• ベストアンサー

彼の本心は・・・? 迷惑、気持ち悪いでしょうか。

いつもここの皆さんにはお世話になっています。 彼との別れを、色々な角度から見れるようになったのも回答者さんたちのおかげです・・・またよろしくお願いします。 4年付き合った彼との別れ後、1ヶ月経ちました。 ・彼に仕事と経済的な問題があり、倦怠期も重なり、彼から別れようと言われた。前から私も別れをほのめかすような発言をしてしまっていたかも知れない。(反省しています。) 結婚も良く話していたが、今の状態では私を幸せにできないから悲しいし待たせるのもプレッシャー。 その時は説得してみたものの「一旦別れてみないと大事かどうかわからなくなってしまった。自分勝手だけど、もし大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。」とのこと。私が知っている限りでは真面目で不器用、人の心を弄ぶ人ではないはずです。 ・荷物はほとぼりが冷めたら取りに行くと言っていたが、よくないと重い、後日お互いのために早くハッキリさせた方がいいだろうから着払いで送ってと言ったが「まだ纏められていない。持って行くから、連絡するから待っていて。」--->1ヶ月経ちました。2回催促したが彼が仕事で忙しいので当初は1、2週間なら、と思い待っていたがその後送ってもこないし、連絡もなし。こちらからもしていません。 最初こんなに時間がかかると思っていなかったので「急がないから」と言ってしまったので、その言葉通り「急がないならそのうち」と思っているのか。(少しそういうところがあります。)または、皆さんから以前アドバイス頂いた様に彼にも未練や後悔があり、荷物を片すと最後のつながりが無くなってしまうので保留にしているのか。 ただ面倒なのか。。。嫌だったらサッサと片すと思うが、嫌いになっての別れでもないので嫌でもなく、良くもなく、なんとなく「残っている宿題」状態なのか・・・ ・私は割とスッキリしかけていたのだが、荷物の件を考えると後ろ髪引かれる思い=未練が強くなってきてしまった。別れて良かった、無理には待たないでいよう、とも思うが気持ちの整理が出来ておらず、揺れてしまっている。 彼の様子が煮え切らないところもある様な気がします。 良く取れば、後悔しているが言いにくいのか、それとも別れる原因が経済的なことだったのでもし本当にそれが主な理由ならそこが解決されるまで何も言わない(言えない?)のか。。。 悪く取れば、荷物のことは置いておいてもうすっかり別れただろう、というスッキリしているのか・・・ このような状況の場合、彼の本心は彼のみぞ知る、なのですが、仕事とストレスで大変な彼の身を思うとそっとしておいた方が良さそうなのでそっとしておくつもりです。ただ、睡眠時間数時間で仕事をしているので体のことが本当に心配です。会わなくていいので、差し入れを置いて来たら迷惑ですか?気持ち悪いでしょうか・・・鍵は返してしまっているのでドアに掛けてくることになると思うのですが・・・ それともとにかく連絡を絶ち、何もしない方がいいのでしょうか。 乱文長文ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • route51
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

32歳の独身男性です。 彼としては、別れというよりは冷却期間みたいな位置付けなのではないでしょうか。 忙しさと男の自分勝手なプライドが邪魔して連絡のタイミングがつかめていないのかも。 あなたのことを忘れてスッキリということはないと思いますよ。 関係を復活させてもいいと思っておられるなら連絡OKだと思いますが、 そうでないなら心配でも今は距離を取ったほうがいいと思いますね。 荷物には何があるのでしょうか?処分を任せてもいいものばかりでしょうか? 待っているのが、自分の荷物だけならいいのですが…。 大切なのは、彼が…ではなくて、あなたの今の彼への気持ちだと思いますよ。 あなたも、荷物を片すと最後のつながりが無くなってしまうという不安があるのでは?

