• 締切済み

好きな彼女から告訴が

去年の夏に知り合い7ヶ月ほど一緒に住んでた女性がいたのですが 僕が好きになって、お互いにケンカや思い違いがあり、仲良くやってた時もありましたが 9月にに一緒に友達のパーティの約束をしていて、その前にケンカをしてちょっと怒ったメールしたら彼女の知り合いの怖い裏の人から 彼女に連絡・メールするな(しつこくメールしていた訳ではありません)と11月の14日に言われ、24日のパーティは9月からの約束だったので仕事で行けなくなり、メールするなと言われていたのですが 約束を守る為、↑その旨だけメールしたら、「するなって言っただろ その筋の人に言うから」と怖い事いわれ、怖くて殺されると思いつい、一緒にすむの辞めようと言いました・・・後悔し申し訳ないことした、お金ないのに追い出したりして・・・と思ってましたが、彼女がその裏の人と一緒にいると思いやり直そう、戻ってきてとその後すぐに怖くて言えませんでした (彼女に後日聞くと、その人の所ではなく友達の人の所を転々としてたみたいです、知らなかったんです涙) ↑その後後悔の連続・自分を責めて反省してます、死にたい思いです それで、何とか自分が悪い事をしたのだから、妹さんを助けるお金をお金引越し費用に使わせてしまい僕が壊したのだから、払う・仲直りしたいと思い、連絡数回取りましたが、聞く耳を持ってくれず、信じてくれないです 悲しいです、価値観の違いもありますが、 僕は人に悪い事をしたら、連絡しないじゃなく、償いをして行きたいと思う人間なのですが、間違ってでしょうか? その後、彼女の誕生日も何も連絡してなく一ヶ月連絡してなかったら いきなり弁護士から手紙が来て、もう辞めて下さいと来ました そのときに弁護士には↑の裏の人の事は言いましたが、やっぱり言わないで、今のは忘れて欲しいと弁護士に言いました 彼女には告訴すると言われました、 ストーカーみたいな、一日に何十回も電話やメールしてません!今まで7ヶ月間で電話は3回しかしてません(好きだったので照れて恥ずかしかったので)、メールは一週間に3回くらいです、復縁したいのですが、無理でしょうか? 勘違いしてる部分があるので、何とか話だけでもしたいです(涙) 解ってもらえないでしょうか(><)? 就職も決まってましたが、弁護士から来て、欝気味になり精神不安定になり、会社ダメになりました、睡眠薬も飲んでます パニック障害もあります、好きな人にわかってもらえないのがなにより悲しいです、自分が不器用で情けなく自殺を考えてます3月30日頃から、みなさんの30人とかたくさんの意見聞きたいです、よろしくおねがいします涙

みんなの回答

  • HowOver
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.4

こんにちは >「するなって言っただろその筋の人に言うから」 >お金ないのに追い出したりして >妹さんを助けるお金をお金引越し費用に使わせてしまい これはその女性があなたに対して脅しをかけた結果招いたことです、 お金に関する部分はあなたに責任はありません。 それすらも最初の思い違いが原因で、一方的にあなたが女性にひどいことをしたとお思いのように見受けられますが 人間勘違いすれ違いはどうしても発生してしまうもので、元来こういった付き合いと言うのはお互いで努力して乗り越えいくものです、 ところが女性は打ち解けあう努力を放棄しています、ですからあなただけ責任を感じる必要はありません。 >復縁したいのですが、無理でしょうか? 女性側に打ち解けあう気がない以上やめておいたほうが良いでしょう。 もう一度言いますが両者が解決に向けて努力する必要がありますが、 女性側が怖い人や弁護士を出してきている以上(解決への心もちが全くないと推察します)おしまいになさったほうが良い思います。 >僕は人に悪い事をしたら、連絡しないじゃなく、償いをして行きたいと思う人間なのですが、間違ってでしょうか? 悪いことをして償いをしようとするのは間違ってはいません、 ただ読ませていただいた範囲ではあなた側に悪い部分があるようには見えませんしあったとしても、いわゆるあなたの過失割合は少ないと思います。 繰り返しになりますが思い違いやすれ違いはお互いが努力し解決するものです。 >パニック障害もあります、好きな人にわかってもらえないのがなにより悲しいです、自分が不器用で情けなく自殺を考えてます 人にわかってもらうのは難しく、また相性があります、 あなたのことを理解してくれる女性を探すのも人生です。 今回のことは経験されて次のステップ移られては? まだここに書き込む精神的な余地がおありなので カウンセリングを受けるか 精神科を受診されてみてはいかがでしょうか? そこでその女性がどんな人だったかお話されると良いと思いますよ。

