• ベストアンサー

海外の絵本を購入するには?

 「ピーターと狼」(Peter and the Wolf)という題名。イラストレーターは、キーファン・シャン(Kui-Fang Chang)という台湾の方です。 ・出版社 Grimm Press キーファン・シャンさんの絵が素敵で、何とか手に入れたいのですが、普通にネットや本屋で調べても情報が少なくてか、何の手がかりも得られずにいます。  2002年アジア絵本原画展で知りました。その美術館にも問い合わせましたがだめでした。 何か情報をお持ちの方、または良い方法をご存知の方、ご一報くたさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.4

唯一見つかった「Kui-Fang Chang」さんの本です。 素敵なイラストですね。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/9575438957/qid=1035888578/sr=8-1/ref=sr_8_1/002-3718542-4623204?v=glance&n
zinpei
質問者

お礼

 「ピーターと狼」とはまた一味違った感じです。貴方の見つけてくださった所はアメリカのアマゾンなんですね。日本のそれで同じ情報は出てきませんでした。  短時間でここまで様々な情報を集められた事は凄い事です。 私、この本も購入してみようと思いましたが、アメリカアマゾンでの買い物をした事がありません。簡単に買えるのかな?  もっと粘り強く調べてみたら「ピーターと狼」まで辿り着けると思います。  大きな自信になりました。ありがとう!この本も買います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

すでに入手出来ていることも考えられますが、追加いたします。 クレヨンハウス東京店へ再度問い合わせてみてください。 直接、ご自身で出版社から取り寄せることも出来そうですが、 クレヨンハウスさんが手続きを代行してくださるかも知れません。 在庫があれば入手出来そうです。入手出来るようクレヨンハウスさんに 掛け合ってみてください。 東京店の方ですと話しがスムーズに運ぶかも知れません。 問い合わせの際には、商品の詳細を確認された方が間違いないと思います。 それでは、入手出来ることをお祈りいたしております。    格林繪本網 《GrimmPress.com》  http://www.grimmpress.com.tw/  http://www.grimmpress.com.tw/Event/miniSite/english/00/00Intro.htm    PETER AND THE WOLF  http://www.grimmpress.com.tw/Event/miniSite/english/49/p49.htm    クレヨンハウス  http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

zinpei
質問者

お礼

ああっ、もっと早くに知ってたらよかった!! 結局中国語の翻訳する方にお願いして直接中国で買ってきてくださったんですよ! 当時は台湾とはネットワークが少なかったようで、相当時間が経ちました。 まだ欲しい本は沢山あるので、このご回答を参考にさせていただきたく思います。ありがとうこざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

(ご参考) 全国図書資訊網道 National Bibliographic Information Network (NBINet) (台湾国家中央図書館と全国32図書館による総合目録) http://nbinet.ncl.edu.tw/screens/opacmenua.html で、書名・著者・出版社でそれぞれ検索(英語)が出来ます が、その本が新しすぎるのか、著者が新人なのか、ヒット しません。 同書名や同出版社の名前は存在しますが、同一の著者名 (illustrator 含む)は有りませんでした。

参考URL:
http://nbinet.ncl.edu.tw/screens/opacmenua.html
zinpei
質問者

お礼

英語の出来ない私の代わりに調べてくださって恐縮です。 う~ん、イラストレーター自体の名前が存在しなかったという事なのでしょうか・・・。キーファンシャンさんの出版物の情報がほしいのです。自分でも調べてみます、頑張って・・・。  親切にしてくださって有り難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

まだでしたら、こちらへ尋ねてみてはいかがでしょう。 ▽ crayonhouse >> http://www.crayonhouse.co.jp/index.htm << 取り扱いがあれば良いのですが、取り寄せが可能かどうか入手方法等々、一度、電話で問合せてみても良いかも知れません。

参考URL:
http://www.crayonhouse.co.jp/index.htm
zinpei
質問者

お礼

 取り寄せについて聞いてみます。後で結果報告します。あるといいなあ。

zinpei
質問者

補足

直接電話をかけてみましたところ、No.4の方が紹介してくださった本は、出版社がアメリカの為、割と容易に取り寄せできるのですが、「ピーター~」の方は出版社が台湾で、しかも部数が少ない上、たった一冊の注文となると難しいとの答えをもらいました。  がっかりしかけたその時、クレヨンさんから改めてこちらに意思確認みたいな?お電話をいただき、なんと、昔、グリムプレスと取引したという別の業者さんに問い合わせをしてくださると言って下さったのです。  今はその連絡待ちです。吉報待ちです。必ず手に入れます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