lalala74
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢的に近いので、とても参考になります。 >彼としては、別れというよりは冷却期間みたいな位置付けなのではないでしょうか。忙しさと男の自分勝手なプライドが邪魔して連絡のタイミングがつかめていないのかも。あなたのことを忘れてスッキリということはないと思いますよ。 なるほど・・・ 頑に「別れよう」と言っていたのでもうすっかり心を決めてしまったんだ、早く私も前に進まなくちゃ、と思ってしまったのですが・・ とにかく今は忙しそうなので、「私たちどうする」的な会話は一切しないつもりで、連絡を絶っています。そして、向こうからも来ないんですよね・・・ >待っているのが、自分の荷物だけならいいのですが…。 そうなんです、かなり揺れてしまっています・・・ >大切なのは、彼が…ではなくて、あなたの今の彼への気持ちだと思いますよ。 はい。。。今は整理出来ていないんですよね、きっと。 本当にいろんな思いが混在しています。荷物の件がハッキリしてしまっていれば、いい意味でも悪い意味でも、二人とも追いつめられてお互いへの想いがハッキリするのでは、と思ったのですが肝心の荷物が保留状態で・・・困惑してしまっています。まずは自分の気持ちを整理したいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>病弱ではないですが、ストレス、睡眠不足には弱いです。 生きている人、頑張っている人みんなストレス・睡眠不足に弱いですよ これを機に強くなってもらいましょう。 >なんだか煮え切らないのでグジグジしてしまいました。 煮え切らないのはあなたの失恋の傷が癒えてないからだと思います 状況を攻めずにあなたは先に前に1歩足を進めて、グジグジ沼から はい出て下さい。 >彼を追いつめてしまい・・・ 終わったことは仕方がありません。私も同じことをしました。 私は一切連絡を取るべきではないと思います。 縁があれば出会うだろうし縁がなければ新しい出会いがあるでしょう。

lalala74
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 minamiさんは、随分スッキリされているんですね。すごいです! >これを機に強くなってもらいましょう。 そうですね。実は彼がストレスにとても弱く、チャレンジするより回避するタイプなんです。ここが引っ掛かって、結婚して大丈夫なのかな?と思ってました。今まで回避して生きてきているので、今彼が抱えている問題ってもしかすると人生最大の壁かも知れないです。本人もそう言ってました。。。「逃げているのかも知れない・・・でも一度別れよう」って。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も同じような状況です。 私が悩んで出した結論は、とりあえず放置です。 ほっといて、仕事・趣味楽しみながら他の人とご飯行ってます。 自分磨きをしています。 女性としては、白か黒かはっきりさせたいという気持ちが あるかもしれません。ただ男性は大っ嫌いにならない限り 完全に手を離してくれないような気がします。 だからと言って今戻ってくるわけでもない。要はあなた次第。 ずるずる彼の気持ちを模索して依存したままにするか、 ここは1度スパッと自分のために時間を使ってそのうち荷物は 返してもらおうと思うか。新しい出会いあるかもしれないし。 男性にはあるんです。殻に閉じこもって自問自答するときが。 なので、何言ってもあなたが望んでいることは当分叶わないでしょう。 特に一方的な要求は彼を苦しめるだけです。過剰な心配もプライドを 傷つけてしまうときがあります。なので放置。 私も睡眠数時間ですが死にはしませんよ。あなたの彼は弱い方? ではないでしょうから。 荷物は今すぐなければ死んでしまうくらい重要なものですか?

lalala74
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性としては、白か黒かはっきりさせたいという気持ちが 私は特にせっかちで白黒はっきりさせたい方なので、気をつけないといけないんです。 >ここは1度スパッと自分のために時間を使ってそのうち荷物は 返してもらおうと思うか。 と、思っていたらなんだか煮え切らないのでグジグジしてしまいました。 (相手のせいにするわけではありませんが・・・) 別れる=鍵も荷物も完全に整理する、と思っていたのですが、彼はそう思っていない?ようで。 >男性にはあるんです。殻に閉じこもって自問自答するときが。 大人ですね。頭でわかっていてもなかなか「そっとしておく」ということが出来ず、初めの頃は自分の思いを押し付けてしまっていました。で、彼を追いつめてしまい・・・(今思えばそりゃそうだ、と思えるのですが・・・)今回のことでよくわかりました。 >特に一方的な要求は彼を苦しめるだけです。過剰な心配もプライドを 傷つけてしまうときがあります。 こちらからの要求はもうしないでそっとしておきます。 そっとしておく、って文字通り連絡を一切取らない方がよいのでしょうか・・・今は私も混乱しているのでその方がいいのかも知れませんが。

