• 締切済み

バイトの面接

高2です今まで1年間位同じバイトしていて、最近やめました。新しくバイトしたいと思っているのですが、面接の時に何でやめたのか聞かれた時のいい答え方がわからないのですが、教えてください(´;ω;`)

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

以前のアルバイト先の退職理由は、 労働時間か深夜に及び、 私の生活リズムと合わなかったため、続けて行くことが難しくなったため、退職しました。 これで、問題ないかと。 10時というのは午後と勝手に判断しましたが、複数パターンの意味にとれる表現をつかうときには意味が特定できるように気をつけて下さい。 基本的に高校生は22時以降働いてはいけません。

cirnon
質問者

お礼

22時以降高校生は働けなくて時間以降は ただではたらいてましたと書きたかったのですが、 以後気をつけます。ありがとうございました!

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

バイトなんで特にどうでもいいと思いますけど。 とりあえず、理由はなんですか? ~という理由で一年間続けたバイトを辞めたが… と、説明してくれないと答えづらいですね。 どんな高校に行ってるかもしりませんけど、進学校なら一年以内には受験で辞めるだろうと思われてますよ。

cirnon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!理由は仕事が多すぎて10時以降で30分ぐらい毎日のようにただ働きをさせられてたことと、学校で仕事をすることになってシフト制のところで働きたいと思ったからです

関連するQ&A

  • バイトの面接について

    バイト全然続かなくて応募して面接して1日言ってやめてしまうことが結構多いくらいすぐやめてしまいます ほんとに社会不適合者で迷惑かけてるのは分かってるので説教みたいなことはやめてほしいです。 質問なのですが、いつも面接に行く時明るめに接しているつもりなのですが暗いねとか真面目そうだから採用しますって言われます。 真面目そうっていうのはいいことなんですが暗いと面と向かって言われるとお前は陰キャだと指されてるみたいでちょっとだけ傷つきます やっぱ根暗いと明るくなれないし接客業も向いてないですよね、、 中々接客業のバイトを応募する勇気がなくキッチンや裏方のバイトを見て次のバイトを探してしまいます。 今は6ヶ月続いてるバイトがあるのですが、嫌味言われたり暴言はかれたり、私さんって〜って話してたよって友達に言われてやめようか考えています。 明るくなりたいのですが3年間ぼっちだった私が明るく振る舞うのはむりですよね、、、 接客業してみたいけどクレーム怖いし愛想ないので色々言われそうで怖いです 接客業は辞めといた方がいいですか?

  • バイトの面接

    アルバイトの面接に行こうと思うのですが 面接をうけてみたい会社が五つくらい あります。 面接を受けて会社の様子や感じを見てみたいと いうのもあります。 同じ時期にいくつかの面接をうけるのはOKなのでしょうか?いくつか受かった場合、お断りをしなければ ならないと思うのですが、受かってからですと 良いことだとは思わないので悩んでいます。 私は最近引っ越してきたばかりなので 土地感もなく、今はいろいろ動いてみようと 思っているのですが。・・。 バイトといっても受かるかどうかも分からないので 悩んでいます。 バイトの重複応募はやってはいけないことなのでしょうか

  • バイトの面接に受からない!

    スーパーの面接2回、清掃屋の面接、受かりません。。 ちなみに私は定時制高校に通っていて、落ちたときは15歳なので相手先に質問してから面接を受けるという形でした。今は16歳ですので普通に応募できるのですが。。 そろそろまたなにかの面接を受けてみたいと思うのですが、どうすれば受かるでしょうか?? ちなみに、電話や面接、働き始めが緊張するのであまりバイトをしたいと思いません。もっと前向きになるにはどうすればいいでしょうか?? 一年間、半ニートだったので、春休みの間に働き出したいと思っています。

