• ベストアンサー

面接に寝過ごした!

今年で高2の男なんですが半年前サティでバイトの面接をすることになっていたんですがあろうことに寝過ごしてしまい連絡をいれることなく面接にも行かず過ごしてしまいました。 そしてまた最近になりサティで働きたいと思うんですが面接のときにこの前はなぜ寝過ごしたなど聞かれると思いますか?履歴書などのデータが消えていればいいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.3

寝坊してしまったことはいけないことですが仕方のないことです。 でも、なぜその後連絡をしなかったのでしょう? すぐに連絡を入れて謝るのが当然のことです。常識以前の問題というか。 その日どうしても出来なかったとしても翌日にだってすることは出来たはず。 それを半年もほったらかしにしておく・・・論外だと思いますよ。 >履歴書などのデータが消えていればいいんですが・・・ ということは面接の前に履歴書を送ったりしていたのでしょうか? 私は雇う側ではないのではっきりとは分かりませんが もし履歴書を送っていたのだとしたら、半年しか経ってないですしまだ残ってると思いますよ。 残ってなくてもそんな非常識なことをした人は覚えているでしょう。 No.1さんのおっしゃるように多分半年くらいじゃ担当者の方やその上の方は そう変わっていないでしょうし。 非常識なことをしといてまた働きたい、なんて自分勝手すぎるので そこで働くのは辞めて別の場所を探した方がいいと思いますよ。 寝過ごさないというのはもちろんのことですが その後の対応もちゃんとした方がいいと思います。 バイトだし、高校生だし。 そう思ってるかもしれませんがバイトとはいえ給料をもらうなら社会人と同じ。 ちゃんと自覚を持った方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• nre40689
回答No.2

??寝過ごしたではなく、なぜ連絡をいれなかったかを問いただされるでしょうね。その連絡することも出来ない人間を受け入れることは無いと思いますし、図々しく思います。 でもまあしょせんバイトなんて必要なくなれば取って変えるでしょうから行ってみたらいいんじゃない?

noname#175583
noname#175583
回答No.1

そんな非常識なことをした人は覚えられてますよ。 採用担当者は多分変わってないでしょうから。 変わっていたとしても売り場の上のほうの人とかは面接者が来るなど知っていただろうし、半年くらいならばれると思います。 そんな非常識なことをしたんですから、他の職場を探しなさい。 それっきりあっちから連絡がなかったということは働かなくていいってことでしょう?