• ベストアンサー

車の買い替えを考えています。

30代の女性です。 今は、軽四に乗っていますが、割り込み時等にすごくなめられることが多いです。 消費税増税にあたって、車の買い替えを考えています。 次は、乗用車でと思っていますが、どんな車種が粋だと思いますか? あまり車に詳しくないため、おすすめな車種のご提案をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tepitepi
回答No.2

私も割といい車に乗っています。 舐められることはありませんが、 スーパーの駐車場など、いい車に乗っているのが理由なのか、 傷つけられることが増えました。 新車やちょっと高い目の車は傷付けられたり嫌な思いしますよ。 それが嫌なら、外車でも上級グレードの高級車に乗るべきです。

haltupa
質問者

お礼

なるほど・・・・・ 傷つけられるといったデメリットもあるんですよね。 外車いいですね。そっち方向で探してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

軽自動車だからなめられると言うのは、地域性でしょうかね? 何処の地域なのかと言うのも知りませんが・・・ 私は相手が軽自動車だからと言って何かと思った事はありませんけどね。 女性で粋かどうかというのであれば、プジョーの赤色のCRZなど乗って居ると粋でしょうね。 値段は考えないでと言う部分はありますけど。 実用性重視ではなく、デザイン重視で、アクセサリーの一部と言う感覚で選ばれると良いのではないでしょうか? 日本車はどうしても、そういうデザインの作り方より、実用性を重視した作り方をしてしまいますからね。 どうしてももっと大き目な車と言うのなら、クラウンのピンクなんていうのも周りに人が寄り付きにくいかもしれませんので、なめられないと言うには良いかも。でも粋とは感じませんが・・・

haltupa
質問者

お礼

いろいろなご提案ありがとうございます。 プジョーいいですね。 安心して乗れることを考えればやはり、日本車でしょうか? 確かに、ピンククラウンなんても嫌いじゃーありません。

• 6xb
回答No.3

甞められるのが 気になるのなら 黒の外車で窓はスモークにする 少しは敬遠されますよ

haltupa
質問者

お礼

なるほどね!! そういった手もありますね ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。