• ベストアンサー

telnetでresponseのあとになんとキーインしますか?

Microsoft telnetで loginすると、opt-md4 …と表示され、 そのあとの行に Response:と表示されます。 なんと打てばよいのでしょうか? パスワードを変更したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41381
noname#41381
回答No.2

opt-md4ではなくてotp-md4ではないですか? それであれば、ワンタイムパスワードなので、opt-md4以下の文字列をチャレンジ文字列として それにあったワンタイムパスワードを取得して、Responseに入力すると思います。 ということなら、詳しくはサーバの管理者にきいてね となりますが...。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Responseは人相が行われたために表示されている物ですのでそのままリターンキーを押せばいいかと思うんですが。 またtelnetでどこにはいるかによってパスワードの変更方法は変わります。unixなどでしたらpasswd ユーザー名です。 パスワードが競って逸されていないときはログイン時にパスワードを設定するように聞いてくることもあります。

grizzly
質問者

補足

Enterキーを押すと、 Login incorrectとなります。 どうしたらいいんでしょうか?