• ベストアンサー

アドレスの聞き方

高3の男子です! 昨日、小学生の頃の友人との同窓会があり、当時はあまり話す機会の無かった子と話が盛り上がり、何度か席替えしたのですが、ランダムに決めた席なのに、偶然その子と同じ席になることが多く、すっかり打ち解けることができました。  けれど、どうにもタイミングを掴むことができず、アドレスを聞きそびれてしまいました(T_T)     その子は家の近くにある某スーパーでレジ打ちのバイトをしているらしく、彼氏は居ないとの事です。  どのようにアドレスを聞き出したらいいか教えてください。        いや、それ以前に、失敗した時の事を考えると、やはり聞かないで我慢した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.4

レジが混んでないときに、ささっと自分のアドレス渡すのはどうですか? 「楽しかったから、今度遊ぼう~」と軽めに伝えて。 万一嫌ならメールこないだろうし、 たいしたショックになりませんよ^^ 告白するわけじゃないんだし。 早く行ってきたら?明日遊べるかもよ?(笑) 早ければ早いほどいいですから。印象あるうちにどうぞ。

mybigboss
質問者

お礼

なんか前向きになれる回答ですね(^^)  僕の考えとしてはバイト終わる時間を聞いて待ち合わせみたいにしようと思ってたんですけど、確かに直接行っちゃうってのもアリですね笑

その他の回答 (4)

回答No.5

>やはり聞かないで我慢した方がいいのでしょうか? それは、ない。 レジ打ってるなら問題なく客として行きなよ。 喋りに自信がないなら、自分の顔に「メアド教えて。」って書いてけ。

• griesa
回答No.3

アドレスくらい普通に聞けば教えてくれると思いますよ^^ 悩む必要なんてないです。 考える前に行動!! 頑張ってください。

• ry0_j
回答No.2

バイトの帰りにでも普通に「同窓会は楽しかったね。まだ話し足りないこともあったからメールしてもいい?」とでも言えばいいんじゃないかな。OKなら普通にアドレス教えてもらえると思うけど。 アドレスくらいであんまり深く考えないほうが良いのでは?

• high002
回答No.1

スーパーがわかるなら、自分のメアド書いた紙でも渡してきたら? 「もしよかったらメールください」とか。 我慢しないで、好きならがんばってください^^