「リポビタンD」。「ナボナはおかしのホームラン王」というのも。 広沢・池山は「ヤクルト」(ジョアだっけな、タフマンだっけな) その他大勢の「オロナミンC」(「子供のころからエースで4番・・」。ジャイアンツに入ったらそうはいかない・・) G松井は、焼肉のたれ。 「マツダデミオ」に、バスケット(NBA)のピッペン選手。 「がんばれニッポン」では、ヤワラちゃんやら、ジャンプ原田選手やら、 プロOKの高橋尚子選手は積水化学のCM。 有森裕子さんは健康飲料(明治だったかな?)

yumesawa
質問者

お礼

>「 マツダデミオ 」 に、バスケット(NBA)のピッペン選手。 このCMはウッスラと記憶に有りますね ・ ・ そういえばマイケル・ジョーダン選手の出演CMって無いのかな? 『 ヴァーム 』 のCMは、Qちゃんの前は有森選手が出ていた記憶が有りますね。 >いちおう 「 出演した 」 と 「 過去形 」 ですのでOK? ) 古今東西を問いませんので ・ ・ 色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

yumesawa
質問者

補足

プロ野球選手出演のCMは、まだまだ沢山ありそうですね。

• buuuuuuun
回答No.3

これらの、というのは格闘家系ですか? 桜庭和志「トクホンVダッシュ」 A猪木「エアサロンパスEX」 蝶野正洋「産経新聞」 あと、武藤と蝶野がグンゼのシャツのCMに出ていたと記憶しているのですが・・・ 藤田和之&A猪木「缶コーヒーBOSS」 アジャ・コング「きりり」 んー、また思い出したら書きます(^^ゞ

yumesawa
質問者

お礼

>武藤と蝶野がグンゼのシャツのCMに出ていたと記憶しているのですが・・・ コレは新日本のスポンサーだった 『 BVD 』 だった様な( 間違えてたら御免なさい )。 『 きりり 』 は、のちに神取忍選手にバトンタッチされませんでしたか(間違えてたら御免なさい)。 なお、表題が 『 スポーツ選手出演のCM 』 と記しておりますので、格闘家系だけでなく、「 スポーツ全般 」 いろいろと待ってま~す。

• ssiinn
回答No.2

ここ最近では、(K-1の選手のみですが…。) k-1のレイ・セフォー選手(木村拓哉さんと共演)「キリン・ファイア(飲料)」 k-1の武蔵選手「P&G・ホールド(洗剤)」 k-1の角田選手(選手??)「キューリのQちゃん(漬物)」 同じくK-1の角田選手とピーター・アーツ選手「エスカップ(飲料)」

yumesawa
質問者

お礼

それからK-1では、藤本祐介選手が 「 ふりかけ 」(?)のCMに出ていますよね ・ ・ そろそろボブ・サップ選手にもオファーが? 以前は、アーネスト・ホースト選手と佐竹雅昭選手が 『 BOSS 』 のCMに出ていましたね。 色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

• qwer021
回答No.1

カシ○のキーボードで ジャイアント馬場が「僕にも弾けた」 デカイ指でキーボードを弾いていました。 何年前? 仕事の気休めで回答しました。

yumesawa
質問者

お礼

コレは15年ほど前でしょうかね ・ ・ ご紹介くださいまして、思い起こす事が出来ました。 誠にありがとうございます。