• 締切済み

庭について

中古住宅を購入しました。が車庫の位置を2M~3M後ろに下げたいと思います。 どこに依頼するべきですか? 価格はおいくら必要ですか?

みんなの回答

回答No.2

NO1です再び!! 建物を移設するということは、その建物が建築基準法に違反していないことが条件となります。 上部構造が鉄骨造で、柱脚ピンであれば、既存を動かしてもOKになる可能性がありますが、木造でしたら、構造アウトになる可能性がかなり高いです。 ということは、このサイトでは回答できない事項と認識しなければなりません。 私の考えとしては、既存を撤去して、新たに車庫を新築することをおすすめします。 新築する場合には、イナバなどの既製品の車庫があります。 そんなのを使ったらよいのではないかと思います。 違法の工事にならないような施工方法があれば、それでも良いと思います。 専門家に現地を見てもらい相談すると良いと思います。 価格は条件によりまったく異なるので、実際に見積もりを取ると良いと思います。

noname#70080
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

大前提として 車庫というと、建物ですよね。 カーポートは屋根だけ。 駐車場は車を止めるスペース。 という認識でよいですね。 後ろに下げるということは、道路から遠くにするのですか? まとめると、 工事内容としては、今ある建物を2から3m移動する。 でよいでしょうか? 工事内容が決まっていれば、頼むのは工務店ですね。 地元で長年しっかりとした工事をやってきたところが良いと思います。 それから、役所への相談も忘れなく。 配置が変わるので、確認申請が要るかも知れません。

noname#70080
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 おっしゃるとおり道路から遠くにしたいということです。 工務店ですね 探してみます 価格はおいくら位なのでしょう? おおむねで構いません もし解れば宜しくお願い致します。