lalala74
質問者

補足

>女性としては、白か黒かはっきりさせたいという気持ちが  あるかもしれません >荷物は今すぐなければ死んでしまうくらい重要なものですか? 荷物はそこまで重要ではありません。 1つ2つ高価な物があるので、それだけでも返して欲しいとは思っています。 >私も睡眠数時間ですが死にはしませんよ。あなたの彼は弱い方? 病弱ではないですが、ストレス、睡眠不足には弱いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんばんは。 荷物、大事な物も置いてきてしまいましたか? 別れを決めて部屋の鍵を返すくらいだから、そんなに大事な物は置いてきてはいないのではないでしょうか? 荷物が届いたら(戻ったら)スッキリしますか? 言い訳と言っては聞こえが悪いですが、先に進めない理由として 『荷物』があるように思うのですが。お互いに。 荷物をまとめて送ってもらうのも何だし、取りに行ってみては? ついでに気持ちの整理もつけてくると良いでしょう? そこで本当の別れか、一旦リセットしてから考えるか決まるのでは? それか、ダンボールなり紙袋と宅配の伝票を送付してみる。 物臭な人でもそこまでしてもらえば送ってくるでしょう? 片付けながら何を思うかは彼のみぞ知るところですね。 ドアに差し入れを掛けてくるくらいなら、一緒に送ればいいし。 気持ちを込めて手紙を添えれば、何らかのアクションはあるかと。

lalala74
質問者

お礼

大事なもの4割、それ以外は諦めてもいいです。ただ彼は全部返すつもりでいると思います。 別れた数日後に、早く取りに行くといったら「纏めてみて連絡するから待ってて・・・」という返事。そこからずるずるが始まってしまいました。その後再度取りにいく&催促したのですが今度は「持って行くから待ってて」になり。 そこをもう一押しして、強制撤去または送付状を送ることが出来ない自分もいます。あまり自分の意見を強く押し通す人ではないので、そこまで言うなら的な気持ちになってしまいました。なんだか彼を追いつめる(?)気がしてしまい、そこまで出来ないんです。おっしゃる通り、自分の逃げ、言い訳かも知れません。 今まで私たちは言葉足らずな彼(割と古風な感じ)と、そんな彼の本心を汲み取る私、という関係だったところもあるので、もしかすると彼はそれを期待というか「わかってくれよ」的な部分もあるのかも?(本当のところはわかりませんが) もう、妄想の世界でしかないんですよね。。。混乱しています。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本心が分かりません。。

    皆様にアドバイスをお願いしたいです。 彼のことについてなんですが、彼が自信喪失しているらしく、彼の気持ちが整理付くまでは連絡をしないでほしいと言われてしまいました。整理がついたら必ず連絡するからと。。。 彼の友だちが結婚出産など、みんなその様にに彼から離れていっているらしく、うれしいことだけど、今の自分の状況を考えると「なんで俺はこんな人生を送っているんだろう?みんな幸せをつかんでいっているのに。。。」と、思っているみたいです。彼自身ここ一ヶ月前あたりから、情緒不安定になっていました。どんどん「否定的な考え方」になっていっています。私がその気持ちを「なんとかしてあげたい」と思って色々話してきましたが、あんまりその思いは届いていなかったみたいです。きっと、彼は自分でその答えを見つけたいのだろうと、これからの生き方も含めて考えているのだろうと思い、彼と連絡をとらない事を約束しました。 彼は「寂しい思いをさせると思うし、辛い思いもさせる。でも、必ず連絡するから。それを待っていてほしい」と言っていました。私はその気持ちを尊重したと思いますし、信じて待っていたいと思っています。 でも、そう思う反面、「私のことを必要としていないんじゃないか?もしかして、冷めた?」なんても思ってしまいます。 本当は連絡したくて、電話したくてたまりません。でも、今は我慢してなんとか自分の気持ちをごまかしています。仕事を今まで以上に頑張ってみたり、好きな映画をみたり、なんとか時間をつぶしているって感じです。 彼は本当のところ、どう思っているのでしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスのほう、宜しくお願いいたします。

