• ベストアンサー

紹介するんぢゃなかった・・・。

私には小2の頃からなかいいこがいて、(ここではkと呼びます)私は親友になりたいけど相手は思ってないだろうなぁ・・・。っておもってたんです。そしたらある日の帰り道静かなそのこが男子の前で「親友だよ」っていってくれたんです。わたしすっごくうれしくて。 でも今はもう私はただの友達になって・・。 長文に付き合ってください。 中学はいって、私は吹奏楽のパーカッションにはいりました。 最初打楽器は私だけだったんですが、あとから女の子が入って・・・。(ここではr) すっごくいい子です。好きです。 で、仲良くなって皆で仲良くなろうと思ってその小2の頃から仲いいともだちのとこにつれていったんです。 そしたら二人が仲良くなって・・。だんだんだんだん二人でいる機会が多くなって・・。あるときrがクラス替え誰となるかな?kとmと なったらいいなぁ~ あ。今日子「私」とhもね。 「も」って・・・。 そんなときkのところにいったらr以外のmと話してて、そしたら mが「rこないかなぁ~」っていったんです。こんな時にいわれると結構傷つくもんで、それじゃあうちがこなくてrがきたほうがよかったみたいぢゃん。っておもって・・・。rがいるからもうkにもあいたくないって・・。 そんな時また災難が起きて・・・。 三年が卒業したので二年と演奏する時、三年を入れてやってたのを分担してて、私はいつもシンバルとかバスドラで最初はかっこよくなくていやだったけれどいまは結構好きです。だけど私もティンパニーとかたまにはしたくてそんなとき私の好きな曲のティンパニーしたいな。とおもってrにいったんです。そしたら、いったすぐ先輩がrにティンパニーをまかしちゃってすっごく悔しくて悲しくて、そしたらrが「まぁしょうがないよー」てニコニコいって・・・。 そんなやりたかったの我慢してる人に言わないでよ。っておもって。 昔から軽い仕事を頼まれるとヤダ。と即答できるんですが、「やってくれる?」とかいわれるとどうしても断れなくてそしたらだんだん自分のすること決まって。。。きずいたらもうやりたいことはなくなってって・・・。 今度1年が入ってくるんですけどパートリーダもrにとられそうで怖くて・・・。rぢゃなかったらパートリダーも真剣に優しい気持ちで「よかったね」っていえるであろう。けどrだから譲れなくて・・・。 だってrと私が同じ悪い事をしたとしてrは目立たないけど私はよく目立つし、rはしっかりしてるし・・・。 rと私だったら私がrを引っ張っていってるんですが 先輩がいるとrはそーゆうのはまったく思ってないんだけど 先輩の前ではしっかりしてて。。。 これ以上もうあたしの周りのものをとらないでほしい。 いつもわたしはきずいたときにはもういなかったりなくて。。。 でもrとはいたいんです。こんなんだけどお世話になってるし。 でもそれでもkといるとこみると腹が立って昔はアソコに私がいたのに。もっと3人で仲良くなりたかったのに・・・ っておもって・・・。 中学です。気持ちの変化もあって話さなくなる事もあります。 だけど、、こんなの嫌で・・・。 私はどうしたらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そんな経験割とあるので気持ちわかりますよ。 大人の私がその過去を思い返すと、「取られる」ってことは 自分に魅力がなかったのだと思っています。 ですので、どうしたらいいんですか?という質問に単純に回答するとしたら、 あなたが誰にも負けないぐらいに、「できる女」になればいいのです。 吹奏楽に限らず、音楽の授業で合奏なんかをするとき、みんなやりたい楽器っていうのがあると思いますが、 例えばピアノなんかはピアノを習っている人が推薦されますよね? それはピアノをやりたいっていう意欲がある子よりも、演奏を間違わずにできる子に任せることが合理的なのです。 仮に習っている子がいなくてティンパニーをやりたい人が複数いた場合、 役目を指定する先輩は、そのなかから先輩なりに任せられる!と思える人を選びます。 あるいは、先輩の「お気に入りの人物」を選びます。 それがrだということです。 rとあなたのどちらが、演奏が上手いかわかりませんが、 仮にあなたが上手くても、rが先輩のお気に入りであれば、 かなり上手くないと先輩はあなたを認めてくれないでしょう。 なので、この役目をrに取られたと思うのは実は誤解なのです。 (これは時が経たないとわからないことです。) rがしょうがないとニコニコ言ったことを、あなたは言って欲しくないとのことですが、言ってくれるだけ友情だと思います。 「ウチのほうが質問者さんよりもデキルから選ばれたのは当然!」なんて言われた日には友情も終わりです。 それとも「質問者さんがやりたいと言っている! だから先輩、質問者さんにティンパニーを任せてやってください」とでもrが言ってくれたら、あなたは納得したのでしょうか? (そんなのは友情でもなんでもないです。 なぜなら本来rが指名されたのに、もしあなたに変われば、立場上一番可哀想なのはrになるからです。 rがティンパニーをやりたい、やりたくない意見にかかわらず、rの「演奏人生」をジャマすることになるからです。) 本当にティンパニーがやりたかったのであれば、先輩にあなたの希望を言わなかったあなた自身を反省しないといけないからです。 言える状況でなかったとか、あなたの性格がそれを許さない、とかいろいろ事情はあると思います。 だけど、省みない人生をこれから先も送るのであれば、大人になると自分の意見も言えなくて絶望することになります。 新入生にパートリーダーを取られるかのしれないのも、今後のあなた次第です。だってパートリーダーやりたい人はあなただけではないですから。 リーダーになるためにがんばる子や、新入生でもともと実力のある子が入ってきたら、取られたくないと想うだけではその子達に敵いません。 rとの関係に戻りますが、 あなたがrを小2の時から信頼していても、それから何年も月日は流れています。あなたも小2の時の考え方と今の考え方とは違うと思います。 最悪rがあなたに飽きたという回答を出しても、おかしくない年月を過ごしています。 あなたは認めたくないでしょうが、rはもしかしたらあなたよりkのほうがよりよい友人だと思っていることもあるかもです。 逆にあなたはr以上の友人をまだ見つけられていないから、rの気持ちがわからず、kといる時に腹がたつのかもしれません。 もしあなたにr以上に相性ピッタリの相手ができたとき、その子と遊びたいのに、 rが嫉妬をしていたらうれしいと思う反面時にはウゼェと感じることも出てくると思います。 特に高校進学なんかで進路が別々になったりすると、そういうことは必ず出てきます。 そうやって自分に本当にあった友人を見つけていくのです。 rは今、そんな時期なのかもしれません。 そしてあなたもrやk以外の別の友人を探すタイミングなのかもです。 それに同じ中学でrやk以外の別の子と仲良くなることも必要だと思います。 特定の人物に依存するのは、おすすめできません。 私が過去にあなたと同じ目にあった時は、他の子と仲良くしました。 そしたら、rやkにあたる友人達は、私を失いたくないという嫉妬の思いで私に再度近づいてきました。 が!すでに私は新しい友人達といることが楽しくて、rやkの存在を疎ましく思うようになりましたね。 一時でも私を無下に扱ったくせに、自分たちの都合で近づいて来るなんてなんて卑しいんだろう!とさえ嫌悪を覚え、心の中で失笑しましたね。 「取られる!」という悩みだけではなく、取られないようにどうしたらいいかを自分なりに考えてごらん。