  • makiyou23
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.3

復縁してまで、この先一緒にいたい相手ですか? 万が一復縁して、その裏の輩との関係も含め、共存できる自信はありますか? 弁護士の件ですが、気にする必要は無いと思います 告訴状が来てから考えても遅くは無いはずです 輩の事を考慮すると、弁護士との繋がりが強い感じがします まずは自分の事を最優先に考え、復調されてはいかがでしょうか? 引越し費用の件に関しても、支払う必要はありません

回答No.2

文全体に誤字脱字が多く見られ、読み取りづらく真意をはかりかねますが、 それだけ切羽詰った状況なのかもしれませんね。 その為回答が筋違いでしたらご容赦願います。 まずその彼女ですが何者でしょうか。 それと、告訴は本当でしょうか? 告訴手前で脅されているのでは? 「妹さんを助ける費用を引っ越しで使わせてしまった」とあり、 それについて自責の念が強いようですが、 気にしすぎではないでしょうか?もちろん金額にもよりますが引っ越し費用程度ですよね。 もし、その【裏の人】がすごい力を持っているようでしたら彼女本人、もしくは彼女を通して妹さんがその方を頼ると思います。 頼っていないとすれば逆にその【裏の人】が思った程すごい人じゃないんです。 どうしてもその弁護士がしつこい場合は裏の人と結託している可能性から 名刺をもらって弁護士会に相談してみてはいかがでしょうか。 質問者様の年齢が10代や20代でお若いようでしたら これから先、その彼女さんよりもっと気の合う方が見つかると思います。 むしろその彼女さんを無理においかけて今後も【裏の人】に怯える生活で良いのか再考してみて下さい。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

質問文を拝見する限りでは、あなたのどこが死ななければならないほど悪いのか、よくわかりません。 どちらかと言えば、もとより彼女にはその気はなく、あなたがだまされているように思うのですが…まあ、それは「可能性が高い」という話なので、そうではないこともあるかもしれません。 そうではないとしても、復縁は難しいように思います。 あなたが訴えたいほど縁を切りたい相手がいたとして、その相手から復縁を申し出られたらあなたは承知しますか? 告訴に関しては、心配しなくていいと思います。 あなたが仰ることが真実なら、まず告訴はできませんし、無理をおして告訴されたところで、あなたが勝訴する可能性の方が高いと思います。 正式に告訴されてから、考えても遅くないと思います。 >妹さんを助けるお金をお金引越し費用に使わせてしまい 失礼ながら質問文全体が非常にわかりづらく、経緯がよくわからないのですが、あなたが気にすることではないように思います。 そもそも裏の人をこんなに簡単に動かせるコネがあるなら、引っ越し費用くらいどうにでもなりそうな気がしますが。

関連するQ&A

  • これって告訴して勝てますか?

    先日いわゆるお見合いパーティで知り合った男性と2回食事にいきました。当初は私も好意はあったのですが2回目あまり気に入らなく今後のお付き合いをお断りするといきなり態度が豹変キレて怒鳴りだし車の中で胸を無理やり数回捕まれました。もちろんかなり抵抗しました。なんとか場を逃れると今度は深夜にもかかわらず住宅街で大きなクラクションを鳴らしていきました。その後もメールで「上司の性欲の処理でもして金もらえ」だの「派遣社員なんて能力のない奴」「いきおくれ」(来年30歳ですので)「ゴミのように捨てられなかっただけでもありがたいと思え」云々 この人を強姦未遂、侮辱罪で訴えてたいのですが証拠はこのメールくらいしかないのですが告訴して勝てるのでしょうか・・・・

