• ベストアンサー

運転免許 本免試験の再試験

本免試験に落ちてしまいました。再試験になるのですが、試験問題は同じものなのでしょうか?それともまったく別の物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

試験問題は複数ある問題を使い分けて出題しています。 出題範囲や内容が同じなので似たような問題にはなっていますが、 全く同じ問題かと聞かれたら別のものです。 試験会場の前に模擬テストを受けさせてくれるところがあり、 実家から遠いのでそこで1泊して翌日テストを受けたのですが、 同じホテルに泊まっている人で5日間落ちた人が同じ問題は 出なかったと言っていました。

koani
質問者

お礼

回答有難うございました。一から見直して再度チャレンジしたいと思います。

その他の回答 (1)

• hajime40
回答No.1

本免試験の問題は、何種類かありますので、全く同じ問題が出る確率は低いです。 ただし、似たような問題が出ることは、確かです。(また、並び・順番が違っているなど・・・) まぁ、1週間、毎日続けて受ければ、全く同じ問題に当たることもあるでしょうが、ふつうは、同じ問題で受けることはまず無いと考えた方がいいでしょうね。 では、参考になさってみてください。

koani
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一度見直して再度チャレンジしたいと思います。