• ベストアンサー

チベットを助けるために!! チベットにいくら寄付しますか!?

たまたま通った街道で募金活動があったとします。 チベットを助けるためにチベットに寄付するとして、いくらですか? 1 0円 重要なのは金銭じゃない。大切なのは世界に問題の深刻さを伝えようとする気持ちだ! 2 5円 いつまでも日本とチベットが仲良く、いいご縁であるように。。。 3 120円 ジュースを我慢する 4 1000~5000円 5 1万円 6 それ以上 7 すべての世界の自然や資源や富は等しく再分割されるべき 8 そのほか どれに該当するか教えてください。

noname#56770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今そんな募金活動があったら募金詐欺を疑ってしまいます。 8.怪しいので募金しない。

その他の回答 (7)

noname#58692
noname#58692
回答No.8

(2) 5円です。 というか、すでに私は20年ほど前に ダラムサラのチベット亡命政府に寄付金というか、 お布施をしております。

質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 チベットに対する暖かい思いが回答文から伝わってくるものばかりでした。

• EFA15EL
回答No.7

うーん、チベット問題って本来お金で解決する問題じゃないですからね。 特に寄付しないと思います。よって1。

• 192455631
回答No.6

残念ですが街頭募金ならばどんな内容だったとしても 募金はしません。 言葉は悪いですが、色々なことを知れば知るほどこういった物を 信用できなくなっているのです・・・ 故に回答は8になります。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

あげようと思った10円に近いので、2の5円で。

• cable1037
回答No.4

8そのほか です いくつかのNGOに年数万円の送金をしている者です 私は、基本的に街頭の募金に協力しませんが 詐欺でなければ、500円が私の気持ちです

• motomoto12
回答No.3

1 に近いかなぁー。だって、チベットは自由を求めているのであって、貧困とか金銭、物質を望んではいないでしょ? 助ける為に??? 中国の考えをただすことでしょうね(笑) 他#1ではないですが、もし援助活動があったら「詐欺??」というか、そうじゃないだろう??と首をかしげて通り過ぎます。 お金の問題なのですか?知識不足の意見ですみません

回答No.2

8.0円です。 私はケチなのかもしれません。 街頭募金は、まずしたことがありません。 本当に困っている方に届くか保証ないので。 確かに今チベットは問題を抱えていると思いますが、チベットよりも もっと近くに困っている人がいるかもしれない・・という理由で。