• 締切済み

ベランダの前に電柱

現在部屋探しをしているのですが、最近見学したマンションが、とても条件にあっていました。 なかなか条件に合う部屋がなく、困っていたところだったので、大変気に入ったのですが、ただ一つ気になる点が… ベランダの斜め前に電柱(ゴミバケツみたいなものが2つくっついてる所)があるのです。 階が3階で、大通りに面していますが、電柱が近いと防犯上よろしくないでしょうか?あとは物干ししていて感電したり…なんてことがないかと心配しています。 ただ、それ以外はとても良い物件だったので、妥協するべきか悩んでもいます。 どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.3

大家しています。  賃貸の基本(人生の基本かな?)は『気になる点』があるなら一歩引いて考える。考えたら止めておくこと。必ず要らぬ?後悔をしますよ。私、内見でお見えになった方にお会いした際もそう言ってます。

• k205t
回答No.2

泥棒を職業にしている人なら、まず登って入って来る可能性があります。 あまり借りない方が良いかもしれません。 もしどうしても借りないのなら、必ず防犯対策をする事です。 家を留守にする時は、何か大きなブザーが鳴る物を付けるとか。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

電柱がないよりは近づきやすいかもしれませんが・・・地上2mくらいまでは足場ないし、建物から1m弱は離れていますから、塀や雨樋とかよじ登ったほうがベランダに近づきやすいかもしれません。 物干ししていて・・・感電? 離れた電柱に向かってわざと物干し竿でも延ばして感電したがらない限り、ありえませんよ。