その他の回答 (2)

回答No.2

>私はどうしたらいいんですか? まずは手始めに、文章の書き方を学んでみたらどうであろう? それと、同年代の友達ではなく、公の場で質問をするのだから、 きちんとした日本語を使うべきである。 「ぢゃ」ではなく「じゃ」だ。 こんな初歩的な間違いにも気づかないようでは駄目だ。 友達間で使っているからといって、公で使うのは頂けない。 そして、貴方の質問だが・・・ - 部活の友人Rに幼馴染Kを紹介したら、2人が仲良くなってしまい、嫉妬しています。 Rは部活でも要領がよく、私は居場所を取られてしまい、嫌な思いをしています。 本当はKとRと3人で仲良くしたいのに私だけ置き去りで悲しいです。 今後、私はどうすればよいのでしょうか? - こんな感じであろうか? 無駄な文章が多すぎて、質問がぼやけてしまうのだ。 中学生ということだから、本をたくさん読んで文章を学ぶと宜しい。 さて、肝心の回答だが、 貴方はどうしたいのだ?3人で仲良くしたいのなら、 その気持ちを2人にぶつけてみたらどうだろう? 本当の気持ちをぶつけ合って分かり合えるのは学生時代だけである。 他人と駆け引きなしで、本気で言い合うのは社会ではなかなか通用しない事なのだ。 また、貴方の年代は友人を多く作ることが出来る時期である。 その2人に固執せず、もっともっと多くの友人を作る努力をしてはどうだろう? 中学時代の友人とはまったく付き合いが無く、 高校・大学の友人とだけ友人関係が続いているという社会人も数多くいる。 その2人だけがすべてではないはずだ。 上手い結論が出るとよいな。がんばってください。

