• ベストアンサー

遠距離で、別れるかどうか悩んでます

遠距離恋愛6ヶ月目になりました。 別れようかどうしようか悩んでいます。 相手は以前勤めていた会社の一つ年下(23歳)です。 付き合い始めて1年ほど経った去年の11月から、彼の転勤で東京(私)と福岡(彼)で遠距離になりました。 私たちのことは社内だけでなく、お互い家族や友人にも一切秘密にしています。 以前、社内恋愛がばれて、女性のほうは各部署をたらいまわしにされるとカップルがいたので、そうならないために万全を期したためです。 彼が福岡に行って最初の2ヶ月間、連絡は一度もありませんでした。 これじゃいけないと思って一度私からメールして、 「声が聞きたいから電話したい」 と言ったら、 「電話は今後しない。なんならメールも禁止にしようか?」 と返ってきました。 コミュニケーションをとることを拒否されたのでショックでした。 しかし彼の仕事は時間が不規則で、休日も中々とれない性質のものです。 東京にいる頃でさえ電話をかけるのには毎回相当タイミングを見計らわないと難しかったので、我慢してこちらから電話はしないことにしました。メールも月に1、2度私からしかしませんでした。 その後会社で色々とあり、私は退職しました。 その時はさすがに何度かメールをくれました。 彼は1月には戻ってくるという約束だったのですが、会社の経営が悪化し状況が変わったそうで、4月になる今でも帰るめどがたたないようです。 私が福岡に行って会おうかと思ったのですが、 「もう50日間休み無しで働いてる」 などと言い、私が行くからと言っても時間を取ることは出来ないということでした。 いつか帰って来るのを待つしか道が無いと思い定めて、待つことにしました。 しかし先日、私と同期入社だった女の子から、 「そういえばこの間、○○君(←彼の名前)帰ってきたんだよ」 と言われました。 私は何も聞いていなかったので、びっくりしてメールしたら、 「だって、すぐ福岡帰ったもん」 と一言。 仕事で東京に少し行っただけだから私に会う時間はなかったと言いました。 それが3月初旬のことでした。 しかし昨日、またその女の子と話していたら、 「この間○○君がね、飲み会で・・・」 と、また東京に帰ってきていたことを知らされました。 (彼女は私たちの関係を知りません) 昨夜、彼にメールをしたら、 「実家に帰ってた」 との返答。 時間がない、忙しいというから会えなくても我慢してきたのに、そうして何度も東京に来ていたり実家に帰る時間を作ったり、みんなとお酒飲む時間を作っているというのを知ってショックを受けました。 しかもその同期の女の子と彼は、頻繁に電話をしているそうで(といっても彼がかけているのではなく、彼女がよくかけるから出ているということのようですが)、私たちの関係を知らないその子から、私は私の知らない彼の近況を聞かされている始末です。 私はもう丸5ヶ月、電話もしていません。 会ってもいません。 3月はメールのやり取りが2度あっただけでした。 今回は腹に据えかねて、禁句とわかってはいても、 「実家に帰る時間は作れても、私に会う時間は作れないんですか? みんなとお酒飲む時間はあるのに?」 と聞いてしまいました。すると、 「(時間が)ないもん」 と返って来ました。 彼の実家からうちまで、車でも電車でも1時間はかからないでしょう。 彼は私と会えなくても、特に寂しくは無いんだそうです。 そしてこうした対応を今後も改める気は無いと言い、 「俺と付き合ってることに、○○さん(私)に何のメリットが?」 とすら言ってきます。 否定して欲しくて言っているのかと思いましたが、ただ単にこっちから別れを切り出してほしいだけなのかなとも思えます。 いかんせん、5ヶ月間数度のメールでしかコミュニケーションしていないため、相手が何を考えているのかもわからないし、私が何を思っているのかを伝えることも出来ません。 一度会って話をして、別れるかどうかはそれから考えたいと思うのですが、どうすればうまく話し合いの場を持てるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.5

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 >一度会って話をして、別れるかどうかはそれから考えたいと思うのですが、どうすればうまく話し合いの場を持てるでしょうか? 私は、話し合いをする必要はないと思います。 何故なら彼氏さんは、質問者様と会う機会があったにもかかわらず、会う事もせず、他の人間と飲み遊んでいる始末。 彼氏さんには、質問者様と会う気がないような気がします。 それなら、そんな彼氏さんと会って話し合いの場を設けようとしても、なかなか上手く行かないのではないでしょうか? また、話し合いの場を持てたとしても、そんな彼氏さんでは質問者様の納得のいく話し合いが出来るとは思えません。 恋人を恋人とも思わないその彼氏さんには、メールだけの別れ話だけでいいのではないでしょうか? そんな人間の為に東京から福岡まで行く旅費がもったいないと思います。

tuyuko_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分会っても話し合いにはならないだろうなぁと私も思いますが・・・ とりあえず顔見て他愛のなう会話でもできれば、そこできっぱり別れる気分になれるかなぁという気がして・・・ 今、あまりにモヤモヤしたままなので、決心が決まらず気分が悪いんです・・・

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.7

もう形だけで、付き合っているという中身はないですよね。 相手のそっけなさも多分貴方に対する気持ちが距離とともになくなっている感じを受けますし。まあ最終的には話し合ってお互い切り替えが出来るような形でリスタートしたい所ですよね。 ただ会ったり話し合ったりも儘ならない今の状況だと なんとなく疎遠になっていくという形が想定できる状況ですよね。

tuyuko_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく疎遠になっていきそうです。 ちなみに・・・相手のそっけなさは東京にいる頃からこんな感じでした(笑)

  • kurozuki
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

とある作家さんの本で読んだのですが、基本的に多くの男性は ◎「自分が悪者になる」という事に非常に抵抗があり、別れたいと思っても決定的なことは言わず、相手がねを上げるのを待つ ◎「コイツ、俺に気がある」と思った女性に対して、好きでもないのに突き放す行為を取らない これだけ見るとすごいひどい言われような気もしますが、実際そういう節があるかも…って実体験から。^^; だから質問者さんの彼も、もしかしたらこれに当てはまるのかなってふと思いました。もちろん、可能性の話です。 23歳の男の子、まだまだ環境に流されやすい年頃だと思います。 期待するなってことじゃありませんけど、今の質問者さんに一番大事なのは「自分を大切にする」ということだと思いますよ。 今回のことを機に、あなたにとってどういう相手がふさわしいのか、もう一度考えてみてはいかがでしょうか?

tuyuko_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的に見ると、やはりそういったご意見が正しいと私も思います。 ただ実際に相手の性格を知っていると、 「離れていても会えなくても平気なタイプ」 に集約されるのでどうしたものかと・・・ 「自分は放任主義で、それでいつも振られる」 と自覚しているようですし。 ただ、私としては「そういう相手では嫌なんだ」というのもひとつの結論なんですよね・・・

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.4

もう、付き合ってる状態じゃないですよ。 完全に彼の中で終ってるじゃないですか。 このまま自然消滅を狙ってるとしか思えません・・・。 5ヶ月会ってくれないなんて友達以下ですよ。 会社の人とお酒飲む暇あるのに、あなたとは会う気が無い。 最初から彼女と思ってなかったのかも知れませんね。 東京にいるときから月に1.2回のあなたからのメール。 そんな薄い付き合いにちょっとビックリしました。 あなたからせめて振ってやりましょう。 向こうはアッサリ「うんいいよ」って言いそうだけど・・・

tuyuko_t
質問者

お礼

>東京にいるときから月に1.2回のあなたからのメール。 一応1ヶ月に一回くらいは時間作ってデートしてました。 会社では毎日会っていたので、電話やメールはあまりしませんでしたね。仕事的にも、1週間連絡が取れなくなることもよくある仕事なので気使いましたし・・・ >向こうはアッサリ「うんいいよ」って言いそうだけど・・・ 絶対言いますね。 前の彼女を私と同じ感じで放置していたら振られたらしく、 「○○さん(私)が俺に飽きたら、俺はいさぎよく身を引きます。」 とか付き合い始めたばかりの頃に言われました(笑) 理由は、 「追いすがるなんてかっこ悪いじゃないですか」 というなんとも幼い理由でしたが・・・

noname#55523
noname#55523
回答No.3

私は既婚者ですが、自分の独身時代の恋愛の1つを思い出してしまいます。 本当に好きな相手になら、どんなに忙しくても連絡を取りたいと思うし、 忙しくてとんぼ帰りすることがあっても、一目会いたいと思うものです。 それを、彼は何ともいい加減にあしらい過ぎではないでしょうか。 面倒なことを避けて逃げ回ってるように見えます。 しかも他の女性から彼が帰ってきていた話を聞かされるなんて 質問者さんは、さぞかし悲しい気持ちになったでしょうね。 失礼ながら、この状態で「彼と付き合ってる」といえない。 質問者さん自身もそう感じていることでしょう。 質問者さんは色々彼に聞いてみたい、話し合いたい気持ちは分かりますが、 この彼との話し合いはできることはないでしょう。 連絡したり、会おうとすれば、また言い訳して突き放されるだけです。 もう質問者さんから追いかけるのはやめて、このままメールも電話もせず、 自然に任せるのが1番だと思います。 若い時間は長く続かない。 特に女性は時間を大切にして、自分を大切にして愛してくれる男性を見付けて欲しいです。

tuyuko_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか自分で書いた文章ながら、客観的に見ると彼がものすごくいい加減でひどい人間に見えてきますね。 本当はこのまま放置したいんですけど、中々気持ちが切り替えられないのです。 大切にしてくれる人、見つけたいですね。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.2

此処にご質問されたことが、あなた方の愛の終結でしょう。 人生、イロンナ出会いがあります。一つに決め付けることは、純粋のままで愛を育めますが、反対の言い方は、何も知らない世間知らずの独りよがりと云う、何とも過酷な評価をされる視野の狭い人間として、社会からは、何時までたっても大人になれない餓鬼と云う何とも失礼な見方をされてしまいます。 ま、お好きなようにされたら良いでしょう。 悲しむのも、楽しむのもあなただけです。 此処に回答される方々は、自分の経験から助言してくれますが、それがあなたにとってベターかは、あなたが決めることですから、わたしも含めて、極めて無責任な回答を書きます。

tuyuko_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで誰にも言わなかったことなので、とりあえずここに書いてすっきりしました。

  • yuki0615
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.1

この状況はどう考えても、付き合っていないのでは??? 話し合うまでもないです。 別の人を探しましょう。

tuyuko_t
質問者

お礼

きっぱりですね(笑) ありがとうございます。 相手の「付き合う」という感覚とこちらの付き合うという感覚が違っているのだと思います。 しばらく会わなくても連絡取らなくても気にならないそうなので・・・

関連するQ&A

  • 彼の優しさ

    こんにちは。 私は今、同期の彼と付き合っています。彼は東京、私は長崎の支店で働いています。彼は彼女と1月に別れて、私とは4月から付き合っています。 今までにも何度か彼の携帯や家に電話やメールが入ってるのを知ったこともあり、何度も怒った事もあり、一度彼女からの電話を取ったこともありました。 彼に聞いたら彼女は別れるとかもう連絡をとらないとか言ったら「なら、私死んじゃう」とか言うそうで、彼はそれをほって置けないらしいです。 私が彼女からの電話を取った後、彼女が「もう連絡もしないから」というメールを彼に送ったのにもかかわらず、彼はその後彼女に「離れないで」ってメールをしています。 彼は23歳、私は21歳、彼女は30歳近くです。 彼はとても優しいので、ほっておけないってのはわかる気もするんですけど。 私の家が厳しいのと、私の給料が少ないこともあり、東京にはあんまり会いに行くことはできません。だから、彼は月に二回ほど日帰りで会いにきてくれています。日帰りできてくれるなんてすごく好きでいてくれてるんだろうなぁと思う反面、じゃあ何で彼女と連絡が続いてるんだろうっていう疑問が沸いています。 これは彼の優しさなんでしょうか。 彼はもう連絡を取らないって言っています。 でも、できないと思います。 私が彼女に連絡をして話をしてみていいんでしょうか。 四月には彼の配属が福岡になる可能性が高く、その元彼女も福岡にすんでいます。 そうなったらもうどうしようもない気がします。 まとまりのない文章ですみません。

  • 遠距離恋愛中の彼女とヨリを戻すには

     初めて質問させていただきます。  私(25歳男性、福岡県在住)には、東京-福岡間で4年間遠距離恋愛をしている彼女(31歳)がいます。その彼女から昨日、急に別れのメールが来ました(その前に連絡が取りづらいという経緯があって)。理由は『他に大切な人ができた』とのこと。彼女はメールだけの別れを望んでいましたが、何とか電話してくれるように説得し、今日電話がかかってきます。その電話で何とか復縁できるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?  以下に大まかな状況、別れの一因となりそうなことを記します。 ・他に好きな人ができた ・遠距離で会うのは半年に一度程度(一年間同棲の経験あり) ・私の実家の経済的な理由で福岡県に就職後、2ヶ月前に離職。現在は求職中。そのため私に対して『東京に来てくれない、頼りない』という思いが彼女にある(彼女も親一人で福岡に来れない) ・以前(約1年前)、彼女の『他にいい人がいるのではないか?』 という理由で別れたことがあり、半年後復縁。 ・わずかな望みは、彼女がメールにいう『これまでの二人の深い思い出と、共有してきた4年という時間』に対して、別れに対する躊躇があること  女心と秋の空と申しますが、2週間前まで愛し合ってた二人です。彼女を深く愛しています。  今日の電話でどのようなことを言えば、あるいは今後どのようにすればヨリを戻せるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中です。

    もうすぐつき合って2年の彼と、お互い社会人になったため4月から遠距離恋愛中です。 彼に去年一度フラれ(原因は小さな喧嘩が多くなったこと)、 1ヶ月後やっぱり私じゃないとだめだと言われ、また戻りました。 現在遠距離恋愛1ヶ月なのですが、彼との温度差に悩んでます。 彼は実家暮らしで家の造り上、電話をかけにくいらしく、 まだ1度も電話をしていません。 メールは1日1通あればいいほうで、私が質問したり、近況報告しても 「疲れたー↓」「今日も疲れたー↓」みたいなメールしかきません。 電話も3分でいいから週一でしたい、メールも1日1通でいいから会話をしてほしい と何度か頼んだのですが、謝るものの行動に現れません。 私ばっかり寂しさを感じて、彼は携帯ゲームをしているわりには私には連絡しない上に 私にメールを返すことを忘れてしまうそうで、 彼の中で私はその程度の人間なんだと思ってしまいます。 正直、今の状態なら別れてもかまわないのですが、 1度別れた上で、私のもとへ戻ってきているので 私のいやなところもすべてわかった上で付き合ってると思うと、 今後彼以上の関係を築ける気がしません。 実は現在喧嘩中で、彼は研修や部活で心身ともに疲れているから余裕がないのに メールがそっけないことに対して私がすねたことが原因です。 今悩んでいることは 彼と付き合っていてもいいのか 彼との温度差はどうやったらなくなるのか 彼は私のことをどう思っているのかわからない です。 経験がある方、心を動かされるようなアドバイスをしてくださる方 よろしくお願いします。 ちなみに 私たちの距離は最短で4時間 彼は火・木・土が部活で日曜にたまに試合で会う時間をなかなか作れないです。 彼には3年以内に結婚したいといい、彼も了承しています。

  • いつまで待てばいいのでしょうか?今彼と遠距離で月一度か二度会っています

    いつまで待てばいいのでしょうか?今彼と遠距離で月一度か二度会っています。今まで順調に全然喧嘩もすることなくほんわかなかんじで付き合っていました。ですが、彼の学校の女の子な彼が告白されたようで、しかも、前気になっていた子だったそうです。断ったものの、彼に近づいてくるようで、メールを無視すれば女の子の友達からどうしてメールを送らないのか来るそうです。彼は周りを気にしすぎているようで、女の子に憎まれたくないし、傷付けたくないと言われました。彼は不器用で心の中のモヤモヤが募っていき、一旦友達に戻って、心の整理ができたら私の所に戻ると言われました。ですが、100%戻ってくるかはわからないと言われました。正直彼が離れて行きそうで怖いです。メールを送ればハートマークをつけて送ってきてくれますが、毎日会っている女の子に取られそうで本当に怖いです。あんまり時間をかけずに戻って来ると言われましたが、どれくらい待てばいいのでしょうか?その女の子に諦めてもらう方法ってないでしょうか?女の子の友達まで協力しているので怖いです。

  • 遠距離になってしまいました

    以前こちらで仕事が忙しい彼について相談した者です。 あれから彼と連絡が付き、月2回程度ですが喧嘩もなく付き合いを続けてました。 9月末に逢ってから、今月8日に「出張で逢えないよ~」とメールが来て以来、連絡はなかったです。 心配でメールしたところ、珍しくすぐに返事が来たと思ったら「今、東京にいます。今週急遽こっちに来た。しばらく東京で暮らすことになるかも・・・」とありました。 ビックリして電話しましたが出て貰えず、しまったと思いメールで謝りの言葉といきなりの事で困惑してますと書きました。 そしたら「いつ帰れるかわからない。メールで申し訳ないけど一度別れよう。お互い想っても何年は辛い」と返ってきました。 メールで別れるのは嫌だったので、別れても好きな気持ちは変わらないよと伝え、最後のわがままで電話で話すことにしました。 彼は、ヘッドハンティングにあったらしく、(彼も含め5人)しかも急遽決まったので自分でも混乱してるそうです。正直くたくたで参ってるとの事です。いつ帰れるか分からないけど、また帰れる時は連絡する。また電話するからね」と言われました。 前置きがかなり長くなりましたが、このままずっと彼を想っていてもいいでしょうか? また似たような状況になった方で復縁された方はいますか? (ちなみに彼は、連絡不精であまり自分の気持ちを言わない方です。距離は鹿児島と東京です)

  • 恋の始まり!?

    社内にて気になる女の子が居ます。それは私と一緒に会社に入社した同期の女の子です。 知り合って約7年になりまして、別に今の今まで同じ社内の女の子でしたし、事務所も大阪と東京にて離れた存在の女の子でした。10月に私が大阪から東京に転勤となりまして、先日別の同期のメンバーも含めて飲みに行きました。 その時、以前から私の後輩(彼女と同じ歳)と付き合っていたことは知っておりましたが、数ヶ月前に別れたそうにて、もう27歳になったから婚活かもねぇ~と私に言ってきました。 別にそのようなことを言われたからかよく分かりませんが、それ以降、彼女のことが気になる存在になってしまいました。時々、事務所内でも出会う機会が有り、今度御飯でも行かないと誘われているので、距離感を縮めていくことは可能と言えば可能なのですが、ひとつ気掛かりな部分が有ります。それは数ヶ月前まで私の後輩と付き合っていたという事実です。 私は30歳で、彼女と後輩は27歳です。別に悪いことは一切無く奪い取っている訳では全く無いのですが、良いのかなぁと心のどこかに有ります。それに社内でどんな風に見られるのかが怖い部分は有ります。 そこでお聞きしたいのは、このように社内などで経験された方などこんな私に経験談などアドバイス頂いてもよろしいでしょうか。

  • 遠距離恋愛!?

    同じ会社なのですが好きになったというか気になり始めた女の子が最近出来ました。 私が大阪で彼女が東京で私自身も月1回ぐらいは東京の事務所に行き顔を合わせて普段はよく仕事にて電話で話すという間柄です。 付き合うに越した事ないですが、彼女と仲良くなるにはどうしたらよろしいですか!?同じ事務所とほとんど変わりないような気もしますが・・・。そしてこんな経験ならびに社内恋愛されたことある方など何でも構いませんのでアドバイス願います。

  • 遠距離片想い

    私の好きな人(男性)は一つ年下で、車で3時間くらいかかるところに住んでいます。彼は高校のときの後輩で、一度告白されて、その時は私に好きな人がいたのでふりました。卒業してしばらまったく連絡をとらなくなりましたが、ひょんなことがきっかけで5ヶ月くらい前から連絡をとるようになりました。連絡をとっていくつれて高校のときには見えなかった彼のいいところをたくさん知って、どんどん好きになっていきました。8月にお互いが地元に戻ったとき一度だけ食事をしました。その後もずっと連絡を取り続けて今にいたります。 彼とはメールが主で(週一度くらい)、月に2回くらい電話もします。一回の電話ではだいたい4時間くらい話してます(料金はお互い2時間ずつくらいです)。高校の時よりもかなり仲良くなれて、彼も私のことを嫌っているということはないと思うのですが、連絡をとるのは毎回毎回私からです。メールもちゃんと返してくれるし、電話でも楽しそうにしてくれているのですが、正直うっとうしくないのかが不安です。また、これから私はどうして行くべきかもわからず悩んでいます。 相手からはまったく連絡は来ないけれど、最終的に付き合うに至った方っていらっしゃるのでしょうか??もしいましたらちょっとしたことでいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 【遠距離】別れるべきか悩んでます【長文】

