-PR-
解決済み

日清カップヌードルのCMの曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50020
  • 閲覧数618
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

日清のカップヌードルの曲がなんだか分からなくて困っています!
何の曲だか分からないので、CDを買おうにも買えないんです!
女のゴルファーがやかんを打ってるCMの曲です!
誰か知っている人、おしえてください(T_T)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

第2楽章は「遠き山に日は落ちて」ですね。

この曲、あまりに有名なので、CDは掃いて捨てるほど出ていまして、1000円の廉価版でいくらでもあります。

が、私としては8番「ロンドン」も名曲だと思っているので、EMIかどこかで、7、8、9を2枚のCDにカップリングしたのが出てましたので、それをお勧めします。

ちなみに、派手な4楽章を聞きたいのであれば、ウィーンフィルとかではなく、シカゴとか、ニューヨークとか、アメリカのオーケストラの演奏をお勧めします。うるさいです。

ちなみに、うんちくをたれれば、「新世界から(From New World)」というタイトルはドボルザーク地震がつけたタイトルではなく、後世の人が勝手につけたものです。

もっとうんちくをたれれば、ドボルザークは鉄道マニアで有名です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

クラッシックで、、
たしか「ドヴォルザーク」という作曲家の「新世界」という曲だと思います。。。
携帯電話などの着信音に、必ず入っている曲なので、、、
たぶん、ご自分の携帯にも入っているかも?


  • 回答No.2

はい、クラシックでアントニン・ドボルザーク(antonin dvorak)の交響曲第9番、「新世界より」(from the new world)の第5楽章です。

ちなみに、第2楽章は大抵の皆さんが小中学生の頃、キャンプファイヤーの時に唄たわされた「あの」曲です。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

beavasさん

第4楽章では? あれ??
  • 回答No.4

WAOOOOOOOH!!!!
なんてこったい!!!nagareさんの言う通りっす。
第4楽章だったっす。第5楽章はこれにはないっす。

「最終楽章」と覚えてたんで、「モルダウ」を忘れていたっす(爆)。



しっかしこの回答に「自信あり」ってのもなんか・・・
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

そうそう、「新世界」に第5楽章は存在しなかったと思います。

音楽の鑑賞の時間に、「ジョーズだ!!」と叫んだヤツがいたなぁ。

第2楽章の「あの」曲、私の通っていた小学校では、下校時刻を知らせる音楽になってましたよ。
「ランドセルをもったまま学校で遊んでいる子は、早くおうちに帰りましょう」
という、アナウンスと一緒にかかってました。