• 締切済み

虫垂炎の手術の跡の痛み

十年前に虫垂炎で摘出手術をしたのですが、その跡が痛むようになりました。 一月前にかなり無理な運動をした翌日からピリッとした痛みがたまに出るようになり、一月たっても緩和しません。 このごろはへその左下もピリッとした感じのほかに少々重い感じが一時する時もあります。 日常生活は普通に出来るのですが、これはどういう状態なのでしょうか? いわゆる古傷の痛みというものなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

それ一度外科での診察されるほうが宜しいかと。 症状的に「鼠径ヘルニア(そけいヘルニア)」ではないかと思います。 http://www.hernia.jp/about/index.php?m=About

uncadeau
質問者

お礼

一度、かかりつけの医者に行ってみることにします。