• ベストアンサー

フリマで交換>自分の商品が壊れてる

redcoffeeの回答

• ベストアンサー
回答No.5

>届いたあと電池交換をしてもすぐ電池が切れてしまう・・・とメールが来ました。 その症状は相手がどんな電池と交換したかによります。 ふつうのアルカリ電池での使用なら新品の電池でもすぐにバッテリー切れになるのはあたりまえ。 専用充電池での使用でその充電池が新品であるにもかかわらずすぐにバッテリー切れになるのでしたら故障なのかもしれませんが中古の充電池なら珍しいことではありません。 この場合、電池は消耗品ですのであなたが修理代など払う必要はありませんが相手がデジカメ初心者である可能性も考えてはじめに充電池が寿命に近いことを伝えておくべきでしたね。

noname#62866
質問者

お礼

個々にお礼を済ませられなくてすみません。 電池の寿命がもともと少し早いのは伝えておきました。 相手方によると電池を変えれば解決したようでよかったです。 電池の種類によってバッテリー切れの問題が出ること、電化製品はトラブルが発生しやすいことははじめて聞いたし、体験もしたので これからはもっと慎重に取引しようと思います。 また相手側からまたメールが来た場合は電池の種類のことについても伝えておこうと思います。 ありがとうございましたm(__)m