-PR-
解決済み

インターネツト上のホームページのサウンドについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39319
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

自分の、ホームページにバックグランドミュジツクを流したいのですが、この場合は、その音楽の著作権の侵害となりますか、また、著作権の使用料とか、使用する事を届ける所を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

下のアドバイスにあるように、自分が作った楽曲、
著作権フリーのものを使うのであれば、
許可を取る必要はありません。

(財)日本音楽著作権協会(JASRAC)が、著作権を管理している
音楽を使おうとしているのであれば、JASRACの許諾が必要になります。

JASRACネットワーク課ホームページ(参考URL)に
許諾手続きの案内などが詳しく出ています。
お礼コメント
tyoffice

お礼率 100% (8/8)

インターネツト・ホームページのバックグランドミユジックには、フリーの物を使用する事にしました。
 ご指導有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-18 20:01:09
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 その楽曲の作成者があなたである場合、または
作成者が二次利用を許可している場合は著作権
侵害とはなりません。それ以外はほぼすべて侵害に
あたると思います。許可を得たり、使用料などを
知りたい場合は、その著作権の所有者(レコードの
レーベル会社など)に問い合わせることになるでしょう。
行政機関等については、検索エンジンなどでお調べ
ください。
お礼コメント
tyoffice

お礼率 100% (8/8)

インターネツト・ホームページ上のバックグランド・ミユジックを流すのは、フリーのものを使用したいと思います、行政機関等での許可等が大変な様です。
 ご指導有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-18 19:51:05