  • 同棲解消後のお金トラブル

    H25年6月から同棲 マンションは私名義で借りた。 入居時 彼、30万 私、20万払う 家賃8万 駐車場代5千円 猫を私名義のローンで購入。 H26年4月に同棲解消 彼の浮気が原因 家賃払うから名義変更するまで 待ってと12月にはお金貯めるからと 約束して別れました。 その後、浮気相手が妊娠中絶 中絶費用払わないため 浮気相手が会社に電話したりと 事を大きくしました。 その時に私が彼の事を相談していた 男性も巻き込む形になり 中絶費用を払うことになった 生活できない 私と男性のせいだと 脅し、恐喝してきました。 私は警察に相談しに行きました。 警察の人と彼が話しをして 家賃、駐車場、猫代 9万を2ヶ月立て替えてくれ 分割して返すと言う約束をしました。 立て替え終了後 車検切れの車に乗っていたと 会社の人に暴露たようで 私が密告したと言いだし 私は言ってないし、車検受けたのと 2回位聞いたらうんと答えたのは彼。 車検代を払えと言ってきたので 払う義務は無いと連絡したら 立て替え分を相殺されて返済無しのまま。 そのあとの毎月家賃は 振り込まれてました。 11月末に転勤でマンション出て行く と連絡きました。 10月家賃前に 敷金が返ってくるからそれで精算して と連絡きて 10月家賃振り込み無し 勿論、11月の家賃も払う気が無し 挙句には 弁護士に一任したので 私も弁護士雇ってこれからの お金の話は弁護士同士で話し付けてと 一切連絡しないでとメールがきました。 私には子供います 彼のせいで母子家庭手当 もらえなくなりました。 弁護士雇うお金ありません。 付き合っていた時の弱みを握られて 脅しで黙らせ様としてきます。 お金は返してもらいたい。 何をされるか分からない事もあり 何をどうすればよいですか? 彼が弁護士を雇って 弁護士の名前を言ってきましたが 連絡は無し。 私の事を調査していて 報酬は成功したときに払うと メールきてました。 私は、何の罪なのでしょうか? 弁護士の無料に相談行きました。 お金は諦めてとあとは何かあれば 警察にと言うだけ。 警察はお金の事は弁護士さんにと 当たり前の事しか言わない。 困ってます。

  • 告訴など出来ますか?

    友人がお金を貸して欲しいと言ってきて、必ず返すからと言ってきて、仕方なく借用書もなく手渡しでお金を貸しました。 その後、友人は姿をくらませて、どこにいるのかも分かりません。 弁護士に相談したら勝ち目がないと聞き入れてくれませんでした。 こういう場合、詐欺としての証拠も不充分で事件にもならないので警察も動いてくれないですよね? どうにかしたいと思うのですが、どうする事も出来ないのでしょうか。

  • 元彼女から告訴すると

    元彼女の事なんですが 最近別れた彼女から暴力で訴えると言われました。診断書をもらい弁 護士に相談にいったそうです。暴力を振るってしまって相手の額が割れ て傷が残ってしまいました。それが2ヶ月以上前のことでその時はお互 い話しあい病院にいき彼女が先生に転けて額が割れたといったそうで す。ただ単に殴ったりはしてませ。彼女には精神病があり喧嘩になると 叫んだり暴れたりされてい ました。自分も我慢できずカッとなり手をあげてしまうこともたまにあ りました。自分も彼女から殴られたりしていました。隠し事や嘘もいっ ぱいあり喧嘩するたびに出ていかれ信用する事がだんだんできなくな り別れを何回か継げました、でも気持ちが大きく仲直りしてはまた喧 嘩の繰り返しでこないだ些細な事で喧嘩になり離れようと彼女から言 われ朝起きると荷物もなんにもなくなっていました。自分ももう駄目だ なと思い別れを告げると最初は嫌がってた彼女がいきなり訴えるとい いだしました。弁護士から連絡くるから後は弁護士とやりとりして下 さいと連絡がきました。この場合何ヵ月もたっているのに診断書はでる んでしょうか?医者がいきなり暴力でとか診断書を書くでしょうか? まだ鍵も彼女が持っていて弁護士から郵送してもらうそうです。自分は 告訴されますか?

