• 締切済み

2ちゃんねるからのアクセス

はじめまして、今とても困っております。 去年の秋ごろから、ブログを開いていたのですが、そのブログが2ちゃんねるに晒されてしまいました。 そのブログは、コメント等は受け付けていなかったので荒らされるとかの被害は無かったのですが、アクセス解析を見ると(2ちゃんねるのとある掲示板に、私のブログのアドレスに直接行ける様になってました。)晒されてから、毎日2ちゃんねるから少人数ですが人が来ており、あまりいい気持ちではないので、そのブログは活動終了する事にしました。 今、また新しいブログを初めたいと思っているのですが、2ちゃんねるにまた晒されたらどうしよう、と思うとなかなか踏み切れません。 2ちゃんねるからのアクセスを禁止する、簡単な方法を知っている方、教えてください。 私はPC初心者なので、アクセス制限等の方法が書かれたサイトを見てもイマイチ、よく分からなくて困っております。 また、その方法が2ちゃんねるからのアクセスに適応されるのかも分かりません。 ブログでアクセス制限するのは無理なのでしょうか? どうか、回答お願いします。 ※もし、同じような質問があったらすみません。 探しきれませんでした…。

みんなの回答

• tuki_yuki
回答No.3

それよりも何故晒されたのか心当たりはありませんか? 何か不謹慎な事書いてたりしてないですよね。 私怨の可能性もあるけど、飲酒運転自慢げに書いてたり某動物の虐待を記事に自慢げに書いてたりすれば晒されますよ? 一番良い自衛の手段は晒されないブログを作る事でしょうから。 移転したとしても相手が本気でマークしてると見つけられる可能性もあります。 同じジャンルでブログ開設したりすると特に。 移転するなら名称からIDから似通ったものはやめて文体を変えることをお勧め。 そこまでストーカーされるのは余程大きな祭りじゃない限りとないけどね。 2chのアク禁っていうのは理論上不可能です。 前の履歴見てブロックもありかもしれないですがブラウザ新規で開かれて抜けられます。 個人のIP規制も串さされて変えられると効力が薄いです。 唯一簡単な方法としてmixiみたいな会員制のブログにすること。 要するにパスワードでロックかけて身内にしかパスワードは教えない。 ブログの活動としては著しく阻害される事になりますけどね。

hatonohi
質問者

補足

>>それよりも何故晒されたのか心当たりはありませんか? 何か不謹慎な事書いてたりしてないですよね。 私怨の可能性もあるけど、飲酒運転自慢げに書いてたり某動物の虐待を記事に自慢げに書いてたりすれば晒されますよ? その様な事は一切書いておりません。 そもそも、そのブログは自作の写真等を載せるためだけのブログで極力私事は書いておりません。 2ちゃんねるに晒された理由の心当たりは、登録させていただいていたサーチ様の所に荒らしさんが出没しており、その荒らしの一環かと思っております。 他のサイト様は、コメント欄等に嫌がらせの書き込みが有ったそうですが、私が運営していたブログでは、コメント等を受け付けておらず、私に用事のある方はメールアドレスの記入を求める形の形式を取っていたので2ちゃんねるに晒されたのでは?と思っております。 (同じ(コメント不可とか外部接触しにくい)形式で運営されていた他のサイト様数件(同一サーチ内)と共に晒されてましたので、たぶんサーチを荒らしていた方だと思っています。 ブログを閉鎖したのは、嫌がらせ等の実害はありませんでしたが、2ちゃんねるから少数ですが毎日来る方がいるようで、何となく恐くなって閉じたのです。 少し感情的になってしまいましたが、2ちゃんねるからのアクセス禁止は難しそうなので、色々考えてみる事にします。

• suzu_zou
回答No.2

制限は難しいのではないかと思います。 リファラから、2chからきたということはわかるかもしれないので、 そのブログがリファラによる制限が使えれば、いいのですが。 このリファラは容易に変えることができますし、 だいいちアドレス直打ち(ttp://...などで)こられたらまったく無力です。

• precog
回答No.1

一過性のものなら、晒して遊んでるだけでしょうから気にする必要もないと思いますが。 アクセス制限といっても、恐らく閲覧者のIPアドレスを制限するなどだろうから、「○○から来た」などは制限する機能はないのではないかと思います。 少なくても、使っているBlogがどこなのかわからないことにはアドバイスのしようもないです。

hatonohi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使っていたのはF2Cブログです。 アクセス制限は無理そうなので、色々考え直そうと思っております。