• ベストアンサー

ギブス自由エネルギーのデータベース

化学便覧に載ってないような、様々な物質のギブス自由エネルギーをまとめたデータベースサイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

Gibbs自由エネルギーでなくてエンタルピーの方が多いですが、米国NISTのページ検索結果↓ http://srdata.nist.gov/gateway/gateway?keyword=Gibbs+free+energy 他には無さそう…。(汗 Landolt-Bernsteinに無かったかなー。

poiuyasdfd
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• Ryo_wiki
回答No.2

何のギブスエネルギー変化か分かりませんが.

参考URL:
http://www.kagaku.com/malt/
poiuyasdfd
質問者

お礼

ありがとうございます。このようなソフトが手元にあると大変便利ですね。