  • 気持ちの整理が出来ません。

    長文失礼します。 3年前こちらでお世話になり、それから意中の人とお付き合いができました。 先日、相手から別れを切り出されました。 もう元に戻れないそうです。好きな人ができたとか。 遠距離恋愛で半年程いましたが、毎日メッセージと電話をして僕は離れていても幸せでした。寂しい日もありましたが、、、 3年付き合って僕も相手も結婚を意識していました。 でも、別れ話をされてから30分で終わってしまいました。 煮え切らない思いから、仕事終わりで片道3時間かけて会いに行きました。 しつこく電話をかけて約5分、会って話せました。 本当に格好悪い事したな、嫌われる事したなと後悔です。 彼女の事が今でも大好きです。 元に戻れないと思いますが。 未練タラタラです。 今、思えば彼女は月一ぐらいのペースで会いに来てくれていたのに、僕は仕事だ何だと言い訳ばかりで会いにも行かずでした。 僕の怠慢です。本当に後悔です。 彼女に最後の件と今迄の事謝りたいと思います。 車で帰って、暫くしてから無事に着いたら連絡して。とメッセージが来ましたが返信出来ていません。 何と返信したら良いのか分かりません。気持ちの整理ができていないからだと思います。 意味の無いどうしようも無い悩みです。時間が経てば忘れるかもしれません。どうしたら良いか分かりません。 色々なご意見、頂けると幸いです。 長文駄文で失礼しました。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 ずっと喧嘩が絶えなくて、別れたり戻ったりを繰り返していました。 だけどそれを繰り返しているうちに別れた方がいいんじゃないかと思うようになってきたのですが、後悔したくなかったのでずっと別れられずにいました。結局また喧嘩になったときに疲れてしまい私から別れを切り出したら彼氏も同意たのでお別れしました。 それから4日経ったのですが、寂しかったり悲しかったりするマイナスな気持ちと、これでよかったんだというプラスの気持ちが入れ代わりやってきて気持ちがしんどいです。 彼氏からの連絡を待ってしまう自分もいたり。あんまり涙が出ないのでそんなに辛くないのかなと思ったり。色んな感情が込み上げてきて自分の気持ちがよくわかりません。未練があるのかないのか、別れたことを後悔してるのかどうかも自分でもわかりません。 彼氏の家に私の荷物を置いていて、それを取りに行くか送ってもらうかしないとダメなのですが、まだ彼氏に連絡をする気になりません。連絡をすると私の中の何かが壊れそうでこわいのです。 今の私にはどうすることが一番なのでしょうか?早めに荷物を取りに行った方がいいでしょうか? 私事で申し訳ないですが、よきアドバイスをください。

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 別れた彼の家の荷物 連絡

    今月の頭に別れを告げられました。 別れではなく、距離を置くではだめなの?と私からの提案と 真剣に考えたいからという彼の思いとで 今月いっぱいまで距離を置くことになりました 荷物は結果次第になるけど 翌月受け渡しにしようと言われました でも、それはおそらく (別れを告げられてから1度、直接会って話し合いもしました) 彼の決断は固いもので それを受け入れられない私に対して 時間を置いて、別れを受け入れてほしいというのが彼の目的なんだと思います 今月ももう終わるのですが 荷物の受け渡しの連絡は 彼からくるのを待った方がいいですよね? 私からはしない方がいいのでしょうか? 2日前、SNSでコンタクトを取ってしまったのですが(計2件) 彼からの返信はなく、無視でした。 連絡しなければよかったです 今の私の存在は ウザいや鬱陶しいや、めんどくさい そんな対象なのかと思います まだ未練がありますが、別れを受け入れつつあります 荷物を受け取る機会がある=後1回会うことができる! と考えてしまい、期待してる自分もいますが とっとと受け取ってしまって その期待もなくして、完全に吹っ切れたい気持ちもあります。