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.1

親友を取られた。自分のやりたい事も取られそうで怖いという事でよろしいでしょうか? まず、親友と言っても自分だけの人ではありませんし、相手が親友と呼べる友人が何人もいれば、あなたはその中の一人にすぎません。 親友は、昔からの付き合いでなる場合もありますし、短期間に仲良くなって親友と呼べる間柄になる場合もあります。 それを理解した上で、親友の友達は皆友達という感覚で付き合っていけば良いのでないでしょうか。 また、自分には無い何かを持つ人に嫉妬感を覚えるのは仕方がない事ですが、友人だけど、「この分野ではライバル!」という感覚も必要です。自身の心の中だけでね。 そのライバル心にてこの人を超えてやる。とか、競争心を持って練習に励めば勝る部分も存在してきます。 その努力が結ぶ日がきっと来るはずです。 決して、取った取られたの損得勘定だけで判断してはいけません。 友人しかしライバル。 それで自身を伸ばすことでいろいろ問題も解決出来るはずです。 いつか、また仲良く3人で「昔こんな事もあったね!」と言えるような関係を築いて行ける様に部活動と共に学生生活をがんばってください。

kyouko2
質問者

お礼

わかってます。友達にとったとられたもないし、最初、後もない。ほかにたくさんの友達がいることも分かってます。わたしもほかのともだちに似たような相談を受けたときにそういったから。 ただ、ただわたしは皆でなかよく。がいいけど入る隙間もなくて悔しくて、もぉなんかぐっちゃです。だからめんどい、ちっちゃいころから周りが大人ばっかで姉も兄も従兄弟も全員大人で同年齢との接しかたがわかんない。

関連するQ&A

  • 親友をとるか彼氏をとるか・・・

    初めまして!いつも勉強させてもらってます! さっそく本題なんですが、私の親友のことなんです。 親友(以下M)と友人(以下K)とは中学生からの付き合いで、 3人でずっと仲良くしていきたいと私は思っていました。 けど、Kの元彼と今Mは付き合っています。 高校3年の終わりくらいに、Kは彼氏の親友を好きになってしまい、 Kは彼氏と別れ、彼氏の親友と今も付き合っているのですが、まさかKの元彼とMが付き合う事になるとは思ってもいませんでした。 私はMがKの元彼に告白されたと相談されたとき、 「Kの性格を知っているのなら、Mが言って、Kがどう思うかくらいわかるでしょ!?Mは今、親友をとるか彼氏を選ぶかっていうことをしているんだよ!?」とMに言いました。 正直私にとって親友の彼氏、という時点で恋愛対象外になってしまうので、Kの元彼の親友やMがしたことが理解できませんでした・・・ そして案の定、Kは最初は「祝福する」と言っていたものの、 昨日Mに「もう親友としてみれなくなった」と言ったそうです。 Mはものすごくショックを受けていて、「こんなことでKとの関係が崩れるなんて思ってもいなかった・・・」と落ちています。 私こんなことドラマでしかありえないと思っていたのですが、実際の話を聞いて友情ってそんなものなのかなぁ~、と思ってしまいました。 それで、私がみなさんに相談したい内容なのですが ・これと似たような体験をされた方、または周りにいらっしゃった方がいたらその実体験を教えて欲しい ・もしみなさんが私の立場だったらどういう言葉をMにかけるか の2点です。 つたない文章で、理解しにくかったと思いますが読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見、お待ちしています。

  • 脈あり?脈なし?

