• ベストアンサー

コンロが1個しかない・・・

nekogo5の回答

• nekogo5
回答No.2

コンロの口数がひとつであることと、料理は苦手ではないけれど得意でもないというご質問内容から、まずは「煮込み料理系」(カレー、シチュー、豚の角煮、ロールキャベツ...その他たくさん→googleで「煮込み料理」と入力し、検索してみましょう)がよろしいのではないかと思います。バリエーションも豊富ですし、簡単に作ることができるものが多いです。 あ、そうそう、コンロがひとつといえば、これらの本はCharisさんのご参考になるやもしれません。 「小林カツ代の切って煮るだけ鍋ひとつだけ」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062565781/ 「ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/406210217X/

Charis
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり煮込みがいいみたいですね☆ 参考になります! 本も探してみますね。