• ベストアンサー

長年の口臭の原因

気がつけば・・・10年程前から今に至るのですが、口臭に悩んでいます。 家族からは毒ガス・生ごみなどと強烈な臭いだと言われています。 早急に、口臭の原因を突き止めて処理したいのですが 治療法及び原因を知りたいので情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

口臭の原因は大きく2つですよね。 (1)口内環境によるもの (2)体内環境によるもの 他にも色々原因はありますが、まずは大まかな原因を調べてみてはいかがですか? 原因が体内環境によるものなのに、口内環境ばかり気にしても仕方ないですし・・ 下記のサイトで簡単なチェックができますよ。 携帯サイトのようですが、PCでも問題なく使えました。 ちなみに私も口臭に悩んでますよ。 お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://sinndann-kousyuu.arigato-cs.com/

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4

口臭外来を探します, 口臭外来 地域名 で検索し病院を探します.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e5%8f%a3%e8%87%ad%e5%a4%96%e6%9d%a5

• formidable
回答No.3

口臭は、胃などの内臓・肺・虫歯など歯が原因のものと3つのふぁくたーが考えられます。食材・タバコなども原因になります。 歯・内臓は処理や対策が可能ですね。 肺をクリーンにする方法はあるのでしょうか、チト不明です。 臭いで考えると、生ゴミは歯、毒ガスは内臓から上がってくるのでしょう。内科・歯科それぞれ、主治医に相談してみましょう。

• blazin
回答No.2

先ず疑われるのは歯周病ですよね。 口内環境が悪化してしまうと悪臭に近い口臭がでますし。 歯周病、口臭対策をしている歯科もありますからね、お近くで探して訪ねられると良いと思いますよ☆

• masakun26
回答No.1

歯槽膿漏の可能性もあるので、歯医者さんで相談してみてはどうですか。 もし違ったら内臓かもしれません。