• 締切済み

輸入時計のシリアルナンバー

輸入時計の販売サイトで、シリアルナンバーが画像処理で消されているのを見かけますが、どうしてでしょうか?限定品とかだとシリアルNOも気になる物で。

みんなの回答

• may1995
回答No.2

推測ですが、たとえば数個、在庫があるときに、同じ写真ですまそうというとき、シリアルナンバー自体でその品物をほしがられてしまうと、何枚も写真取りしたりする手間もかかるということかもしれません。 購入する際に、シリアルナンバーを教えてほしい、ということで問い合わせを前もってすることをお勧めします。 ナンバーを教えたくない場合は教えてくれないかもですが、 教えてくれ、納得できたら購入を考えるということで 良いのではないでしょうか。

回答No.1

シリアルナンバーを知られると「いつ」「どこから」「いくらで」購入したかを調べる手がかりになり得ます。 それで購入を躊躇する客が一定数発生します。 店としては公開しないのが賢いでしょう。

dreamslaim
質問者

補足

ありがとうございます。ということは「いつ」「どこから」「いくらで」購入したかを知られたくないルートの商品ということも言えますでしょうか?新品でちゃんとした正規ルートの場合は載せても言い訳ですね。