• ベストアンサー

猫を2匹飼おうと思うのですが…

torachan7の回答

回答No.8

私も2匹飼っています。シェルターへもらいにいったら、そっくりなのがもう1匹いたので、2匹もらいました。続き番号なので兄弟です。 雄(去勢済み)ですが、とても仲がいいですし、昼は共働きなので2匹で留守番をしています。昼も夜もべったりひっついて寝ていますが、よく喧嘩(みたい)もして追いかけあいなどしています。結構ストレス発散になってるようで、たまに1泊2日の留守でも平気で待ってます。 その間家のものを壊したりとかも全然ありませんし。 多頭飼育はシェルターの方も言ってましたが動物にはとてもいいそうですよ。

mosso-1234
質問者

お礼

オス同士でも去勢していれば仲良く過ごせるんですね。 猫は単独で活動しているものなのでストレスがたまるかな?と思っていましたが、とても安心しました^^ 1泊2日でも平気なんですか!?本当に仲がいいんですね。 私も仲良しな2匹の猫を飼えるようにいろいろ考えたいと思います♪ ありがとうございました。