    はじめまして 私は中学生です。 相手 ( R ) とは小学校からの知り合いですがよく話したりするようになったのは今のクラスになってからです。 関係 同クラ、たまに話す *脈ありかな?と思うとこ ・たまに目が合うとそらしてすぐ見た時にまた目があったりする ・掃除の時間、RがRの親友と話している時に親友のほうが私の机を運ぼうとした時に親友の手をわざわざどけてRが運んでその後、「これ誰のん」って叫んでた。(普段はわざわざ人の運ぶものは運ぼうとしないし、誰のとかもわざわざ言わない) ・感想的なのを書いている時まだ5文字くらいしか書いてないのにずーっと私に近づいて紙をニコニコしながら見てた ・いつメンと話してる時に勝手に間に入ってニコニコ話を聞いていた。 ・休み時間とかよく私の席付近の友達の席にいたりする *脈なしかなと思うとこ ・そんなに話はしない ・Rの友達と話していると 「うわー、2ショット2ショット!」などと言ってくる ・女子とは普通にしゃべったりする 関係ないですが、 Rは私がRを好きというのは知ってます。 脈あると思いますか? 判定お願いします

  • 高校の吹奏楽部コントラバスのことです

    現在中学3年生で吹奏楽部に入っている女子です。 高校に入っても吹部に入ろうかなと考えているのですが、最近志望校の吹奏楽部のホームページのパート紹介にのっているコントラバスをしてみたいなと思っています。 ただ私の中学はいわゆる弱小校で、コントラバスなんてないのでどんな楽器なのか詳しくは分かりません。 ちなみに私は今パーカスなのですが、パーカスとどのように違うのでしょうか?(まあ全然ちがいますよね) 昔ピアノを習っていたので楽譜は読めます。あと、二年生の時ティンパニのチューニングをずっと一人でしていたのでたぶん何かに役立つかな、と思ったのですが・・・ でも、楽器によって違うので分かりません。ティンパニはド=Cです。 やはり、打楽器からのパート替えはやめたほうが無難でしょうか?でもすごく演奏してみたいと思います。 まわりに詳しい人がいないので、どなたか少しでも教えて頂けると嬉しいです。あと、コントラバスをするとすれば、しておくといいことなども教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • み~なさんの永遠のアイドルは誰ですか?

    実在する人物でお願いします ※アニメ&戦隊ヒーローもんは疎いのでNGとさせていただきます 私の場合は小泉今日子さんです 昔も可愛かったけど、あんな歳の取り方が羨ましいですね!! たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 幼なじみの子供について

    私の幼なじみ(T)36歳中学3年生の息子(R)が東京都で母子家庭してます。 去年あたりから、学校の友達(Y)とその母(M)が執拗に 中学生と思えない時間帯にRを呼び出し、もめ事に絡まれています。 NOといえないRも悪いのでしょうが、 Mはも母子家庭で役所から生活保護もうけ、 内縁の夫を住民登録せず保護を受けています。 金銭面で私の親友TはOLして女手一人で立派にそだています。 Tが仕事に行っている昼間に MやYは、Rを呼び出し、深夜1~2時くらいまで連れ回し 起きれず登校できなお状態になっています。 もんだいはいつもYにがおこし、R 巻き込み、大人まで巻き込む。それを楽しむM 金銭面でも、MはRに勝手にものを買い与えたり、 自分の息子の友達とつきあっている というのも、近所でも有名なよう。 TはMとつきあいを絶って、連絡は取り合わあないようにして いる、 MはTに相手にされないのも、子供たちからも話のわかる ヒーロー ママでいたいみたいなんですが、 毎日のような連れ回し、 ひどいときは授業中にも、早退させて連れ出すしまつなようで 親友Tは精神的につかれています。 何かお知恵をお借りできませんか? よろしくお願いいたします。

  • 8年前のモトカレの親友を好きになるのはいけないこと?

    8年前のモトカレの親友を好きになるのはいけないこと? 私とモトカレは、8年前に一年間付き合っていました。 最近は完全に友達で、一年に数回連絡をとったりする仲でした。 先日、モトカレとその友達Kと私の友達Aの4人でご飯を食べました。 友達Kは昔から器が大きい人だなと思っていましたが、 たくさん話をしたのははじめてだったので、器が大きいだけじゃなく 気配りや、思いやりや優しさ、自己犠牲の精神、男らしさがあるのに可愛いとこもある…などなど すごく尊敬できるすてきなひとで、好きになってしまいました。 友達Kと私が電話番号を交換しようとしたとき、モトカレがやってきて 「俺がKにあとで教えてとくよ!」と割り込まれて交換できませんでした。 もちろんKには教えないと思います。 やっぱりモトカレの親友を好きになるのはいけないことなのでしょうか?

