• ベストアンサー

miniに似た車って?

最近、車の買い替えを考えていて色々と探している時に目にしたのがminiのクラブマンという最近でた車種なんですが。 とてもカタチが気に入って買い替えリストのトップになりかけているんですが、サーフィンをする私にとってボードが詰めれないのがネックになっているます。 そんな悩んでる時フッと思い出したのですが、この車に似たカタチでもっと大きい車をどこかで見かけたような記憶があるんですが・・・。たしかに見かけたような??多分ヨーロッパ系のメーカーのような?曖昧な記憶なのでそんな車自体存在しないかもしれませんが。 miniのクラブマンを大きくしたようなカタチの車ってなかったでしょうか? 乱文ですみませんが、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シボレー:HHRは違いますか? ※wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BBHHR 三井物産オートモーティブの取扱なので 全国に正規取扱網が少ないです。 ヤナセにはまずありません。 正規販売店以外の輸入車ショップでも 取扱店舗はごく少数です。 街中ではなかなか見掛けないレア車種ですね。 自分も路上では2回しか見たことがないです。 クライスラー:PTクルーザーの対抗馬ですが ファッション性で乗る車種なので 実用性は平均以下と解釈した方がいいかも知れないです。 ◆クラブマンと近い形状 ◆簡単に思い出せないぐらいのレア車種 上記に該当するのはそれぐらいしか思い当たりません。 形状がもう少し背が高くなると ルノー:カングーとかもありますが。。。

dodo003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに1度見かけたきりだと思うのでレア車にはちがいが無いと思います。 雰囲気的にHHRだったような気がしますが、ボンネット周りに違和感が・・・それと車体はもっと大きくHHRやPTクルーザーのようなアメリカっぽさある感じというよりはヨーロッパテイスト(ランドローバーのみたいな)だったような感じだった気がします。 やはり見た目で選ぶと実用性なかったりしたりもしますよね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

VWのType-IIIのバリアント(=ワゴン)なんかはどうでしょうか? US仕様はウインカーがブレッドタイプとなっており、結構ミニっぽい気がしないでもないです。 空冷VWはサーファーに結構人気がありますしね。

参考URL:
http://home.clara.net/hallvw/type3.htm
dodo003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかシブシ車ですね。 車高がもっとSUVみたいに高ければそれっぽいのですが。。 それとカタチ的に今っぽい最近の感じだったかと思んですが、そうだとしたらそれほど探すに難しくないはずなんですが見当たらないということはやはり古い車なんでしょうかねぇ?。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

似たというのはこのような http://response.jp/issue/2007/0729/article97456_1.images/149343.html 観音開き方式のドアが似ていると言うことでしょうか? じゃルノーかな? http://www.renault.jp/kangoo/utility.cfm 顔つきが似ているのであればダイハツか日産しか思いつきませんが、どちらも却って小型ですしね。。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_gino/index.htm http://www.autech.jp/SV/MARCHRAFEET/EXTERIOR/index.html

dodo003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言えば後者の2台ともMiniにてますね! しかしやはり大きさがたりないですね。 う~ん、どこを探しても見つからず夢でも見ていたのかと自分の記憶に疑いを感じてきました。 ちなみにフォードの2009モデルのフレックスとMINIをプラスして割った感じです。 http://www.hobidas.com/blog/akimoto/archives/2007/04/ny2009.html 雰囲気が似た感じだとトヨタFJクルーザーですかね。ロボットぽいところが違いますが。 http://corism.221616.com/articles/0000045562/

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

うーん。 思いついたのは、クライスラーのPTクルーザー 似てないか・・・。

参考URL:
http://www.chrysler-japan.com/pt/index.html
dodo003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PTクルーザーだとカタチは近いですが、大きさが足りないような。 もしかしたら私の曖昧な記憶と願望のイメージが混乱しているのかもしれましんね。

関連するQ&A

  • MINIと206(CC)

    車の選択で悩んでいます。 夫婦で、小さなヨーロッパ車というのは一致しているのですが、妻は新型MINI、僕はPEUGEOT206CCがいいと意見の対立があります。 それぞれいいところ悪いところあると思いますが、この2車種のいずれかをお持ちの方、アドバイスをお願いします。 ちなみに妻はオートマ限定(必要があれば解除する準備はあるようですが)、子供はいません。

  • リンカーン?私が見かけた車の名前を教えてください。

    最近2回ほどとても素敵なアメ車を見かけました。 リンカーンと後ろにロゴがあるのは確認できたのですが、ネットなどで探しても同じ形の物が見つかりません。 形は国産車だとランクルのような形です。 リンカーンで検索するとセダン型の車種はたくさんあるのですが…どうしても見つかりません。 知っている方是非教えてください。 車の買い替えを検討しているので、販売の相場にも詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 車の買い替えを考えています。

    30代の女性です。 今は、軽四に乗っていますが、割り込み時等にすごくなめられることが多いです。 消費税増税にあたって、車の買い替えを考えています。 次は、乗用車でと思っていますが、どんな車種が粋だと思いますか? あまり車に詳しくないため、おすすめな車種のご提案をお願いします。