出版社(?)へ直接コンタクトしてみる... http://www.cite.com.tw/about.php?about=grimm

参考URL:
http://www.cite.com.tw/about.php?about=grimm
zinpei
質問者

お礼

 はい。直接問い合わせてみようとしたのですが、向こうの言葉で、さっぱり分からなかったのです。英語も読めません・・・。  まずは日本語で対応できる所から探してみているところです。貴方の教えてくださったURLは、最後の切り札となりそうです。感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「オオカミ少年」の絵本

    イソップ物語の絵本を探しています。 「オオカミ少年」の話などを読んであげたいのですが、見つかりません。ネットなどでみても、絵柄の見られないもの、内容が分からないものが多くて・・・。 お持ちの方に情報をいただけると嬉しいです。

  • 絵本のタイトルを教えて下さい

    又聞きなので、絵本ではなく詩かもしれません。病で亡くなった子が、母親に向かって天国から語りかける内容です。 ・こっちに来たら、すっかり病気が治った ・もう全然苦しくないし、痛くない という内容だったと思います。情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存じの方一報お願いいたしますm(__)m

  • 非売品の絵本を探しています

    うろ覚えなので、こんな感じの~としか言えませんが。 ・薬用ミューズのバイキンの絵本。 (手洗いの絵本) ・銀行の通帳くらいの大きさ。いや、もっと小さかったかも。 ・中に出てくる滑り台がちょこっと立体だった。 ・幼稚園で配布されたらしい←親情報 (1983年生まれ30歳です) 見たことある、知ってる方いらっしゃいませんか? 流石にまだお持ちの方はいないと思いますが… 知っている方がいるからどう、というわけではないのですが(。・ε・。) こんなのがあったような…?とモヤっているので、ご存知の方ご一報頂けたら嬉しいです。 小学校に上がる際に絵本など全て処分してしまったのが残念でなりません。 好きだった絵本は可能な限り再度買い揃えている次第です。

  • 「おおかみはおんなのこがすき」(絵本)探してます

    岡本颯子著(?) ポプラ社発刊の 「おおかみはおんなのこがすき」(絵本) という絵本を探しています。 赤と黒だけで色づけされた絵本ですが 女の子を食べようと目論んでたオオカミが 結局女の子のペースにのせられて 女の子と一緒にケーキを食べるといった 内容(多分)のお話です。 欲しいのですが自分で調べた範囲では見当たりません。 30年近く前の絵本だと思うので 普通にはうってないみたいなのですが どなたかうっているのを見た! 購入方法を知っている。 ここなら売ってるぞ! のような情報お持ちの方 お答えください。

  • ウサギの絵本を探しています。

    うさぎの絵本を探しています。 私が小さいころよく読んでいた大好きな絵本です。(ちなみに私は現在27歳です) タイトル、著者などおぼえていませんが、本を開くと音楽が流れる絵本です。ウサギの描写はけっこうリアルで、洋服を着た女の子のウサギです。森の中の一軒家に住んでいます。(切り株の家?) そこにオオカミ?キツネ?がたずねてきておびえてる図を覚えています。 音楽は、タタタタタタター、タタタタター、タタタタタタター、タタタタター、タタタタタタタタタタタタター、タタタタタタ、タタタータターというリズムでした。現在TVのなにかのCMで流れているのを聞きました。 情報が少なくてすみません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 子供の頃に見た絵本の情報を探しています

    子供の頃に見た絵本を子供にも見せてあげたくて情報を探しています。 ネットを駆使して調べてみましたが全く手掛かりがつかめず苦労しております。 ・読んだのは35年以上前 ・おそらく年長~小学校低学年向けくらいの、シリーズものの科学絵本 ・1冊1テーマで、思い出せる中では「おと」とか「あぶら」といった題材だったと思います(タイトルも確かそのまま「おと」「あぶら」だった気が) ・確かB4かA5くらいでハードカバー ・絵柄は至ってシンプルな感じ 作者や出版社、「おと」「あぶら」以外のテーマなど何でもよいので手掛かりになる情報をご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ネズミかウサギが主人公の昔の絵本探してます。