  • 彼の本心が分かりません(すみません、長文です)

    私は32歳で、7月より38歳の彼とつきあっています。初めの2ヶ月はラブラブで結婚の話も出、向こうの家でご両親(彼は同居しています)に玄関先ですが真面目につきあっている女性だ、と紹介されました。 そのすぐ後に、彼の持病が悪化していた事が分かり、心配した私がメールや会った時の都度心配するのがうざったかったのか、連絡がまれになりました。メールをすればその日のうちに返事はきました。ただデートを当日キャンセルされた事が3回ほどありました。彼は私にこっそり(彼の病気にお酒はご法度です)居酒屋やスナックに通っていたようです(バレていることには気づいていません)。 10月に私が腰の手術をする事になり、その旨を彼に電話したら 「折り返しかけるから」 といったままかかってきませんでした。 その後私は無事に入院・手術も終わり、1ヶ月半ぶりに彼に連絡をとろうと思っていたところ、私の友人が、ホテルのワインの解禁パーティーに、彼が水商売の女性と正装して参加していたのを見た、と教えてくれました(同伴というやつでしょうか)。 前からその予感はありましたが、その話を聞いてから4日間、睡眠、食事、とも満足にできなくなり、涙が止まりません。もういい加減別れようと思い、会いたい旨メールをしたところ、今日また 「今日は家族の都合で出られなくなった、ごめん。手術はしたのか?腰がつらくて大変だったのに、連絡をとらなくてごめんな。今度は確実に連絡するから」 と電話でキャンセルされました。 この彼と別れる事は100%決めているのですが、私は彼の何だったのでしょうか?彼は私に内緒で浮気をしていたのでしょうか?それともそのパーティーに一緒に行った女性に本気なのでしょうか?

  • 告訴状

    元は私が全て悪いのですがネットの個人買で物を売ったのですが、発送する前に商品が壊れてしまい相手に返金しようにもお金を使ってしまったためすぐに返金が出来ず遅れてしまいました。その間も当方からは「返金しますのでお待ち下さい」とメールをしたままほとんど連絡もせずとりあえず返金したら連絡しようと安易な考えで居ました。2ヶ月ほど経過した今月に入りようやく返金したのですが、相手は「金を返しただけで終わると思うなよ。告訴状を提出するぞ」と半ば脅しのようなメールを送ってきました。相手にとっては連絡が無くとても不安だったと思いますが当方には詐欺の意思はありませんし返金も致しましたが、訴えられることはあるのでしょうか?くだらない質問で大変申しわけないですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 告訴できますか?

    昨年8月に詐欺にあい、被害届けを出し11月に犯人は捕まりました。 返金をするといいながら、一切連絡も返金もありません。 相手の住所や電話番号を知らないのですが、一度被害届けを出した事件でも、「返金の約束を守る気がない」との事でこれから告訴することはできるんでしょうか。

  • 弁護士からのメール

    6月にオークションで取引をして、商品発送の際に相手が実家に商品があると言って実家に帰ったら商品が捨てられてたとの事なので返金を求めたら、お金使ってしまって無いと言われて、詐偽かと思いこちらも早く返して欲しいと言ったら、闇金に行ったらしく、免許証からすべてうばわれてしまったみたいです。 その人が弁護士に相談したみたいで(お金ないのに不思議ですが)、給料もおろせない状態らしいのです(闇金の人がおろしそうなので、凍結しているとか) それで、弁護士に委任したとの事なので私はその弁護士さんとメールしてたのですが、まだお金が返って来ないので7月下旬に数回メールしても完全に無視されてました。 もうどうしようもないので、昨日警察行きますって書いたメール送信したら、やっと返信が来たのですが、弁護士さんの連絡先も教えて下さいって書いたのですが教えてもらえませんでした。 こういった場合どうしたらいいんでしょう? 誓約書みたいのを書いてもらいたいのですが、可能ですか? 法律には無知なので教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 告訴したいと思います