  • 別れた彼の気持ち

    いつもこちらの皆さんにお世話になっています。混乱してしまっているので、長文、乱文ですがまたよろしくお願いします。 5年付き合った彼と1ヶ月前と少し前に別れました。 二人とも30代です。 主な理由は、彼が仕事や経済状況でいっぱいいっぱいの時に倦怠期も重なり、私のことが重くなってしまったようです。 彼に非があることを、自分の不安から何度も追求してしまいました。 結婚もずっと話してきましたが、彼の仕事が軌道に乗るまで待っていて、と言われていたが、なかなか思う様に軌道に乗らず、「もう待っててもらうのも辛いし、悲しい」、私に対する気持ちも別れてみないと分からなくなってしまった、とのことです。 私は恋愛経験が少なく、一度付き合えば長いのですが人数的にはとても少ないです。「男性の気持ち」、特に仕事等でストレスが極限に達すると一人になりたい、というのを分かっていなかったと思います。 彼はプライドもあって、そこまで仕事が忙しいのと、経済状況が良くないのを恥ずかしくて最後まで(別れ話の最終的な段階まで)私に言わないでいました。今思えばサインらしきものはあったのですが、元々言葉で色々を表現する人ではないので、そこまで切羽詰まっているのを分かってあげれなかった。最悪の場合、彼にとって私=理解しない人になっているかも知れません。 彼:今まで一番長く付き合った人は1年半で、倦怠期とか、二人で何かを乗り越える、という共同作業的なことはしたことがないそうです。自分の殻にこもりがちなタイプ。 今、転職して暫く経ち、自分の実力の見せ所といった時期を迎えています。経済状況は今までで最悪で借金が100万円程あるそうです。(仕事が空いてしまった時の生活費で、ギャンブル、酒、浪費癖は全くありません。)自分一人の生活をするだけでも精一杯です。 そんな中、私の年齢を考えると結婚を待たせるのは男として悲しい、とのことです。(プレッシャーが重いようです。) とにかく仕事に集中したい、返済したいと。 別れ際に、「オレは逃げてしまっているかも知れない」とも言っていました。 説得しましたが、決意が固かったので別れを受け入れました。本当は全然受け入れられていません。最後に「待っていられるのはプレッシャーって言ってたけど、私は勝手に待っているから!」と言ったらその当時は困っているというよりは嬉しそうだったと思います。(多分。それ以降気持ちが変わっていると思いますが) その後、彼の家にある私の荷物は宙ぶらりん状態です。 着払いで送ってと言っても、取りにいくといっても、「連絡するから待っていて」です。彼の中では別れたんだし、荷物は荷物、という感じなのかも知れませんが、私にとっては今は宙ぶらりん状態です。 辛いので、先日荷物について話しました。 彼:「早くしなくちゃとは思っているけど、ごめん。」 私:「別れたのに、荷物の事が気になって前に進めない、次の人に行けない。」と言いました。(ちょっと言い過ぎたかなと反省しています。) すると彼は「よりを戻すつもりはない。早く片すから」と言っていました。 今はとにかく仕事に集中したい、とのこと。 他に気になる人や、他と付き合いたいとも思わないし(それどころか仕事)、私のことも嫌いになったんじゃない。でも愛情は薄れてしまった・・・ 私もバカだったのですが、少しわざと嫌われたいと思ってしまいました。でないと諦められないから・・・「嫌いになったって言って欲しい。」と言ったところ「それは言わなくちゃいけないの?嫌いじゃないから言わない。」と・・・ いつから別れようと思っていた?と聞いたら最終的には「もうこういう話はいいだろう。」とうんざりした風でした。それもそうですよね、そういうのが嫌で別れたのに、いつまでもグチグチと言ってしまった私が悪いのはわかっています。彼の心はもうないのに、いつまでも彼女気取りで、しかも最悪のことをしてしまいました。「わかった、ごめんなさい。」と言って、「おやすみ、バイバイ。」とお互いに言って電話を切りました。 それ以来、連絡はしていません。 私の荷物も送られてきません。 今は自己嫌悪でいっぱいです。 本当はまだ彼が好きなのに。支離滅裂です。 5年間、最後の数ヶ月以外は本当に仲が良かったです。楽しいことを思い出してくれるのでしょうか。 彼の心は冷えきってしまっていると思います。もう、仕事や経済状況が落ち着いたらふと思い出したり、私とのことを考え直してくれるチャンスはないでしょうか。それとも新しい恋に向かってしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どんな気持ちで過ごせばいいのか・・・。

