• 締切済み

日雇いの給料から相殺額が引かれている。

お世話になります。 日雇いの仕事で明細の欄に相殺額というものがあり、日雇いの仕事をするたびに相殺額として400円ほど引かれております。 この相殺額って何ですか?どうして引かれるのですか? 無知な私に是非教えて頂ければ幸いです。 私が損をしていなければ良いのですが・・・。

みんなの回答

• tono-todo
回答No.4

普通は食事提供があれば食事代を天引きするようなことなのですが、この内容だけでは何も分かりません。 会社に聞くのが最短。

• adobe_san
回答No.3

その会社にご確認されてみては? 多分「システム管理料」などという訳のわからない事を言ってくると思いますよ。 その内容によっては#1様がお答えしてるように 違法性のある天引きとなります。

• zorro
回答No.2

あなたの会社の独特の制度です。給与事務担当者に確認してください。

回答No.1

グッドウィル問題でそれが取り上げられてましたね 相殺内容がよくわかりません 具体的に何を引かれているのですか? 正当性が無い場合は返却するよう求めることができます