  • 友達との関係について

    私は中学3年の女子です。 友達の関係について、相談したいことがあります。 私には特別親しい親友が二人います。(ここではKさんとMさんとします。) いつもその3人で行動しているのですが、他のグループみたいに、そんなに親しくはないのです。 他のグループは、手をつないだり抱き付いたり、かなり中が良さそうに見えるのですが、私たちのグループではそういうことは一切ありません。 それは個性?としてそれはそれでまぁいいのですが、Mさんは、クラスの中でも嫌われている方なんです。 そして、KさんもMさんがあまり好きではないようです。 私も、前まであまり親しい友達がいなくて、この二人は2ヶ月ほど前に仲良くなった人です。 KさんがMさんをあまり好きではないと知った日から、私もMさんはそれほど好きではないと思うようになりました。 確かに、Mさんと話しているのは楽しいのですが、何かが楽しくないような気がするのです。 逆に、Kさんは、Mさんほどあまり騒いだりすることがなく、ちょっと控えめで話せば楽しい人なのですが、Kさんとは少し話すだけですごく楽しいのです。 3人でいると、それほど話すこともなく、Kさんと私が2人で話しているような状態です。 Kさんは他にも少し、親しい友達がいるので、Kさんがその人と話しているときに、私はMさんと話しています。 卒業まであと半年ほどです。この二人と(特にKさんと)もっと仲良くなって、楽しい時を過ごしたいのですが、どうすれば今より仲良くなれるのでしょうか…?受験生なので遊びに行くヒマもあまりありません。 ちょっと分かりにくかったと思うのですが、どうか回答をよろしくお願い致します。

  • 紹介するべき?

    客観的に見てどうなのか知りたいので皆様の意見を教えてください。 2回ほどあったことのある友達の友達という関係の男性がいます。 この男性に2週間ほど前、突然ですが会社の先輩が強く希望しているので飲み会を開きませんか?4:4くらいでお願いします、というメールをもらいました。 何曜日でもいいということなので、声はかけると言いました。 それから忙しくて特に行動していませんでした。 すると1週間後、その先輩という人が直接メールしたいからアドレス教えていいか?とその男性からメールが来ました。 OKすると、やっぱりシャイで送れないみたいなんでジュンさんから送ってくださいと言われました。 その時私は飲んでいたので「飲みすぎた~」と送りました。 これが始まりでその後の展開が以下の通りです。 彼のメール「」私のメール『』空欄は返信してない。 「お疲れ様!今からカラオケで~す。もうお帰りですか?」『』(もー寝てました) 翌日 「昨日はありがとうございました(><)またメール待ってます(^-^)」『』 3日後 「こんばんは(^-^)今度いつ暇ですか!?」『今日』 「今日!どこに住んでるんですか?」『○○』「実家ですか?」 『実家だけど?』「えっ!中学とかも?」(意図がわからず無視しました) 「△△生まれです。」(○○とかなり近かったです) 翌日 「金曜日飲みに行きません?」(仕事中だったので返信しませんでした)「忙しいとこすいません。」 『金曜はあいてないな~。ごめんね!!』「そうなんだぁ~残念」 「来週行きましょうか?」『来週は旅行に行ってます。ごめんね。てか2人で飲むんじゃないよね?』 「違うよ~ 空いてる日連絡ください」 翌日 「誰か暇な女の子紹介してください(^O^)」 これってなんか、痛烈な皮肉ですよね?お怒りなのかと思います。 私の対応でまずかったとこはありますか? 正直すごく頭に来ていて、紹介する気がないばかりか、文句言いたいくらいです。 ちなみに私は彼氏がいて、最初に言った男性はそれを知っています。 なので、正直ちっとも乗り気じゃないけど、私の友達にも合コン依頼されていたのでまぁ仕方ないと思っていました。 むかつくけど、私も悪いなら紹介すべきなのか?と悩んでいます。 客観的に見てどうですか?紹介すべきでしょうか?

