• ベストアンサー

彼が信頼できる人か確かめるには??

maruminの回答

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.3

現段階でこれだけ不信感いっぱいであるなら、結婚後も心穏やかには過ごせないと思います。。。 浮気性の人は、一生直らないって言うし、金銭面の問題は、もっと直せないでしょう。 幸せな結婚が想像できないような相手とは、無理して結婚する事もないと思います。 試すまでもないというか。。。

iwgb-t-crm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出張も多く、心配する自分が想像できてしまいます。 浮気性なら一生直らない・・・☆ 普段の結婚生活は今休日に一緒にすごしている感じときっと変わらないとは思うのです。でも彼がひどい浮気をして不穏な空気が流れた時どっしり構えて切り替えられるかは自信がないです。もしその時子供でもいたら、自分は我慢するとは思いますが、お母さんが暗い気持ちでそんな幸せを演じていてもやはり明るい家族にはならないですよね。

関連するQ&A

  • どうやって信頼すればいいのでしょうか

    私は20代ですが、人並みに恋愛し、良いこともあれば悪いこともありました。 恋愛は楽しいことも多いですが、うまくいかなくて悩むこともたくさんありますよね。悲しい恋愛も経験したりしてつきあったり別れたりする恋愛に疲れてしまい、再び相手を信頼するのが難しくなってきました。 今も恋愛していますが、恋愛する元気はもうなく、できたら早く結婚 したい気持ちが大きいです。相手が結婚する気があるのかどうか考えたり、探りをいれるのにも疲れました。 なので、何人かの男性に食事して、気を紛らわせています。 みなさんは結婚するほどどうやって相手を信頼できるのですか。 不安になることはないのですか。 どうか教えてください。

  • 職場に信頼できる人をつくれず,悩んでいます。

    職場に信頼できる人をつくれず悩んでいます。 職場で最近すこしトラブルがありました。うまく自分の考えを人に伝える ことができなかったことと,信頼関係を築くことができなかったことが原因でした。 部署の部長からは, 「真面目で一生懸命だけど,コミュニケーションがすこし気になる」 「今回のことはうまく考えを人に伝えることができなかったんだろう」 「このままだとあなたの良さが埋もれてしまう」「職場に信頼している人はいる?」 と聞かれました。約50人ほどいる部署ですが「いない」と答えました。 (そういえばむかし兄から「人を疑う心が強い」と言われたことがあります。 男友達からは「言われたままを信じず,裏があるんじゃないかなとか考えて ない?」と言われたことがありましたが,そういうことなのかな…と思いました。) 「いま,上司や同僚はなにを考えているんだろう」とか考えられたら良いと 思うのですが,自分の仕事をこなすことや自分のきもちで精いっぱいです。 相手のことまで考えきれません。チームや職場全体のことを考えて動けません。 こんな自分を変えるには,どうしたらいいのでしょう。 お恥ずかしながら,対人援助職をしているので,対象者には温かく接するように 気をつけているのですが,職場の上司や同僚との関係性をつくるのが下手です。 人に心を上手に許すことができないです。すこし対人不安なのか(><)… 上司や同僚との関係性を良くするにはどうしたらいいのでしょうか? 無口でおとなしく,自分の考えをうまく人に伝えることができません。 また,職場で信頼できる人はどうやって見つけたらいいのでしょう?

  • 彼を信頼出来なくなってきた。

    彼を信頼出来なくなってきた。 来月、入籍予定ですが最近彼の事を信頼出来なくなってます。 理由は浮気してるんではという不安からだと思います。。。 携帯を見たら女の人とのやりとりばかり。 パソコンではセフレやデリヘルを検索してました。 彼は巨乳が好きなんですが私は胸が小さい為、私から言わない限りセックスレスになります。 なんで私なんだろう?と強く感じてます。 彼に聞くと「一緒に居て落ち着く。すごく楽。初めて自分から甘えられる相手だった。」「うるさく言わないからケンカもしなくていいし。」と言います。 都合がいいって事なんでしょうか? 一度自分のこの不安な気持ちを素直に伝えてみようかとも思うのですが、どう思われますか?

