• 締切済み

soundman.exeが多重起動してしまいます。

ネットゲームをしていて重くなって調べて気づいたのですが タスクマネージャのプロセスにsoundman.exeが乱立して重くなっているみたいで困っています。 右下のツールバーにもSoundEffectのアイコンが幾つか出来ていて IEを立ち上げたりすると増えていくみたいです。 (Operaも使用しているのですがOperaを立ち上げても増える事は無いみたいです) 使用機器 windows2k Realtek AC'97 Audio for VIA (R) Audio Controller どうやったら起動を1つに抑えることが出来るんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ウイルスが出ているようです。チェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 見つかったら対策ソフトを買って駆除します。 それで駄目ならパソコンを初期化した方が良いです。