• ベストアンサー

川崎市周辺の住宅事情

hatimittsuの回答

回答No.2

これまたその会社の人の話に負けず劣らず曖昧な質問ですね。 川崎って、そのものずばり「川崎駅」徒歩圏で借りるか、川崎駅へ電車で通勤するのかによって全然金額が変わってきますから一概に平均いくら、とは、とても答えられないですよ。 まぁ仮に「川崎駅」徒歩10分以内、夫婦二人、2DK~2LDK(60平米台)築10年以内、としましょうか、17万から24万位じゃないでしょうか。 駅前のタワーだともっとするでしょうね。 ただ、川崎に勤める、ということで電車で通勤されるのなら、南武線なんかを使って川崎市の山の方、例えば宿河原や久地まで考えれば当然値段は下がります。 同じく駅から徒歩10分以内で2DK~2LDKで10万から14万みておけば良いのではないでしょうか。 まぁ下をみればいくらでもありますし、当然会社の人の考える条件で住んでいる人たちもたくさんいるでしょう。 質問者さんはいったいどういう条件で物件を考えておられるのでしょうか? 駅前の一等地ですか?それとも静かなのんびりした住宅地ですか? 具体的にもう少し決めてください。