  • 彼女の信頼を取り戻したい

    私の彼女は結婚をしています。つまり私とは不倫状態にあります。 この状態が長く数年続きました。不倫とはいえ、彼女の気持ちは誠実でした。 結婚相手への気持ちは完全に冷えており、気持ちは完全に離婚に向いていました。 彼女の離婚を私は待っていました。 ところがそんな頃、私は別の女性に浮気をしました。 数ヶ月の間その女性との関係が続きましたが性格が合わず長続きはしませんでした。 関係がばれ、彼女を傷つける結果になりました。 今は彼女に別れを告げられています。 彼女は離婚をし、一人で生きていくと言っています。 やり直したいと告げても、「不安で、もとに戻ることは出来ない」と言われました。 同時に2人を傷つけてしまった罪悪感に悩んでいます。 しかし虫のいい話ですが私はやはり長年理解しあってきた彼女との関係を修復し、 失った信頼を取り戻したいというのが本心です。 そして、ゆくゆくは彼女と結婚をしたいと考えています。 先ずは信頼を取り戻したい、そのため今どう接したらよいのでしょうか。

  • 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。

    恋愛相談です。 恋をしている相手に、もう一度私のことを信じてほしいと思っています。 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。 恋愛相談です。 私は今、8歳年上の女性に恋をしています。 頻繁に遊びに行き、昨年末、告白しました。 その人の返事は「簡単には男を信じられない。だから私が踏み切れるようになるまで待ってほしい」というものでした。 しかし、その後も2人でいろいろなとこに出掛けたりもしていました。 しかし、昨日になって、「付き合えない」と言われました。 理由は、彼女が「やっぱり恋じゃなかった。」といわれるのが怖いから、ということです。 私にとって自分から人を好きになったことが初めてだったということ、年齢差の問題もあって(結婚など)、いろいろ意地悪な質問をされ、「本当にこれは恋なのか?」と不安になってしまうこともありました。 そのたびに不安になりましたが、それでも自分の気持ちにウソはないので、自分の想いを貫き伝え続けてきました。 彼女も私のことを好きになったそうなのですが、そんな状態を繰り返すうちに、私をそういう目で見れなくなってしまい、信用できなくなってしまったそうです。 僕が悪いのも分かっています。 失った信頼を取り戻すのが難しいのも分かっています。 それでも私は割り切ることができません。どうしても、あきらめることができません。 もう会わないといった彼女も、「会うかどうか考えておく」と言ってくれました。 私は、これからどうすべきなのでしょうか? メールや電話はするべきではないのでしょうか? そして彼女と会うことができたら、どのような行動をとればいいのでしょうか? 彼女と、どう接するべきなのでしょうか? どうすれば、もう1度信頼されるようになるのでしょうか? 本当に苦しいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 100%人を信頼できない女性と結婚できますか?

    今付き合っている彼女と、漠然と結婚を意識するようになっていましたが、最近ちょっと不安な事がありました。 彼女にはある病気があり、それが元でいじめなどがあって、人を憎んだり、わざと傷つける暴言を人に吐いたりした思春期を過ごしたようです。 それは今の段階ではかなりおさまっているようですが、未だに「人は信じられない」と言っています。 自分はやっぱり彼女の事が好きなので、 「信頼してもらえるように、自分といて安心してもらえるように頑張る」 と言っていますが、彼女に、 「100%信頼するのは絶対無理」 と言われました。 一番の理解者と言っている母親ですら、信頼度は30%程度の様子。 他の家族は、信頼していないそうです。 自分は、その下。 どんなに親しい友人よりも、自分は信頼度は上らしいですが、正直あまり嬉しくありません。 自分は、結婚相手とは、お互いに100%信頼し合いたいのですが、一番信頼している母親で30%で、100%人を信頼するなんてあり得ないんだそうです。 彼女は、病気になってからの十数年、そう言うスタイルで生きてきたし、それが普通なので、結婚相手に対しても、そう言う感じでも全然問題ないようですが、自分は違和感を感じます。 ただ、彼女が仕事上でかなり怒られて、気持ちを整理したくて、その出来事を真っ先に話したのは、家族でも友人でもなく、自分だった、と言う出来事がありました。 それを聞いて、「信頼度」を何パーセントと言う数値で表す事自体ナンセンスなのかな、彼女が困っていた時に頼りにしてくれたら、心の奥底では何を考えているのか解らないけれども、表面上は問題はないのかな、とも思ったりします。 でも逆に、それじゃああまりにも寂しすぎる、と思ったりもして、自分自身の気持ち自体がわからなくなってしまっています。 自分ももう30代半ばで、そろそろ身を固めようか、と思っていたのですが、既婚の諸先輩方に、 「こういう女性と、割り切って結婚できるか」 「結婚した時、なにかしら妥協した部分はあったか」 と言うのをお尋ねしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼へ性欲がわかない

