• ベストアンサー

2ちゃんねるについて

2ちゃんねる掲示板は、PCサイトと携帯サイトの両方がありますが、これらの内容は同一でしょうか? つまり、たとえばパソコンで2ちゃんねるにアクセスして掲示板投稿を行った場合、これは携帯サイトにも反映されたりなど… いわゆる「パソコンで見るか」「携帯で見るか」だけの違いであり、実際のコンテンツ内容はまったく同一なのでしょうか? おわかりになる方、お助け願います。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uppo
回答No.1

内容は同一です。 ID表示機能のついている板(ジャンル別の掲示板)ではPCと携帯での書き込みが区別できるようになっています。

matabon
質問者

お礼

smpc様による補足説明で、本件解決いたしましたので、その後のご回答は必要なくなりました。 おかげさまでありがとうございました。

matabon
質問者

補足

uppo様 早速ご回答いただき、本当にありがとうございました。 ちなみに、 「ID表示機能のついている板(ジャンル別の掲示板)ではPCと携帯での書き込みが区別できるようになっています。」と仰っていますが、これは、2ちゃんねるがPCサイトと携帯サイトで別々の内容の場合もある、という事でしょうか? また、そのような投稿方法を行う方々がメジャー(大半)でしょうか? それともPCサイト・携帯サイトの両方に反映される形で投稿する方々がメジャー(大半)でしょうか? 恐れ入ります… お手が空いたときにでもご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.2

No.1さんの回答ですが PCと携帯で別の掲示板というわけではなく、 IDの最後が一文字変わるだけで、内容はまったく同じです。 要するに、PCから書いたのか携帯から書いたのかわかるようになっている、 ということです。

matabon
質問者

お礼

smpc様 補足説明ありがとうございました。 解決しましたので、お礼とさせていただきますが、 やはりNo.1様がもともと説明していただいた内容ですので、 お礼が少しになりますことお許しください。 ありがとうございました。