• ベストアンサー

仕事に生きるって

gheinsyの回答

• gheinsy
回答No.10

各分野の一流の人を見てもわかるとおり、別に全てを捨てないと仕事で一流になれない訳ではないと思います。 仕事だけに生きるかどうかは本人の生き方の好みだと思います。 全てを捨てて出来る人というのはお金を払ってでもその仕事がしたいというぐらいの勢いの有る人でしょうね。 人より少し好きというレベルではとてもじゃないですけど数年でギブアップではないでしょうか? 出来るかどうかはどれだけその事が好きかという情熱の問題が大きいでのではないでしょうか。 数多くの有名人の考え方・生き方を知ってそう思いました。

syuriken77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生を懸ける と断言したのですからずっと頑張ってほしいです。 その人は多分情熱はかなり大きいものだと思いますね。 いろんな人、いろんな考え方があると思いました。