• ベストアンサー

お好きな車

皆さんの、お好きな車種を教えてください。 当方は、大昔は「シーマ」、最近で言うと日産「ジューク」 ちなみに当方が乗っている車は、パジェロミニです。 今お使いのお車の車種も、合わせてご回答頂けますと幸いです。 Nワゴン、Nボックスシリーズ、プリウス、ハスラー、タント miniとか、外車でも結構です。 何でも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.4

>でも、テリオスキッド!うちが次に購入しようかと考えている車種です。 テリオスキッドは2000年に新車で買って、その時はパジェロミニも候補で、パジェロミニは2ドアなので候補から外れた経緯が有ります テリオスキッドは初期型、中期型、後期型が有って、ヘッドライトが初期型は2灯、中期と後期が4灯になっています 初期型は油圧パワステで、中期と後期は電動パワステです 純正エアロ付きの場合、後期ではマフラー出口が斜め下に向いているのでリヤバンパーが一直線でマフラー出口の切り裂きがありません テリオスキッドは全グレードでターボエンジンですが、ボンネットにエアインテークが有るのがインタークーラー付きターボ、エアインテークが無いのがインタークーラー無しターボになります 購入の参考までに

itariii
質問者

お礼

テリオスキッドに関して、大変詳しく情報を頂き、 誠に感謝を致します。 購入時の参考にさせて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#257867
noname#257867
回答No.12

御礼コメントを下さり、 有難う御座居ます。m(_ _)m 再回答失礼致します。 グロリアは、日本の車です。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%8

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。 日本車でしたか!日産の車なんですね~。。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

お礼を頂き、ありがとうございます。 >今乗っていらっしゃる車が何か、ちょっとわからないんですけれども 画像はネット拝借ですが、こちらです。 PORSCHE930カレラとなります。

itariii
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 これはスポーツカータイプと言ってよろしいんでしょうか…。 格好良いですネ!

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.10

パジェロミニって、itariiiさんは男性ですか? あこがれを込めて良いなと思うのは、ミニ(BMW)です。 実際買うとなると、「新型フィット」ですね。 トヨタも乗りたいのですが、デザインが好きになれません。 先日うちの前のコンビニに止ってた「ルノー トゥインゴ」も良いですね。 https://www.renault.jp/car_lineup/twingo/unique/

itariii
質問者

お礼

当方は女性です。 ミニもいいですネ! トヨタの車種って、なんとなくつり目が多くないッスカ。。(?) 「ルノー トゥインゴ」拝見させて頂きました。 パリの車なんですネ!

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.9

乗って楽しかったのはマーチスーパーターボでした。 スーパーチャージャー+ターボで購入時にオイルクーラーを付けるならエアコンは付かないと言う車でした。 レーサーの市販タイプでしたから当時はオイルクーラーを取り付けると意気込んで販売店に向かいました。 しかし営業マンと話しているうちにエアコン無かったら死んじゃうと思い直しエアコンを付けました。 買ってからその判断は正解だったと営業マンに感謝しました。 走りはアンダーステアがキツくとんでもなくじゃじゃ馬でしたが首都高速や阪神高速などの都市部の高速道路や街中では敵無しの車でした。 何も知らないヤンチャな車が煽ってきてもアクセル踏み込めばあっという間に 姿が見えなくなりとても気持ちが良かったです。

itariii
質問者

お礼

マーチスーパーターボですか…。 いろいろ迫力のある車なんですね。 ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.8

画像は、インターネット依り拝借しました。m(_ _)m 私は、此の車が好きです…

itariii
質問者

お礼

グロリアですか…。アメ車ですかね…。 格好良いですネ!

回答No.7

--お好きな車 (外車でも結構)!-- ➝アストンマーチン ヴァンキッシュ(V12)・・✌(^̠^)

itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 …当方、全くわかりません…。(;´・ω・)

回答No.6

クラウンです。乗ったことないけども憧れます。

itariii
質問者

お礼

クラウンですネ! 王冠のエンブレムですよねぇ。。 当方も憧れます。街中にあると、つい目で追ってしまいます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

今乗っているのはこれですが、もともと車好きなので他にも乗りたいものは沢山あります。 これはもう30年以上も前の車なので、装備的には時代遅れのものばかりです。 ノンパワステ、AVはカセットテープ・・・ オイル関係でも3つのメーター(油温、油量、油圧)があって、どれも欠かせないものです。 乗りたい車:W124-500E、アルファSZ、ランチアデルタHF・インテグラーレ、ジョンクーパーワークス・ミニ、VWLUPOーGTI、アウディRS2アヴァント・・・いずれもメンテに苦労しそうな車ばかりです。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂きどうもありがとうぎざいます。 い、今乗っていらっしゃる車が何か、ちょっとわからないんですけれども…。 初心者にもわかるように、できれば教えて下されまし。。

