• 締切済み

バイトの面接

高2です今まで1年間位同じバイトしていて、最近やめました。新しくバイトしたいと思っているのですが、面接の時に何でやめたのか聞かれた時のいい答え方がわからないのですが、教えてください(´;ω;`)

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

以前のアルバイト先の退職理由は、 労働時間か深夜に及び、 私の生活リズムと合わなかったため、続けて行くことが難しくなったため、退職しました。 これで、問題ないかと。 10時というのは午後と勝手に判断しましたが、複数パターンの意味にとれる表現をつかうときには意味が特定できるように気をつけて下さい。 基本的に高校生は22時以降働いてはいけません。

cirnon
質問者

お礼

22時以降高校生は働けなくて時間以降は ただではたらいてましたと書きたかったのですが、 以後気をつけます。ありがとうございました!

• kamikami30
回答No.1

バイトなんで特にどうでもいいと思いますけど。 とりあえず、理由はなんですか? ~という理由で一年間続けたバイトを辞めたが… と、説明してくれないと答えづらいですね。 どんな高校に行ってるかもしりませんけど、進学校なら一年以内には受験で辞めるだろうと思われてますよ。

cirnon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!理由は仕事が多すぎて10時以降で30分ぐらい毎日のようにただ働きをさせられてたことと、学校で仕事をすることになってシフト制のところで働きたいと思ったからです