    どんな気持ちで過ごせばいいのか・・・。 夫から離婚をしたほうがいいといわれ毎日がただ過ぎていきます。 夫は仕事が忙しいためなかなか話せる時間も無く話し合いもすすみません。 仕事のせいで気持ちが追い込まれているだけだと思いそれでも好きだからと夫の心をとりもどすべく1年ほどやってきましたが気持ちは戻らないようです。 夫とは普通の会話がありまだ一緒に暮らしていますし、いつ出て行くかなど何も決まっていません。生活も面倒(経済的に)を見てくれています。 しかし夫が話す何気ない会話の端々に別れを感じたり期待を持ったりして会話さえも辛い状況です。それについて深く聞いてしまう(それってどういう意味?のような・・・)自分もうっとうしいです。 夫に必要とされていないのに私がいる意味、頑張る意味がわからなくなってしまいました。別居して逃げても別れを引き伸ばすだけ、でもこんな中途半端な気持ちで別れも決断できない。 夫が喜ぶわけではないと思うと料理も家事も手につきません。夫に生活を見てもらっているのに家事もできないならお荷物でしかないと自分でも思います。でもこれ以上頑張れる何かを見失ってしまいました。 私は離婚が決まるまでの間どんな心持で家のことをすればいいですか。また、夫とはどんな関係でいるのがベストですか?(辛いですが離婚が決まるまでは別居はしないという想定でお願いします。)

  • 男性に質問です。仕事でいっぱいいっぱいの時・・・

    ちょっと違う書き方で質問させてください。 よろしくお願いします。 長年付き合った彼が仕事でいっぱいいっぱい状態です。 仕事が思ったように軌道に乗らず、経済状況も良くなく、幸せに出来ないから悩んだ挙げ句に別れたいと思う、と言われました。他の女性の影はありません。弄ぶ人ではないのですが「もし大事だとわかったら連絡してしまうかも」とも。ただ私に対する愛情がなくなってきたからこれ以上付き合えない、と。経済状況から結婚したかったけど出来ない、待っていられるのもプレッシャーだと。。。私はその時「あなたといるのが幸せ。待っているのはプレッシャーだと言うけど、私の勝手で待っているから!」と言いました。 私の思い違いでなければ、彼にも未練がありそうでした。私が彼の家に置いてきている物は送ってと言ったら持って行くから待っていて、と言われていました。(どれくらい待つのかは?) 数週間放置していたのですが全く連絡がないので、「荷物のことが気になって前に進めない」と話しました。そしたら「ごめん。早く整理しなくてはと思いつつ・・・あと1ヶ月くらいを目処に」と言われました。何か思うところがあって保留にしているのか、つい気になってしまうと正直に話しました。「仕事に集中できている。とにかく経済状況を改善したい。よりを戻すつもりはない」とのこと。1ヶ月と言わず、すぐに送ってきそうな雰囲気で話が終わりました。 この場合、彼女(私)はどうしたらいいのでしょうか。 ・暫くそっとしておく: 連絡を完全に断つ or 時々連絡する ・もう別れを受け入れて諦める 私の方が未練が強くなってきてしまいました。 なぜ、荷物は保留になっていたのでしょうか・・・決めたらハッキリしている人なので、さっさと送ってくると思っていたので困惑してしまいました。が、一方でもともと呑気なので始めの方でそんなに急がない、と言ったのでそれを間に受けてのんびりしていただけの様な気もしてきました・・・未練があれば「よりを戻すつもりはない」なんて言わないですよね? 正直、待ってみて結局完全別れになるのが怖いです。彼の中ではもうとっくに完全に別れたことになってるかも知れません。励ますつもりでたまにメールをしようか迷っていますが彼の気持ちによっては私はストーカーになってしまいます。 早く先に進まなければと思う一方で、つい期待してしまっている自分もいます。複雑な心境の中、喝を入れてもらいたいと思いつつ、こちらで「彼をもう少し待ってみては」というご意見をいただき揺れる自分もいます。 男性の考え方が良くわからないので、よろしくお願いします。