回答No.3

イタリーちゃんお晩でございます ホンダ インスパイアUA-2 人生で3回乗りました もちろん中古ですけどね 1台目は雪の日にタイヤが滑って電柱に激突 2台目は誰かがボンネットの上で暴れてフロントガラス大破 3台目は維持費がかかるのでついに手放しました その浮いたお金が美容クリニックに回っているんですよ

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208女史、ご回答どうもありがとうございました。 「ホンダ インスパイアUA-2」…。 画像で拝見致しましたけれど、高級車ぶりがハンパない…。 それでいろいろあって、現在は手放されたんですね! う~もったいない…。と思いながらも、維持費がかかるのですねぇ~。。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

大昔はセリカGT-FOURが好きでしたね 【昭和の名車 99】トヨタ セリカGT-FOUR:昭和61年(1986年) - Webモーターマガジン https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17305199 最近は現行のアトレーワゴンが良いと思っていますが、ロッキーも捨てがたい 【公式】アトレーワゴン トップページ|ダイハツ https://www.daihatsu.co.jp/lineup/atrai/index.htm 【公式】ロッキー トップページ|ダイハツ https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/ 現在はテリオスキッドに乗っています 「テリオスキッド」FR(2WD)車を新発売|ニュースリリース|ダイハツ工業株式会社 企業情報サイト https://www.daihatsu.com/jp/news/2000/20000118-01.html ロッキーの軽自動車版が出れば、そっちに行くかも

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 いろいろ貼って頂きましたが、当方には何が何だか…。(汗)すみません…。 でも、テリオスキッド!うちが次に購入しようかと考えている車種です。 コンパクトなのに4ドア、いいですよネ!

関連するQ&A

  • ボルボってどんな車ですか?

    知人が最近ボルボ(車種不明)に買い替えたと聞き、 外車はあまり興味ないのですが、どんな車なのか、気になりだしました。 車マニアと言えるかどうか分かりませんが、わりと車好きのようで、 前はホンダのエアウェーブ、その前はスバルのレガシーに乗っていたようです。 これまでの車種の傾向からすると、ステーションワゴン?が好みのような気がしますが・・・。 そこで、ボルボって知人が買い替える程、魅力ある車なのでしょうか? どんな車で、どのような人向きなのか、簡単に教えていただけますでしょうか? ちなみに、当方は外車を買いたいとはこれっぽちも思っていませんので・・・(笑)

  • 車を買おうと思います

    Y33シーマを買い取ってもらってから約10年、自分の車を持っていません(25万円の身内の車を借りていた)。 正直、予算もありません。 でも車が必要になってきたので何とか頑張って買いたいと思っています。 軽でも良いのですが体格が大きいため、もう少しゆとりある方がベターです。 できればワンボックスかステーションワゴンみたいな車がいいです。 中で寝れるような車。 こんな感じで何か良い車種があったら教えて下さい。 軽&ワンサイズ大きい車で2車種以上、手頃な価格で使い勝手良い車種を教えて下さると助かります。 大排気量は維持費も高いので不要です。

  • 車購入について!!特に女性へ☆

    車購入について!!特に女性の方☆ 私は現在日産50シーマに乗っています しかしあまり車のイメージがよくなく 女性からもあまりいいように思われません。 なので乗り換えようか車検通すか迷っています。これを見て下さった皆さんに相談なんですが 相談1 日産50シーマって今20代半ばが乗っていたらどのようなイメージですか?女性からしたら助手席に乗りたくないですか? 相談2 乗り換えるなら今までずっとセダンだったので 30ハリアー 51ムラーノで考えています こちらの2車種を20代半ば男性が乗っていたらどのようなイメージでしょうか?また2台は今から2~3年乗っていてもださくないでしょうか? 相談3 女性からしたら好きな男性の車なら何でも良いし気にしてない女性多いですが、日産50シーマ 30ハリアー 51ムラーノ 男性にどちら乗ってもらいたいですか? よろしくお願い致します!

  • 木目の車について

    1 木目(ウッドパネル?)のついた車ってありますよね。グランドワゴニアや、ビュイックのリーガルワゴンなんかが浮かびますが、あれの元祖はいつ頃のなんていう車種なんでしょうか? 2 日産セドリックワゴンにも木目のモデルがあるようですが、リーガルワゴンと似ているような気がします。発売されていた時期も被っているようです。2つの車種の関係を教えてください。(どちらかが模造したのでしょうか?)