  • 部活について(退部) 長文です

    私は中ニでソフトボール部に入っています。 一年前、親友や仲の良かった友達がソフト部にする! といったのでじゃあ私も・・・みたいな感じで入部しました。 小学校の頃からボールが苦手でボールもろくに取れず打つ事もできなくて今まで全く試合にでれた事がありません。 ピッチャーから来るボールじたいが怖くていつもよけてしまいます。 みんなはどんどん上達し下手な私は先輩や友達から嫌われていきました。 もう一人そんなに上手くないコがいて、私はそのコと仲良くしていたのですが、その子が部活を辞める!と言いました。 前からそのコとは辞めたい・・とよく話していたのですが 突然本当に辞めると言ったのでびっくりしました。 その子が辞めてしまうと、部活にはソフトが好きな人しかいないんです。 親にも前から相談していたのですが「受験の時に不利になるでしょう。部活は続けてたかをみてるんだよ。」と言っています。 朝はソフト部の子(その親友だった人)と登校し、そのうちの一人はクラスが同じなので人間関係が気まずくなりそうで怖いです。 うちの中学は一年ごとに入部届をだしているので今が辞めるチャンスなのかなと思います。。。締め切りが今週中なんです。 部活はほんとにつらいです。友達につられて入ったのをすごく後悔しています。アドバイスお願いします。

  • 優等生な友達に嫉妬してしまいます!

    こんにちは、中1女子です。 私にはすごく優しい優等生な親友がいます。親友はすごく優しくて、先生にも気に入られています。先生ありがとうございました、とか、〇〇先輩って可愛いよねーとか言っていいてすごくいい子で、いろんな人に気に入られています。でも私からみると、先輩が近い時にはいつもより大きく〇〇先輩って可愛いよねーと言っている気がしますし、先生にも、私が先生と話しているときに、先生今日なんか可愛いですよねーとか言っていて、わざと、気に入られるために行っている気がします。親友は、本当に根が優しいいいこで、今までお世辞を言ったことがないと言っているし、それに、私がそんな子ではないことはよくわかっているので、親友が本心から、いっているのだということはわかっています。でもやっぱり人間ぽくなくて、そこまで、優等生だと、それは嘘なんじゃないかとどうしても思ってしまいます。私は、成績もそこそこ良くて、授業態度もまあまあ真面目といった、優等生の部類には入る人間です。むしろ親友にはいいなといつも言われています。ですが、私には親友みたいに、先生と仲良くなることはできませんし、それに、私が仲良くなりたいと思って、先輩と話していたりしていても、話に突然加わってきて、結局私は先輩と話せず、親友が先輩と話しているみたいなことがあると、どうしても嫉妬してしまうし、嫌だなと思ってしまいます。もう親友のことなんて大嫌いとかもしょっちゅう思います。最近私と親友は生徒会の執行委員に立候補しました。そこでは、やっぱり、親友のほうが応援してくれる人が早く見つかったし、私よりも親友に協力している人は多かったです。それに、生徒会に立候補してから 、親友は前にもまして、いろんな人にいい顔、優等生でいることがおおくなったと思いました。私がただ単に嫉妬してそう思ってしまっているだけかもしれませんけど、私にはそう思えるんです。 今日、選挙が終わって帰っている時、親友と私の友人、私で話をしながら帰っていて、その時、親友の話になって、私はそこで、親友に、「親友のそういう優等生なところは嫌い。親友は別にお世辞とかそういう意識はないんだろうけど、私からみると、すっごく優等生に見えて、嫌い。」と言ってしまいました。親友のことは大好きです。それは本当です。ですが、親友のみんなと仲良くなれる、すごく優しいところは羨ましいですし、嫉妬してしまう。そして、先生たちと話しているのをみても、お世辞を言っているみたいで、すごく腹が立ちます。こんなふうにせっかく楽しく帰っていたところを台無しにしてしまうのはすごく嫌ですし、親友にこんな子供みたいなことをして感情をぶつけたくないです。ですが、親友のそういうところが羨ましくて、すごく腹がたってしまうんです。それと、親友が他のことなかよくしているのをみても、すごく腹が立ちます。 どうにかして、親友に嫉妬しなくて、腹が立たないようにできるだけ今日みたいなことを少なくしていきたいです。どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう