• 締切済み

フォーマット出来ない!!

「Drag-To-Disc このディスクは、フォーマットできません。」 とエラーが表示されてフォーマットできません。 どうしたら、いいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.6

> WindowsXPのパソコンでCD-Rをドライブに入れて、フォーマーットをしようとしたらエラーメッセージが表示されます。 CD-Rはフォーマットできないし、する必要はないですよ。 CD-Rをフォーマットするのはパケットライト方式で使うときだけです。

• Ace1
回答No.5

CD-Rはフォーマットの必要はありません。 又一度書き込んだものをフォーマットしようとしているのかも知れませんが?、CD-Rは書き込みは一度きりです。 未だ書き込みに余裕があれば追加の書き込みは出来ますが。 CD-Rはフォーマット出来ません、出来るのはCD-RWです。

回答No.4

情報不足なので推定 XPはDVDはサポートしていません 書き込みソフトが必要です。またドライブも書き込みに対応しているかご自分で確認してください。付属のライティングソフトの有無もです。 フリーならhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html 二台のPC間で使用するなら当然両方にインストールする必要あり 参考 http://startlab.co.jp/thatsallabout/logo.html

• ceriece
回答No.3

CD-Rにフォーマットの必要は無いと思いますが・・・情報が少なすぎます。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

何をフォーマットしたいのかわからないと答え様が有りません。

• URD
回答No.1

あなたがどのような操作を行ったときにそのメッセージが出るのか しっかり書きましょう。あなたがパソコンを使ってるのかさえ、わからない質問になっていますよ? 例 WindowsVistaのパソコンで、CD-Rを焼こうとした、CD-Rをドライブに入れた、新しく買ってきたHDDをつないだ など

godolphin
質問者

補足

WindowsXPのパソコンでCD-Rをドライブに入れて、フォーマーットをしようとしたらエラーメッセージが表示されます。