  • 女性に質問です。

    かっこいい車 人それぞれかっこいいと思う車はあると思うのですが、みなさんはどの車がかっこいいと思いますか?彼氏に乗ってほしい車はなんですか? 好感度の高い車はこの中では何ですかか? スバルのレガシィB4セダン 、ホンダのフィット、トヨタプリウス、日産のエルグランド、ホンダフィット、スズキのワゴンR、外車のランドクルーザーチェロキー、外車のBMWどれが女の子が車に乗ったらテンション上がりますか? またこの中で好きな車はありますか?

  • 車選び

    車の知識が皆無なので質問させていただきます。 日産のX-TRAILやスバルのFORESTARのような5人乗りで割とトランクが広いワゴン?で他にどのような車種(国産車)があるでしょうか? ざっくりした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • ステーションワゴンに乗りたい

    私は24歳の女ですが、 今乗っている車は、外車で壊れやすく、遠乗りができません (高速にも怖くて乗れません)。 しかも小さく、荷物を運ぶことが多くなったので、 そろそろ買い換えようと思います。 そこで、ステーションワゴンを・・・と思っています。 予算は200万円前後、日産かトヨタあたりで、 女の子が乗ってもかっこいい車種でおすすめがあれば、教えてください。 あと、今の車がMT車ですが、ATにしようかとも迷っています。 あまり詳しいことを知らないんですが、お願いします。

  • 車について

    最近疑問に思う事があるんです 日本車って世界的に技術が進歩してるって話しはよく聞きます 俗に言うVIP系と言われてる車、トヨタだとクラウンやマーク2、ニッサンだとシーマやプレジなどなど でも、ディーラーなんかで車体価格みるとウン百万クラスですよね でも、メルセデス車ってのは最高級車って言われてるSクラスなんかに至ってはウン千万クラスいきますよね 日本車の俗に言う高級車より、外車の高級車ってのは簡単に言うと10倍くらい違うって事ですよね??なんでそんなに違うんでしょうか?? ちなみに、世界最高級車ってのはどこの国のどのメーカーのなんてゆー車なんでしょうか??

  • HONDA N-BOXカスタム

    よろしくお願いします 車の買い替えを考えております<妻の希望でHONDA N-BOXカスタムを検討中ですが この車って燃費とか性能はどうなのでしょう?<メーカーやHONDAディーラーに聞いても当たり前でしょうがいいことしか言わないので悩んでおります 対抗車種としてダイハツ タントカスタムやスズキ ワゴンRも思案中

  • プリウスかMINIか車の買い替えについて

    プリウスかMINIか車の買い替えについてアドバイスお願いします。 MINI ONE AT車に乗っていたのですが、集中豪雨で浸水してしまい買い替えることになりました。 そこでもう一度MINIにするか、まったく違う車にするか悩んでいます。 以前乗っていたMINIは新車で購入し、浸水するまで9年乗っていました。大きな故障もなく、近距離が多かったので 9年で50000km位しか走っていませんでした。大変気に入っていたので初めは中古のMINIとも思っていましたが、 保障があまりなく、思ったより安くないので新車で探し始めました。 そんな中知り合いがプリウスに乗っていて、その良さを聞いているうちに燃費の良いプリウスに興味を持ちました。 MINIへの思い入れが強くその他の車にはまったく魅力を感じなかったのですが、MINIの唯一の欠点「燃費」 が良いということでプリウスが候補にあがりました。 ただ、通勤片道4kmで雪国なのでプリウスでも燃費はだいぶ落ちるようです。 現在の状況と、それぞれ感じている点を考慮して、どちらが良いと思うかアドバイスいただけないでしょうか。 現状 ・30代前半 女性 既婚 子供なし 夫は会社の車があるため家庭で1台です。 ・ほぼ私の通勤(片道4km)、ときどき隣県の実家へ帰省 ・おそらく1年で走行距離10000km以下 ・雪国 MINIについて ・外観はとても気に入っているが、燃費が街乗りでおそらく9~12km/l位?? ・購入時の金額が270万位 ・設備は外付け簡易ナビ&CD ETCつけるか迷い中 ・外車なので維持費がプリウスよりかかるのではないかと不安。当たりはずれもあるかも!? ・子供ができたとき2ドアで大丈夫か? プリウスについて ・外観はまぁまぁ。設備は充実 ・日本車という安心感 ・4ドアなので使い勝手が良い ・長く乗れる? ・燃費が良い(普段の通勤では13km/l位まで落ちてしまうかも!?) ・購入時の金額260万位 ちなみに夫はMINI、私はプリウスに傾いています。 ただ、私のような走り方にはプリウスが向いていないのではないかとも感じています。 冬はもっと燃費が悪くなるでしょうし。 これからガソリンが上がる可能性がとても高いと思います。そのあたりも含め どちらがお勧めかアドバイスお願いいたします。