• 締切済み

外付けハードディスクのフォーマット

バッファローの外付けハードディスクを フォーマットするとエラーになります。 条件は以下の通りです。 ・OS=XP ・ディスクの管理=容量及び正常表示 ・フォーマット=ディスクの管理から右クリックで ・エラー内容=見出しに論理ディスクマネージャで  「フォーマットを正常に完了しませんでした」 ・クイック、通常ともに駄目でした。 ・クイックは選択してすぐにエラーになります。 ・通常フォーマットは100%になってからエラー  になります。(アクセスランプは点灯し時間も  かかっているのでアクセスしているように  みえます) なんとかフォーマットする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 DOSのコマンドで何とかできないか調べいるの ですが・・・初心者なので意味がよくわからず・・・

みんなの回答

• deep_in
回答No.4

FAT32かNTFSのどちらでやろうとしているのかわかりませんが、FAT32だとXPは対応はしていないかと。MEなどのOSでないとFAT32でのフォーマットは出来なかったのでは。?

hentai
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 自己解決しました。 おそらくアドミニ権限の無いユーザーで 行おうとしていたのが原因ではないかと。 別のパソコンでやったらすんなりできました。

• necomimi
回答No.3

FAT32で32GB以上のパーテーションをフォーマットすると そのようなエラーが出ます。 FAT32で32GB以上をフォーマットする場合は バッファロー添付のフォーマットソフトを利用するといいでしょう。 NTFSでフォーマットしてそのようなエラーが出る場合は また、別な問題が考えられます

• rav4_hiro
回答No.2

論理ドライブの削除>フォーマット>は試されましたか?。

• yonpo
回答No.1

バッファロならフォーマットの必要は無いのではありませんか? 付属のCD にそれのユーティティがあると思いますが どうでしょうか