• ベストアンサー

Java Scriptで

HTMLで、小窓を開きたいのですが・・ モニタサイズ別の大きさで開きたいのですができるでしょうか? 1280*768以上の解像度の時は(1)の大きさの小窓を開き、 800*600以下の時は(2)の大きさの小窓をひらくようにって できるでしょうか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7411
noname#7411
回答No.2

参考URLに、目的の解像度取得のサンプルがあります。 参考にしてはどうでしょう? ただし、ブラウザによっては、うまく動作しないものもあると思いますよ。

参考URL:
http://www.usagi-js.com/sample/jssample2zoku.htm
noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLゆっくり見てみますね^^

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

ディスプレイの大きさを取得して、 それの結果でif文でわければ出来る気がしますが…。 JavaScriptでディスプレイの大きさって取得できるのかわからないですが、cgiなら出来たきがします。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べてみたいと思います。