  • プリウスかMINIか車の買い替えについて

    プリウスかMINIか車の買い替えについてアドバイスお願いします。 MINI ONE AT車に乗っていたのですが、集中豪雨で浸水してしまい買い替えることになりました。 そこでもう一度MINIにするか、まったく違う車にするか悩んでいます。 以前乗っていたMINIは新車で購入し、浸水するまで9年乗っていました。大きな故障もなく、近距離が多かったので 9年で50000km位しか走っていませんでした。大変気に入っていたので初めは中古のMINIとも思っていましたが、 保障があまりなく、思ったより安くないので新車で探し始めました。 そんな中知り合いがプリウスに乗っていて、その良さを聞いているうちに燃費の良いプリウスに興味を持ちました。 MINIへの思い入れが強くその他の車にはまったく魅力を感じなかったのですが、MINIの唯一の欠点「燃費」 が良いということでプリウスが候補にあがりました。 ただ、通勤片道4kmで雪国なのでプリウスでも燃費はだいぶ落ちるようです。 現在の状況と、それぞれ感じている点を考慮して、どちらが良いと思うかアドバイスいただけないでしょうか。 現状 ・30代前半 女性 既婚 子供なし 夫は会社の車があるため家庭で1台です。 ・ほぼ私の通勤(片道4km)、ときどき隣県の実家へ帰省 ・おそらく1年で走行距離10000km以下 ・雪国 MINIについて ・外観はとても気に入っているが、燃費が街乗りでおそらく9~12km/l位?? ・購入時の金額が270万位 ・設備は外付け簡易ナビ&CD ETCつけるか迷い中 ・外車なので維持費がプリウスよりかかるのではないかと不安。当たりはずれもあるかも!? ・子供ができたとき2ドアで大丈夫か? プリウスについて ・外観はまぁまぁ。設備は充実 ・日本車という安心感 ・4ドアなので使い勝手が良い ・長く乗れる? ・燃費が良い(普段の通勤では13km/l位まで落ちてしまうかも!?) ・購入時の金額260万位 ちなみに夫はMINI、私はプリウスに傾いています。 ただ、私のような走り方にはプリウスが向いていないのではないかとも感じています。 冬はもっと燃費が悪くなるでしょうし。 これからガソリンが上がる可能性がとても高いと思います。そのあたりも含め どちらがお勧めかアドバイスお願いいたします。

  • お好きな車

    皆さんの、お好きな車種を教えてください。 当方は、大昔は「シーマ」、最近で言うと日産「ジューク」 ちなみに当方が乗っている車は、パジェロミニです。 今お使いのお車の車種も、合わせてご回答頂けますと幸いです。 Nワゴン、Nボックスシリーズ、プリウス、ハスラー、タント miniとか、外車でも結構です。 何でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 新しく買い換える車について。

    新しく買い換える車について。 現在買い替えを検討、というか気に入った車種を探しています。 好きな形は圧倒的にセダン型なのですが、荷物の収納などを考えるとSUVやステーションワゴンに近い車種も検討しています。 現在気になっている例を挙げると ・マツダ CX-5 ・スバル レガシィB4 ・スバル XV ・スバル レヴォーグ あたりです。 本当はクラウンやフーガ、海外のセダンがいいんですが、訳あって4WDにしないとなりません。 コスパ的にもXVが妥当かなと思っていますが、他に何かオススメの車種はありますか? 全高が低く、前の張り出しが強い車が好きです

  • 運転中に眠くなる車

    普段あまり遠出をしないので最近気づいたのですが、数年前に車を買い換えてから「運転中に眠くなる」ことが増えたような気がします。 回数は少ないのですが、以前の車では帰宅が深夜となる遠出でも、眠くなった記憶はありません。 車種により「激しく眠くなる車(?)」なんてあるのでしょうか。 もし、眠くならない(なりにくい)車があったら買い換えたいと考えています。そちらのお奨めの車がありましたらお願いします。

  • 車のトランク?

    最近見かけるコンパクトカーのトランク?というのか・・ 後ろのドアを横に開く形の車があると思うのですが その事を何と言うのですか? また、そのドア仕様の車をご存知の方は車種も教えてください

  • ミニに乗っています。いい方法を教えて下さい!!

    去年からミニ(96年、AT、70,000K)にのっているのですが、最近故障?が多く直しに出そうと思っています。その故障についても質問したい事がいくつかあるので、近々質問させてもらいます。 故障を直してもらっているのは信頼しているミニ屋さんなのですが、そこに修理を出すと、代車がMTの車しかないんです・・・。 MTを乗れない事はないのですが、ATに慣れすぎていて、MTは全然運転できません。というか運転するのが怖いんです・・・。 車は仕事の通勤にも使っていますし、仕事でも自分の車を使うので無いと困ります。 去年の車検の時はMTの代車をエンストしながら運転し、もう乗りたくないと決めていました。 なので、レンタカーを借りようかと思っているのですが、修理が長くなってしまった時など、レンタカー代でかなりお金がかかってしまうと思うと、もったいないです。 どんな車でもいいので、安く貸してもらえるところとかはないんでしょうか?いい方法を教えて下さい!!!

  • ミニバンって

    最近ミニバンという車種の車が人気ですよね。 ミニと付くと言うことはミニが付かないバンという車種もありますよね。 バンとはどの車をさすのでしょう?? また今日HONDAからエリシオンと言う車が売り出されましたが、これは大型ミニバンと言うらしいです。?大型でミニ???矛盾してますよね??? 例えばミドルバンと言ってはダメなんでしょうか?