    彼女は26歳。私は29歳。 付き合い始めて1年です。 2人の間には飛行機で2時間以上の距離があります。 なかなか会うことができません。 毎日のメールと、1日1時間(寝る前)の電話でコミュニケーションをとっています。 彼女は無職です。 専門を卒業してから一度は会社に就職。うまくいかず1年で退職。 それから色々なバイトを転々。 どれも半年ほどで辞めています。 前職は病院での事務職アルバイト。 これも「辛いから」という理由で半年前に退職。 今は実家で過ごしています。 「接客は嫌い」とのことで、事務職アルバイト狙い。 しかし事務のアルバイトは求人が少ないらしく、無職期間は続いています。 私も実家暮らしです。 社員数5人の企画会社に勤めています。 前職の上司が立ち上げた会社で、給料は手取りで16万ほど。 不況の煽りで給料が下がり、土日祝もバイトしています。 合計で1月25万(手取り)を稼いでいます。 (実家に10万入れているので、なかなか貯まりません) 仕事はつらいですが、2人で暮らすために貯金を頑張ろうと約束しているのでなんとかやっています。 とはいえ安月給なので、もう少し待遇の良い会社に転職も考えましたが、私が抜けたら会社は倒産することを考えると、就活もできません。 (就職氷河期に職があることだけでも感謝すべきかもしれませんが) 腹をくくって、私が会社を成功させてやると思い頑張っています。 そんな状況で給料は少なく、仕事も不安定。 だから、これから彼女と暮らすにしろ遠距離を続けるにしろ、彼女にも働いてもらいたいと思っています。 長くなってすみません。 ここから本題です。 最近、彼女とケンカが続いています。 彼女はすぐに怒ります。 毎日電話をしているのですが、 「前に比べて電話の時間が減った」 「メールの回数が減った」 このようなことで怒り始めます。 なかなか会えなくて寂しいから怒るのかな?と思い、夏休みに会おうと提案しました。 彼女は東京に来たことがないので、飛行機代は私が持つから乗ってくるといい。と。 そう伝えると彼女は喜んでくれました。そしてこう続けました。 「私は無職でお金がないから、飛行機代だけでなく、東京での交通費、食費、滞在費全て出してくれ」 たしかに彼女はお金がありません。 私が出すのは仕方ないと思いました。 でも出費を計算し直して見ると、かなりの予算オーバー。 少し無理をすれば出せる、というレベルではなく、単純に予算の倍額でした。 私はびっくりしてしまい、旅行を中止することにしました。 「次に会うのは、お互いもう少しお金が貯まってからにしよう」 彼女はやはり不機嫌になりました。 それからというもの、彼女は電話のたびにすぐ怒ります。無言が続きます。 毎回これだと、メールも電話も楽しくありません。私にもストレスが溜まります。 そんなことが1ヵ月続きました。 私はもう疲れてしまいました。 毎日働いて。休み時間にはメールして。夜寝る時には電話して…。 だけど彼女は不満を言う。もっと電話したいと言う。寂しいと言う。会いたいという。 期待に答えようと頑張ったところで、やはり彼女は怒る。不満を言う。 それなのに彼女は働いていない。だから彼女にはお金がない。 働いても貯金しても、私ばっかりお金を出して、会うと全部吹っ飛ぶ。 いつまで経っても貯まらない。2人で頑張って一緒に暮らそうって言ったのに。 1歩進んで2歩下がっているようです。 最近電話していても楽しくありません。 どうせまたすぐに怒り出すから。 彼女をキライになったわけではありませんが、別れた方がいいのかな、と思ってきました。 別れないとしたら、どうしたら二人うまくいくようになるんだろう、と悩んでいます。 支離滅裂な文章ですみませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の連絡って

    東京と大阪での同じ会社で付き合って、2年になる遠距離してる彼がいます。 最初の一年半は、毎日私が連絡をしていましたが、もともと電話がきらいなかれで、たまに電話に出なくなり、最後には、毎日電話しなくてもいいんじゃないの? といわれて、週に3度になり週に一度になり、2週に1度になりいまはメールのみの連絡になりました。一ヶ月に一度は会ったりしてるのですが、なーんとなく最近の彼からくるメールは、自分のことばかり。私のことを気遣う言葉などありません。でも誕生日には指輪もくれるし、カードも贈ってくるし、、、。 会っていたら普通なんですけど、(でも一ヶ月に一度だったら自分って作れますよね)連絡をしなさすぎて、私には負担になっています。 彼に話したら、遠いっていう感覚があまりないから・・などといわれたりします。 こんなんがいやなんだったらやっぱり別れた方がいいのでしょうか???