• 締切済み

不正にネットワークログインされて困っています。

パソコンを終了させようとすると、ネットワークにアクセスしてる人が他に一人いるけど本当に終わらせていいですかのような文章が出る時がたまにあります。どうやら誰かに侵入されてるようなので対策したいです。コントロールパネルのログイン管理を確認してみましたがGUESTログインはOFFにしてあります・・・これだけではダメなんでしょうか? 家族でパソコンを使うのは私だけです。ADSL回線を使っていますので、集合住宅のような共有タイプでもありません。有線ルーターモデムですし、Outpostでファイヤーウォール対策もできてるはずと思っていたんですが・・・どうしたら防げるでしょうか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

そのメッセージは たいていの場合 質問者が完全に閉じなかったファイルや終了していないアプリが存在している場合の警告メッセージです ネットワークにアクセスしてる人とは上記の意味です 日本語訳が 不適切なだけのことです (ネットワークにアクセスしてる人とは、ファイルを開いた人、ソフトで作業をしている人 の意味と解釈すればよろしいでしょう)

7-party
質問者

お礼

人間の侵入者ではないんですか!? アンチウイルスとかの常駐ソフトは終了させないままで パソコンを終わらせますから、何かのタイミングでそれを警告されてしまうという事なんですね。 とりあえず、悪意のある人間の攻撃ではなくてホッとしました。 ありがとうございました。