    付き合って一年以上の彼に対して性欲がわきません。他の男性に対してしたい気持ちがわくのですが、彼に触られると気持ち悪くなってしまい(特に胸)、毎回ではないのですが拒絶したり泣いてしまいます。 好きという感情は正直なく、信頼できる家族のようです。夫婦になればそのような方も多いと思うのですが、これから結婚する予定ですが少し不安です。 年下が生理的にダメな部分があり、彼が年下だからでしょうか…でも結婚相手は彼だと思うのです。 エッチしたいわけでもなく、一緒にいてもすごく楽しいわけでもありません。彼は私に対して無償の愛があり、それに対しての安心が居心地がいいだけなのです…これは好きではないですよね。でも私が好きになる相手は危険で女の子が好きで、とても結婚をできるような相手ではありません。 原因は好きではないからでしょうか…治すことはできるのでしょうか。

  • 夫婦の信頼について

    30代主婦です。幼児が1人居ます。 最近の出来事ですが、私が夫に対する何かしらの不安感から夫の携帯を勝手に見てしまい、その中には浮気疑惑?ともとれるメールがありました。 そのまま黙っておく事が出来ず、夫に勝手に見た事を謝った上メールの事を聞きましたが、夫はそれが許せず、結果としてそれが引き金となり、お互いの信頼関係が無くなっている(別の面からも)という事から、一時期夫婦関係が非常に危うい状態になりました。 私は自分のした行動について、こちらでも質問させて頂きましたが、やはり夫婦といえど勝手に携帯を見るという行為は止めた方がいい。という意見が多数で、(プライバシーの問題、見て悪い事はあったとしても良い事はほとんど無い、何より信頼してない)私自身も冷静に考えた上で納得し、そのように思いました。 これからは、そういう行為は止めようと思います。 ただ、信頼や信用というのは口では簡単に言えても、本心からそう思えるには…お互いの努力、時間が必要なのはわかります。 しかし正直わかっているようで、頭の中が混乱しています。 そういう中で、本当に相手が浮気していた場合はどうしたらいいのか。 相手に対して段々信頼が出来てきている所に、相手はそうじゃなかった場合はと考えると訳がわからなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • 彼に信頼されているのか

    恋人の態度がときどき挙動不審になります。 私は30代半ばで彼は20代後半です。彼と付き合って半年、不安もありましたが自分としてはやっと慣れてきました。彼は90%こちらに合わせてくれます。やさしさでもあるのですが、優柔不断です。 私はこの年でつきあっているので結婚したいと思っています。しかし彼は親に紹介してくれないです、付き合いはじめのときから嫌と言っていました。彼の実家、私の実家近くを車で通った時、行こうと言っても、親に顔を合わせるのもいやだと言います。たとえ家を見せるだけでもいやだと言います。誰かに見られたらいやだからと言います。彼の友達に会わせてと言ってもだめと言いました。 彼に自分を結婚相手と見てほしいと思っていますが、彼と私の性格などの相性はいいと思うのですが、彼の私への評価がものすごく足りないのを感じています。彼は結婚に対してどう思っているのか、ほとんど話しません。ちなみにもうすぐ誕生日なのですが、当日会うことを彼は最初疲れるからいやと言いました。プレゼントも高いものはあげられないと言います。多分誕生日で私の年を実感するのが嫌なのかもしれません。逃げ腰なんでしょうか。 週末にはホームセンターで買い物をして食事をつくるという夫婦のようなことをしているのに、彼の決心はいつつくのか、何を考えているのかわかりません。どんなことをしたら自分を信頼してくれるのでしょうか。 彼はやれることはやってくれています。会話など会わせてくれます。自分なりに楽しんでもいるようなのですが、私とのことをどう思っているかがわからないのです。