• ベストアンサー

最近建った電柱をどうにかしたいです

数日前ですが、自宅に帰ってきたら裏の道路にいつのまにか電柱が建ってました。 最近裏の空き地に住宅街ができ、自宅の裏は道路になったのですが、電柱が裏に建つと説明があっただけで、こちらは建ててもらったらこまると言った後は返事がなかったそうです。 工事現場の音がうるさく建ってるのも気が付かなかったと親から聞いてます。 近所の住宅ではベランダの前に建って防犯上かなり問題があるかと思います。 どうにもならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akane23
回答No.2

私の友人が前に同じ目にあったそうです。 警察や消防いろいろ訴えて全くだめでした。 それで、近くの議員さん(町会議員さんぐらいだったかな?)に直接だったか、知り合いを通じてか頼んだそうです。 1週間で、電柱がなくなったそうです。。 そういうことでいろいろと役に立ってもらえるから、ご近所出身の議員は応援しなければねぇ・・・という話で当時盛り上がりました。 すみません。。あくまで、ご参考に・・・。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

#2さんの書かれているとおり市会議員でしょうね 議員は住民の代表です 代表の意見以外はなかなか聞いて貰えません

noname#142255
noname#142255
回答No.1

公道に建っているのなら 文句は言えないのでは 玄関の前等なら 電気会社に言えば