• ベストアンサー

社会人男性の髪型について

男子大学生です。 無精して髪を伸ばしっぱなしにしていたら鬼太郎くらいになったのでこのまま伸ばして後ろで結んでしまおうと思っているのですが、社会人としてはこうした髪型はNGでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

職場および経営者や上司の考えによります。 容姿関係なく突出した結果(利益)を出せばある程度は目をつぶる職場もあります。 (でも口だけで実績も何もない状態から主張しても駄目ですけど) それに職場がOKでもお客様と接する仕事ならお客様に不快な思いさせる場合は問題です。 社会人としてはしっかりと周りの状況をみて判断すればいいと思います。

Reghorn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zinsoku
回答No.1

お仕事にもよるのではないでしょうか? 建設や工事系統の仕事でしたらロンゲでも金髪でも良いと思います 飲食業やサラリーマンなどスーツを着る職業でしたらちょっとマズイですね

Reghorn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりまずい業種もあるみたいですね。 毎朝弄るの面倒ですが、短くするかな・・・