  • バイトの面接について

    愚痴みたいになっていますが、こんな話は誰にも言えないので、どうか聞いてください。 高卒で無職の20代です。 二年間の空白期間があります。 就活していましたが、一年前に体の不調が続き、なかなかバイトも始められませんでした。 やっと今年になって体調が良くなり、バイトの面接を受けたのですが… 店長が煙草を吸いながら面接を始めました。 多少ビックリしたのですが、それからが凄かったです。 コンビニのバイトは未経験には無理だとか、二年間何もしていなかったのでそれについてもしつこく聞いてきて、何度も馬鹿にされました。 辞めた方の話や、説教もされました。 従業員の方にも聞こえてたと思います。すごく惨めな気持ちになりました。 自分が言える立場じゃありませんが、前に不採用になったコンビニでは深く突っ込まれませんでした。 傷をえぐられてるような気分になり、面接中に泣きそうになりました。帰ったらもう号泣です。正直、トラウマになりそうです…。 こんな面接って普通なんでしょうか?

  • 履歴書と面接

    自分は去年浪人にして、今年も浪人です。 バイトをして夏期講習や大学の受験料を稼ぐために働きます。 ですが、自分は高2~高3までバイトをしており、その次一年はバイトはしておらず宅浪です。 その空白の一年間をバイトの面接で言われた時になんてこたえればよろしいのでしょうか?

  • バイトの面接

    今度の月曜日バイトの面接の時テストをやると言われました スーパーとかデパートならバイトの面接でテストをするのはよくきくのですが、そのバイト面接先が温泉なんです。(といっても本格的なってよりは銭湯みたいな感じの) で、温泉の面接でテストってどんなことをやるのかすごい不安なんです今からすごい緊張してます・・・ 勉強は昔から苦手で計算や漢字の読み書きだったらきっとダメですorz 温泉の面接でテストを受けた方いましたら教えてください>< それ以外でも何かアドバイスくださいお願いします・・・

  • バイトの面接に落ち続けることってよくあることですか?

    大学1年の男です。本日、またバイトの面接に落ちました。いずれも採用時のみ連絡があるというパターンで、どのときも連絡がなく、今もとにかく落ち込んで落ち込んで仕方がありません。 自分で言うのもどうかと思いますが、今回応募したバイトは飲食店の急募のバイトで、土日両方可能・ラストまで可能でかなり条件が良く、面接官の方も「すばらしい」とおっしゃっていたのに不採用だなんて、素直すぎる私にも落ち度があるのかもしれませんが、人間不信に陥りそうなほどショックでした。 みなさんは、連続4回とか5回とかでバイトの面接に落ちた経験があるのでしょうか。また、何度も何度もバイトの面接に落ちてしまう原因が自分でも良くわからないので、それも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バイトの面接について

    今、大学生で塾の講師のバイトをしています。 あまり小学生に教えるのがうまくないということに気付き、生徒のためにも自分のためにも、もうすぐバイトをやめようと思っています。 そこで、今度は飲食系のバイトに挑戦してみようと思っているのですが、面接時の服装ってやっぱりスーツがいいんでしょうか? 塾講のときにも一応、面接があったんですが、もちろんスーツで面接に臨みました。それは採用されてからもスーツで行くし、会社に行くのでということもあり、スーツにしました。 でも、今度受けようと思っているのは居酒屋で、スーツが似合わない場所だと思うのですが、どうなんでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • バイトの面接に受からない・・・。

    僕は20歳の大学生でバイトをしたことがありません・・・。やりたいと思っているのですが面接に受かりません。最近、コンビニにネットカフェに小さな居酒屋系の店を受けましたが・・・。コンビニは人数が足りててっていうのであれだったんですが他は理由は言われなかったのでわかりません。どうしてなんでしょうか? 面接の時自分で一応普通に答えたと思っているのですが。アドバイスください!

  • バイトの面接で…

    バイトの面接があるのですがその時に、「なぜこの店を選んだんですか?」と聞かれることがあるのでしょうか? 私の友達が面接のときに上記のようなことを聞かれたと言っていたのですが、「学費補助のためです。」ではいけないんでしょうか? 友達がバイトの面接に行ったのは本屋だったので「本が好きだから~・・・」と答えたと言っていたので; 私がバイトしようとしているのは、100円均一のお店なんですが・・・。 もし聞かれたら何と答えればいいと思いますか? 回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう