• 締切済み

好きな彼女から告訴が

去年の夏に知り合い7ヶ月ほど一緒に住んでた女性がいたのですが 僕が好きになって、お互いにケンカや思い違いがあり、仲良くやってた時もありましたが 9月にに一緒に友達のパーティの約束をしていて、その前にケンカをしてちょっと怒ったメールしたら彼女の知り合いの怖い裏の人から 彼女に連絡・メールするな(しつこくメールしていた訳ではありません)と11月の14日に言われ、24日のパーティは9月からの約束だったので仕事で行けなくなり、メールするなと言われていたのですが 約束を守る為、↑その旨だけメールしたら、「するなって言っただろ その筋の人に言うから」と怖い事いわれ、怖くて殺されると思いつい、一緒にすむの辞めようと言いました・・・後悔し申し訳ないことした、お金ないのに追い出したりして・・・と思ってましたが、彼女がその裏の人と一緒にいると思いやり直そう、戻ってきてとその後すぐに怖くて言えませんでした (彼女に後日聞くと、その人の所ではなく友達の人の所を転々としてたみたいです、知らなかったんです涙) ↑その後後悔の連続・自分を責めて反省してます、死にたい思いです それで、何とか自分が悪い事をしたのだから、妹さんを助けるお金をお金引越し費用に使わせてしまい僕が壊したのだから、払う・仲直りしたいと思い、連絡数回取りましたが、聞く耳を持ってくれず、信じてくれないです 悲しいです、価値観の違いもありますが、 僕は人に悪い事をしたら、連絡しないじゃなく、償いをして行きたいと思う人間なのですが、間違ってでしょうか? その後、彼女の誕生日も何も連絡してなく一ヶ月連絡してなかったら いきなり弁護士から手紙が来て、もう辞めて下さいと来ました そのときに弁護士には↑の裏の人の事は言いましたが、やっぱり言わないで、今のは忘れて欲しいと弁護士に言いました 彼女には告訴すると言われました、 ストーカーみたいな、一日に何十回も電話やメールしてません!今まで7ヶ月間で電話は3回しかしてません(好きだったので照れて恥ずかしかったので)、メールは一週間に3回くらいです、復縁したいのですが、無理でしょうか? 勘違いしてる部分があるので、何とか話だけでもしたいです(涙) 解ってもらえないでしょうか(><)? 就職も決まってましたが、弁護士から来て、欝気味になり精神不安定になり、会社ダメになりました、睡眠薬も飲んでます パニック障害もあります、好きな人にわかってもらえないのがなにより悲しいです、自分が不器用で情けなく自殺を考えてます3月30日頃から、みなさんの30人とかたくさんの意見聞きたいです、よろしくおねがいします涙

みんなの回答

• HowOver
回答No.4

こんにちは >「するなって言っただろその筋の人に言うから」 >お金ないのに追い出したりして >妹さんを助けるお金をお金引越し費用に使わせてしまい これはその女性があなたに対して脅しをかけた結果招いたことです、 お金に関する部分はあなたに責任はありません。 それすらも最初の思い違いが原因で、一方的にあなたが女性にひどいことをしたとお思いのように見受けられますが 人間勘違いすれ違いはどうしても発生してしまうもので、元来こういった付き合いと言うのはお互いで努力して乗り越えいくものです、 ところが女性は打ち解けあう努力を放棄しています、ですからあなただけ責任を感じる必要はありません。 >復縁したいのですが、無理でしょうか? 女性側に打ち解けあう気がない以上やめておいたほうが良いでしょう。 もう一度言いますが両者が解決に向けて努力する必要がありますが、 女性側が怖い人や弁護士を出してきている以上(解決への心もちが全くないと推察します)おしまいになさったほうが良い思います。 >僕は人に悪い事をしたら、連絡しないじゃなく、償いをして行きたいと思う人間なのですが、間違ってでしょうか? 悪いことをして償いをしようとするのは間違ってはいません、 ただ読ませていただいた範囲ではあなた側に悪い部分があるようには見えませんしあったとしても、いわゆるあなたの過失割合は少ないと思います。 繰り返しになりますが思い違いやすれ違いはお互いが努力し解決するものです。 >パニック障害もあります、好きな人にわかってもらえないのがなにより悲しいです、自分が不器用で情けなく自殺を考えてます 人にわかってもらうのは難しく、また相性があります、 あなたのことを理解してくれる女性を探すのも人生です。 今回のことは経験されて次のステップ移られては? まだここに書き込む精神的な余地がおありなので カウンセリングを受けるか 精神科を受診されてみてはいかがでしょうか? そこでその女性がどんな人だったかお話されると良いと思いますよ。

• makiyou23
回答No.3

復縁してまで、この先一緒にいたい相手ですか? 万が一復縁して、その裏の輩との関係も含め、共存できる自信はありますか? 弁護士の件ですが、気にする必要は無いと思います 告訴状が来てから考えても遅くは無いはずです 輩の事を考慮すると、弁護士との繋がりが強い感じがします まずは自分の事を最優先に考え、復調されてはいかがでしょうか? 引越し費用の件に関しても、支払う必要はありません

回答No.2

文全体に誤字脱字が多く見られ、読み取りづらく真意をはかりかねますが、 それだけ切羽詰った状況なのかもしれませんね。 その為回答が筋違いでしたらご容赦願います。 まずその彼女ですが何者でしょうか。 それと、告訴は本当でしょうか? 告訴手前で脅されているのでは? 「妹さんを助ける費用を引っ越しで使わせてしまった」とあり、 それについて自責の念が強いようですが、 気にしすぎではないでしょうか?もちろん金額にもよりますが引っ越し費用程度ですよね。 もし、その【裏の人】がすごい力を持っているようでしたら彼女本人、もしくは彼女を通して妹さんがその方を頼ると思います。 頼っていないとすれば逆にその【裏の人】が思った程すごい人じゃないんです。 どうしてもその弁護士がしつこい場合は裏の人と結託している可能性から 名刺をもらって弁護士会に相談してみてはいかがでしょうか。 質問者様の年齢が10代や20代でお若いようでしたら これから先、その彼女さんよりもっと気の合う方が見つかると思います。 むしろその彼女さんを無理においかけて今後も【裏の人】に怯える生活で良いのか再考してみて下さい。

• bari_saku
回答No.1

質問文を拝見する限りでは、あなたのどこが死ななければならないほど悪いのか、よくわかりません。 どちらかと言えば、もとより彼女にはその気はなく、あなたがだまされているように思うのですが…まあ、それは「可能性が高い」という話なので、そうではないこともあるかもしれません。 そうではないとしても、復縁は難しいように思います。 あなたが訴えたいほど縁を切りたい相手がいたとして、その相手から復縁を申し出られたらあなたは承知しますか? 告訴に関しては、心配しなくていいと思います。 あなたが仰ることが真実なら、まず告訴はできませんし、無理をおして告訴されたところで、あなたが勝訴する可能性の方が高いと思います。 正式に告訴されてから、考えても遅くないと思います。 >妹さんを助けるお金をお金引越し費用に使わせてしまい 失礼ながら質問文全体が非常にわかりづらく、経緯がよくわからないのですが、あなたが気にすることではないように思います。 そもそも裏の人をこんなに簡単に動かせるコネがあるなら、引っ越し費用くらいどうにでもなりそうな気がしますが。