• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:24歳上の男性へのプレゼント)

24歳上の男性へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 24歳上の男性への誕生日プレゼントについて相談です。彼は関係が微妙な美容室のオーナーのお客様で、私の気持ちは恋か憧れか分かりませんが、とても好きです。予算は1万円以内で、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。
  • 24歳上の男性への誕生日プレゼントの相談です。彼は美容室のオーナーのお客様で、関係が微妙ですが、人間的に大好きです。予算は1万円以内で、何を渡すべきか迷っています。
  • 24歳上の男性への誕生日プレゼントについて相談です。彼とは美容室の関係で連絡を取っており、一緒に遊ぶこともあります。彼に対する気持ちは恋か憧れか分からず、予算は1万円以内です。どんなプレゼントが相応しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.1

趣味や性格がよくわからない男性となると結構難しいですね。 なにか「海が好き」とか「ロマンチスト」とか 「おおざっぱ」とか特徴があると思うんですが? それをヒントにするといいと思います。 何でも欲しいものを持っていそうな人なら、 面白いけどちょっと自分では買わないような、 面白グッズとか一緒に盛り上がれそうな物はどうでしょう。 東急ハンズとかLOFTで探してみては。 または、質問者様の好きな本や物を 「私はこれが大好きで」と紹介の意味もこめて渡してみるのもいいですね。 あと個人的には、男性でアロマやお香が好きな人って意外と多いので おすすめです。手入れが簡単な観葉植物や、癒しモノも。 プラス、手作りのお菓子やカードもちょこっとつけるといいかも。 好きな人へのプレゼント選びって楽しいと思うので 愉しんでくださいね。

jane-85
質問者

お礼

彼は趣味で(副業?)でギタリストをしています。 音楽の趣味は一緒で普段はその話でいろいろと盛り上がっています。 お香は家でたくみたいで、もうすでに持っているんです。 お風呂で使える癒し系の物や面白グッズとかなら渡しても嫌がられたりはしないかもしれないですね。 参考にしてみます!ありがとうございます。 相手の方には「一ファン」としてすごく好きな気持は多分伝わっていると思うので重荷にならない程度に…と思っているのですが手作りのお菓子とか渡しても大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オシャレな28歳男性へのプレゼント

    どのカテゴリーが一番適切なのかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 私の主人は双子(28)で、もうすぐ誕生日です。 弟さんには今彼女がいないため、誕生日の日は私達と3人でお祝いしようということになりました。 主人のプレゼントは、もう用意しているのですが、その弟さんへのプレゼントを何にしていいのか迷っています。 主人も私も医者、弟さんは美容師で、ファッションやブランド系のものの趣味が全く違うため、私も主人もどういうものがいいのかさっぱり分かりません。 ファッション系や美容系のお仕事をされている男性の方、どのようなものをもらったら嬉しいですか? 予算は特に考えていないのですが、高いものをプレゼントすると負担になりますでしょうか? 是非ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性が自分では買わないけど、もらって嬉しいプレゼントとはどんなものがあ

    男性が自分では買わないけど、もらって嬉しいプレゼントとはどんなものがありますか? 私(24♀)には社内に気になっている先輩がいます。 先輩とは、勤務している支店が違うので日常的に顔を合わせるわけではありません。 先輩(未婚/彼女なし)は来週、32歳の誕生日を迎えます。 日頃の感謝と少しでも先輩と会って話したくて(笑)、 先輩にプレゼントを贈りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 気持ちが一番というのが大前提ですが…。 というか、職場の後輩全員からではなく、ひとりの後輩から誕生日プレゼントをもらうって迷惑じゃないですかね…? プレゼントの予算は3000円くらいで 男性が自分じゃなかなか買わないけど、もらったら嬉しいだろうなと思うものってありますか? 先輩はお酒、たばこはどちらもやりません。 それから誕生日当日が日曜日で休みの日なのですが、当日より仕事終わりの金曜日のほうが誘いに乗りやすいでしょうか? ちなみに先輩とは 仕事の内容+少しプライベートな内容のメールを 4月中旬からほぼ毎日していて、これまでに一度だけ仕事終わりに2人でご飯に行きました。 今の私の精一杯の文章ですが、分かりにくくてすみません…。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性がプレゼントされて困らない物とは??

    彼氏への誕生日プレゼントに何を贈るべきか悩んでいます。 普段アクセサリーを身に着けているので、クリスマスにはネックレスをあげました。 誕生日プレゼントとして今のところ考えているのは、ネクタイなのですが、その他にはどんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか?? ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 私達は就職活動中の専門学生です。

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。

  • プレゼントで悩んでます

    今ドライバーの彼が誕生日で何をあげるか迷ってまして(>_<) オシャレなので服が良いのかトラック用品が良いのか… アドバイスあればお願いします(*^o^*)

  • 好きな男性(14歳年上)への誕生日プレゼント…

    こんばんは。質問をさせていただくのは初めてなので、勝手がよくわかってないのですが、結構困っているので、書き込ませていただきます。 私は今14歳年上の男性に恋をしているのですが、来月の中旬に彼の誕生日があります。私たちはお付き合いをしているわけではないのですが、デートは何度もしています。14歳も年上でしかも特別なお付き合いをしているわけでもないという微妙な関係の彼に、どんなプレゼントを贈ったらいいのかとっても悩んでいます。 彼は32歳の社会人で、私は18歳の高校3年生です。 アルバイトをしているので、予算はそれほど気にならないのですが、あまり高価なものを学生の私が社会人の彼に贈るのもあまりよくないと思うので、予算は1万円前後で考えています。 彼はサラリーマンではないので、ネクタイやタイピンというプレゼントは×です。 シンプルなおしゃれさんです。 多趣味な行動的な方で、ドライブ等によく連れて行ってくれます。 お酒はあまり飲まれません。 一人暮らしで、自炊派です。 お料理も結構好きだと言っていたので、キッチン関係のプレゼントにしようかと考えています(グラス、お皿等)。 プレゼントで贈っても喜ばれる、そしてプレゼントで贈ってもおかしくないもの(?)にしようと思うのですが、男性の方にキッチン用品はおかしいでしょうか(>_<)? オススメの物等ありましたら、是非教えてください! 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    先月、30代の女友達から誕生日プレゼントに ネクタイをもらいました。 来週末、その女友達が誕生日なので、 何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものを もらったらうれしいですか? 教えてください。

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • クリスマスプレゼント

    お世話になります。 来週はクリスマスですが、父(55歳)にクリスマスプレゼントを 購入しようと考えてるのですが何にしていいか・・・ 体系が大きいため服とかにするとサイズがあまり無いという問題も ありまして・・・ ちなみに先月誕生日でしたのでお酒をあげました☆ そこで皆さんの知恵をお借りしたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。 予算は今のところ特に考えてません。

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。