• ベストアンサー

カセットテープの音をPCにいれてCDに焼くことはできますか

カセットテープの中身をPCのデータとして取り込む方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyou8040
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.2

できますよ。 私の場合はROXIOのEASY CD CREATER 5 というソフト(かなり前のバージョンです) でやってます。 あと、PC側はステレオミニプラグ カセットデッキ側はピンプラグかステレオミニプラグに なると思いますので、環境にあった接続ケーブルが 必要になります。 変換するソフトは他にもたぶんあると思います。 フリーも探せばあるかもしれません。 (確かではありませんが・・・) ご参考までに。

banbanyo
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 カセットデッキにオーディオ出力端子があれば、こういった機器を使うことでPCに取り込むことは出来ます。音声データの変換は、添付ソフトで可能です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2005/davoxl/index.htm http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=17513&listby=

関連するQ&A

専門家に質問してみよう