• ベストアンサー

やさしくなるには

w-mintの回答

• w-mint
回答No.4

昔から「他人の不幸は蜜の味」っていいますよね。 それは誰にでもある感情で、ごくごく普通です。 そうである自分がイヤに成るということ自体、あなたがやさしいって事ではないですか? 「小さな親切大きなお世話」ということもあり、気配りが必ずしも相手に感謝されてない場合だってありえます。 自分から進んで気配りする前に、相手から何か頼まれた時に喜んで引き受けるように努めて見てはどうでしょうか。 醒めた言い方かもしれませんが、私がウン十年生きてきてたどりついた結論です。

singlbell
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに余計お世話時もありますよね。でもここの人も周りの人もみんな結構優しい人が多いな~と思うので、自分も少しでも近づきたいと思います。