    暴力をふるわれた元婚約者が海外勤務者の為、現在日本に居りません。そこでいくつか質問をさせていただきたいのですが、告訴をした場合、警察から彼にはどのように通知がいくのでしょうか? もし、彼が故意的に日本に帰国をしなければ、ただただ彼が帰国をするのを待つしかないのでしょうか?それとも警察から会社へ連絡が行き、帰国するよう促してもらえるのでしょうか?会社も告訴されたと知れば、帰国するよう命じてくれるのでしょうか? 以前に、彼の親からは「息子は日本に籍がありませんので」ということを言われており、逃げられると思っているようです。実家等に通知が行った場合、彼の親は、彼に帰国しないようにアドバイスするのではと思います。 もうすぐ3ヶ月が経とうとしているのですが、この期間私としては誠意を見せ、慰謝料や治療費を支払ってくれるのであればと何度かメールでやり取りはしましたが、親子共々一言も謝罪はなく、悪い事をしていると思っていないようですので、私は今更示談に応じるつもりはありません。 また、相手の会社の社内規定集をCOPYして渡されていたのですが、これは通常機密書類だと思い、以前相手に返したほうがいいと思っていますとメールしても一切返事もありませんでした。私の会社ではコンプライアンス上、このような重要書類を外部に出した場合、厳重に処罰されます。 この件でも彼が処罰されるのであれば、されればいいのではないかと思ってしまうほどです。 彼とはもう連絡は取れない状態ですし、彼の両親にも「息子が刃物を向けた事も暴力を振るったことも聞いてますが、あなたも殴られるようなことを言ったんでしょ?弁護士でも警察でも好きなところへ行って下さい」というメールを送られているので、私の方はもう弁護士さんを通し、告訴する決意をした次第です。 どなたかアドバイスいただけると幸甚です。 よろしくお願い致します。

  • 元カノに貸したお金から喧嘩に。

    付き合って3カ月の彼と喧嘩しました。 週に3回は会っていて、連絡は毎日、仕事を上がってからメールと電話を深夜まで。週末は毎週ドライブで本当にマメで優しい彼です。 ひと月前、私の前の女性に数十万お金を貸していた事実を知りました。 私と付き合いはじめてからもお金を渡していたそうで、私もかなり憤慨しましたが、『貢がされていた』ようで彼も傷ついていたので、私も二度と彼を責めないと約束して仲直りしました。 そのひと月後、連絡が取れないことから私は彼がその女性と会っていたことを疑ってしまい、彼に追及すると… 『もう絶対に会ってない。連絡だってお金返してのメールだけ。いつも一緒にいるし、こんなに不安にさせないように努力してるのに、なぜ疑うの?』と怒ってしまいました。 私は、『お金はきっと返って来ないし、あなただって、それはわかってるはず。それでも連絡するのは、お金じゃなくて彼女への未練でしょ?今すぐお金は諦めて、彼女との連絡を絶って欲しい』と伝えました。 彼は、頑として『返してもらう』と言います。 『わかった。なら、彼女にお金を返してもらうまで私はあなたに会わない。どうせ、返って来ないんだから、何年もかかるでしょ?その間に好きな人が出来たらそれまでね。』と意地悪を言ってしまいました。 彼はすごく凹んでしまい…二時間電話越しで悩んで、『わかった。それでいい』と言いました。 その後、寂しさに耐えられず私からメールや電話をしました。彼女のことで、二度と責めないと言ったのに、約束を破ったのは私です。謝りましたが、一切無視でした。 『落ち着いたら連絡ちょうだい』と最後にメールを送ると、翌日彼から 『全財産、○○○円』と来ました。 彼女に貸したお金も原因ですが、怒った私の機嫌を取るために毎月十数万のデート代を捻出してくれていました。たまに私が出そうとしても、いいよと受け取ってくれませんでした。 『話すことは無い。』とメールが来た直後に数回の着信。 『君は好き勝手すればいい』と、いつもじゃありえないキレっぷり。 『1人で考えたい』と言いながらも、一時間後にはメールが来たり… 彼が私と距離を置きたいのか、それとも気にかけていて欲しいのか… どちらかわかりません。 胸が痛くなり、金銭的に甘えきっていたことをお詫びしましたが、彼の結論は 『君が望んだことだよ。問題(前の女性)が片付くまで会わない。』とのことです。 彼が大好きです。 会えないなんて、耐えられません。 男性は、いつも会っていたのに突然会わなくなっても平気なのでしょうか? 私がいつどこで何をしているか、いつも聞いていたのに… もう気にならないのでしょうか? 問題が片付くまでと言っていますが…私は黙って彼を待っていていいのですか?彼は戻ってくるのでしょうか? ひとつでもかまいません。彼の今の気持ちを教えて下さい。