• ベストアンサー

お好きな車

皆さんの、お好きな車種を教えてください。 当方は、大昔は「シーマ」、最近で言うと日産「ジューク」 ちなみに当方が乗っている車は、パジェロミニです。 今お使いのお車の車種も、合わせてご回答頂けますと幸いです。 Nワゴン、Nボックスシリーズ、プリウス、ハスラー、タント miniとか、外車でも結構です。 何でも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.4

>でも、テリオスキッド!うちが次に購入しようかと考えている車種です。 テリオスキッドは2000年に新車で買って、その時はパジェロミニも候補で、パジェロミニは2ドアなので候補から外れた経緯が有ります テリオスキッドは初期型、中期型、後期型が有って、ヘッドライトが初期型は2灯、中期と後期が4灯になっています 初期型は油圧パワステで、中期と後期は電動パワステです 純正エアロ付きの場合、後期ではマフラー出口が斜め下に向いているのでリヤバンパーが一直線でマフラー出口の切り裂きがありません テリオスキッドは全グレードでターボエンジンですが、ボンネットにエアインテークが有るのがインタークーラー付きターボ、エアインテークが無いのがインタークーラー無しターボになります 購入の参考までに

itariii
質問者

お礼

テリオスキッドに関して、大変詳しく情報を頂き、 誠に感謝を致します。 購入時の参考にさせて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#257867
回答No.12

御礼コメントを下さり、 有難う御座居ます。m(_ _)m 再回答失礼致します。 グロリアは、日本の車です。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%8

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。 日本車でしたか!日産の車なんですね~。。

• citytombi
回答No.11

お礼を頂き、ありがとうございます。 >今乗っていらっしゃる車が何か、ちょっとわからないんですけれども 画像はネット拝借ですが、こちらです。 PORSCHE930カレラとなります。

itariii
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 これはスポーツカータイプと言ってよろしいんでしょうか…。 格好良いですネ!

• 5mm2
回答No.10

パジェロミニって、itariiiさんは男性ですか? あこがれを込めて良いなと思うのは、ミニ(BMW)です。 実際買うとなると、「新型フィット」ですね。 トヨタも乗りたいのですが、デザインが好きになれません。 先日うちの前のコンビニに止ってた「ルノー トゥインゴ」も良いですね。 https://www.renault.jp/car_lineup/twingo/unique/

itariii
質問者

お礼

当方は女性です。 ミニもいいですネ! トヨタの車種って、なんとなくつり目が多くないッスカ。。(?) 「ルノー トゥインゴ」拝見させて頂きました。 パリの車なんですネ!

• roadhead
回答No.9

乗って楽しかったのはマーチスーパーターボでした。 スーパーチャージャー+ターボで購入時にオイルクーラーを付けるならエアコンは付かないと言う車でした。 レーサーの市販タイプでしたから当時はオイルクーラーを取り付けると意気込んで販売店に向かいました。 しかし営業マンと話しているうちにエアコン無かったら死んじゃうと思い直しエアコンを付けました。 買ってからその判断は正解だったと営業マンに感謝しました。 走りはアンダーステアがキツくとんでもなくじゃじゃ馬でしたが首都高速や阪神高速などの都市部の高速道路や街中では敵無しの車でした。 何も知らないヤンチャな車が煽ってきてもアクセル踏み込めばあっという間に 姿が見えなくなりとても気持ちが良かったです。

itariii
質問者

お礼

マーチスーパーターボですか…。 いろいろ迫力のある車なんですね。 ありがとうございました。

回答No.8

画像は、インターネット依り拝借しました。m(_ _)m 私は、此の車が好きです…

itariii
質問者

お礼

グロリアですか…。アメ車ですかね…。 格好良いですネ!

回答No.7

--お好きな車 (外車でも結構)!-- ➝アストンマーチン ヴァンキッシュ(V12)・・✌(^̠^)

itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 …当方、全くわかりません…。(;´・ω・)

回答No.6

クラウンです。乗ったことないけども憧れます。

itariii
質問者

お礼

クラウンですネ! 王冠のエンブレムですよねぇ。。 当方も憧れます。街中にあると、つい目で追ってしまいます。

• citytombi
回答No.5

今乗っているのはこれですが、もともと車好きなので他にも乗りたいものは沢山あります。 これはもう30年以上も前の車なので、装備的には時代遅れのものばかりです。 ノンパワステ、AVはカセットテープ・・・ オイル関係でも3つのメーター(油温、油量、油圧)があって、どれも欠かせないものです。 乗りたい車:W124-500E、アルファSZ、ランチアデルタHF・インテグラーレ、ジョンクーパーワークス・ミニ、VWLUPOーGTI、アウディRS2アヴァント・・・いずれもメンテに苦労しそうな車ばかりです。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂きどうもありがとうぎざいます。 い、今乗っていらっしゃる車が何か、ちょっとわからないんですけれども…。 初心者にもわかるように、できれば教えて下されまし。。

回答No.3

イタリーちゃんお晩でございます ホンダ インスパイアUA-2 人生で3回乗りました もちろん中古ですけどね 1台目は雪の日にタイヤが滑って電柱に激突 2台目は誰かがボンネットの上で暴れてフロントガラス大破 3台目は維持費がかかるのでついに手放しました その浮いたお金が美容クリニックに回っているんですよ

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208女史、ご回答どうもありがとうございました。 「ホンダ インスパイアUA-2」…。 画像で拝見致しましたけれど、高級車ぶりがハンパない…。 それでいろいろあって、現在は手放されたんですね! う~もったいない…。と思いながらも、維持費がかかるのですねぇ~。。

• no_account
回答No.2

大昔はセリカGT-FOURが好きでしたね 【昭和の名車 99】トヨタ セリカGT-FOUR:昭和61年(1986年) - Webモーターマガジン https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17305199 最近は現行のアトレーワゴンが良いと思っていますが、ロッキーも捨てがたい 【公式】アトレーワゴン トップページ|ダイハツ https://www.daihatsu.co.jp/lineup/atrai/index.htm 【公式】ロッキー トップページ|ダイハツ https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/ 現在はテリオスキッドに乗っています 「テリオスキッド」FR(2WD)車を新発売|ニュースリリース|ダイハツ工業株式会社 企業情報サイト https://www.daihatsu.com/jp/news/2000/20000118-01.html ロッキーの軽自動車版が出れば、そっちに行くかも

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 いろいろ貼って頂きましたが、当方には何が何だか…。(汗)すみません…。 でも、テリオスキッド!うちが次に購入しようかと考えている車種です。 コンパクトなのに4ドア、いいですよネ!