  • 別れたくないけど・・・ 彼の本心を確かめたい。。

    ※長文注意 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。彼24 私22。 あることがきっかけで彼の携帯を勝手に見てしまいました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、 特に浮気などを疑っていたわけではありません。 いけないとは頭でわかっていながらも、メールを読んでしまいました。 今は本当に後悔しています。。 元カノとのメールのやりとりがあり、 その様子から、彼が元カノへ未練があることを知りました。 ショックなはずなのに変に冷静で 泣きたいはずなのに、涙も出ませんでした。。 彼は2年前に2年間付き合っていた彼女に 遠距離が原因でフられてしまったそうです。 (付き合っていた期間はずっと同棲していたそうです) 私が彼と付き合い始めた頃に、彼から直接この話を聞きましたが その後も度々この元カノについての話をするので気になってはいました。 あるとき、指摘してからは一切元カノの話はしなくなりましたが、 メールのやりとりを見てしまってからは 今までの言動は全てそういうことだったんだ、と結び付けてしまいます。 『未だにあんたが一番』 『この先会う人であのときの気持ちになれる人はもういないと思う』 『仕事やめてそっち行きたい』などなど・・・ もうこのことで2ヶ月間悩みましたが、彼に言い出せずにいます。。 辛くなって自分から別れを告げようとも思いましたが、 彼を失う辛さのほうが大きいと気づき、今日まで過ごしてきました。 携帯を勝手に見てしまったあとも、私は彼に対して普通に接しています。 時々そっけなくしてしまったり泣きそうになったりしますが、 彼は普段から鈍感なので気づいていません。 彼も私に対して普通で、別れる気はなさそうです。(先の予定をたてたり、毎週会ったり) ((でも、元カノに対して私のことを「全然本気になれない」とか言ってました> <;)) 元カノには彼と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼氏がいるようですが、 その彼氏に不満があるようで、元彼である私の彼氏にグチを話したり 自分に未練があることをわかっているからこそ、連絡を取り合うことが増えていってるようです。 もう私には彼と元カノが両想いにしか見えません。 ですが、元カノの遠距離が無理だという考えは変わらないようです。 だから、彼は元カノと戻れないから私と別れようとしないのかな、とも考えました。 遠距離だから、わざわざ会いに行かない限り2人が接触する心配はなかったのですが、 来週、彼は元カノに会う機会があります。 元カノと2人きりではなく、グループでの飲み会で、元カノの新しい彼氏も一緒みたいですが やっぱりメールのやりとりからして 私にとって望まない結果しか見えません。。 彼と話すにはもう今週末しか残っていません。(元カノに会うのが来週なので) 勝手に携帯を見てしまった事実を話したうえで、 元カノとお互いの気持ちを確かめてきてほしいと言うつもりです。 悩みすぎて疲れてしまった私は、彼に対する想いが冷め始めてるような気もしますが、 このまま何も知らないふりを続けることはもう無理だと感じています。 最終的には携帯を勝手に見てしまった自分が悪いことはわかっています。 なので、彼が元カノを選ぶことになっても受け止めようと覚悟はしてあります。 携帯を見たことを話す時点で別れ話になるんじゃないか、とも思っています。 もしも最終的に彼が私を選んでくれれば・・・・という微かな望みを持っています。。 なので勝手ですが、なるべく自分が優位になるように話を進めたいですが、 とにかく、どんな結果だとしても彼の本心を聞きたいと思っています。 そこで、どう話を切り出せばいいか、悩んでいます。 まず、自分のことをどう思ってる?元カノのことは? →携帯見ちゃったんだ。っていう流れで考えてます。 全体的にアドバイスいただきたいです(> <) プラスに考えると ・一緒にいて気になることを指摘すると直してくれる ・元カノとの連絡は全てむこうから。自分からは一切していない。 ・昨日連絡を絶ってみたら何度も着信があった(メールも) 長文失礼しました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。