    今から20年ほど前の絵本なのですが、 ねずみ(かうさぎ)の大家族が主人公の絵本です。 確か、春、夏、秋、冬で1冊づつシリーズがあり、ピーターラビットのような色彩の挿絵の絵本です。 どんぐりのスープを飲んでいたり、「夏」の本には、こねずみ(こうさぎ)たちが水路を作るお話もあったと思います。A4ヨコ位地くらいの比較的大きなサイズの絵本でした。 なにか心当たりのある方、情報お待ちしています!><;

  • 絵本のタイトルを知りたいです トラと気球?

    こんにちは、 ある絵本のタイトルを知りたいので質問させていただきます 今朝(4/18月曜)の5時頃に見たNHKのニュース番組「おはよう日本」で、 被災地に絵本を送るという内容だったのですが、その一場面でチラッと映った 絵本の表紙絵に心を奪われてしまいました。 仕事から帰宅してから気になって仕方がなかったので記憶にある絵をキーワードにして 検索に掛けたのですが全く見つかりませんでした… 絵本の表紙絵は確か気球のようなものに可愛いトラの子が乗っている図で、 遠い感じでなくしっかり真ん中に位置し、気球には草花が飾ってあったような… トラは服(確かオーバーオール)を着て獣というより人化された感じです。 絵柄はピーターラビットのようなふわっとした描き方で、濃い感じだったと思います 本当にわずかで曖昧な情報のみですが、もしこの絵本のタイトルが分かりましたら ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします(文章のほう読みづらかったらすみません)

  • 絵本を探しています。

    42,3年前位に買ってもらった猫の表紙の 絵本を探しています。緑っぽい背景に灰色の毛の長い猫が 描かれていたと思います。 とてもうろ覚えで話の内容はシートン動物記の「裏町の野良猫」の ような気がするのですが、歴代のシートン記には 私の読んでいた表紙の本がありません。 (大きさは横20cm縦27cm位・かなりしっかりした厚めの表紙でした。) 覚えている絵はその灰色っぽい猫が ピンク色のクッションに勲章?(キャットショーでもらった?) か何か付けて座っていたのを覚えています。 大事に取っておいたのですが 母が資源回収に出してしまいました。(涙) 今、47才です。同年代の方など、何か情報がありましたら ご一報下さい。よろしくお願いします。

  • イタリアボローニャ国際絵本原画展

    女性です。 絵本に興味(制作する方)があり調べていたら、ボローニャ国際絵本原画展を知りました。 フィクションとノンフィクションの違いがわかりません。 窓口?である板橋区立美術館の日本語におこした規約では、 ◉フィクション部門は、物語のイラストレーションを対象としています。(たとえば「赤ずきん」「ピノキオ」など既存の物語、あるいは自分で創作したストーリーなど) ◉ノンフィクション部門は、図鑑などの情報伝達や教育を目的とした部門です。どちらの部門で応募するかは、ご自身でお考え下さい。 フィクションは感覚的に分かるのですが、ノンフィクションがよく分かりません。 例えば、野菜をそっくりに描くのではなく、自分なりの野菜にしてもノンフィクション? スズメを赤で描いたらどうなるんだろと…。 調べてみましたが、よく分かりませんでした。 もしわかり易く教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 本日会社で他の人のミスを発見し、報告しました。製造業です。ミスをした人には注意をし、その製品状態で大丈夫か気になったので上司の指示を仰ぎました。すると、上司は大丈夫とのことでしたので、そのまま流したのですが、これって正しい対応ですよね?
  • 会社で他の人のミスを発見し、報告しました。製造業です。ミスをした人には注意をし、上司にもその製品状態について確認しました。上司は大丈夫とのことでしたので、そのまま流しました。これって正しい対応でしょうか?
  • 会社で他の人のミスを発見し、報告しました。製造業です。ミスをした人には注意をし、その製品状態について上司の意見を仰ぎました。上司からは大丈夫との回答があり、そのまま流しました。この対応は正しいですか?
回答を見る