• 締切済み

Windows Media Playerで音楽を聴こうとしたら。

Windows Media Player 11を使用しているのですが、先日購入したCDを入れた所、同じミュージシャンの全く別のCDのデータ(CDタイトル、曲目)が表示されてしまいました。 試しに再生してみると、確かに購入したCDの曲が流れました。 念の為、別のCDを数枚入れてみましたが、それらはちゃんとそのCDのデータ(CD、タイトル曲目)が表示されましたし、再生しても当然そのCDの曲が流れました。 何故か、そのCDだけがこんな状態です。 名前出しても大丈夫かな、とも思いますが、宇多○ヒカルのHEART STATIONのCDなのに、ULTRA BLUEが表示されます。 手動でCDタイトル、曲タイトルを直すしかないのでしょうか? このような症状が現れて直せた方、再インストール以外の方法での情報お願いします。

みんなの回答

• v36
回答No.1

一度アルバム情報の更新をためしてみてはどうでしょう。 やり方は WMPで対象アルバムを右クリック、アルバム情報の更新です。

myonly
質問者

お礼

v36さん、教えて貰った方法で正しいCD情報になりました。 ありがとうございました。