• ベストアンサー

Windows Media Playerについてお聞きしたいのですが?

宜しくお願いします。 WMPで音楽CDを再生すると アルバム名と曲名の1曲目は 表示されるのですが、それ 以外(曲名とアーティスト名他) は表示されません。 アルバム情報の検索を行っても アルバム名と1曲目は表示される だけです。 編集をして曲名他を自分で入力 すればいいのですが・・・ 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.4

Itunesで、ビジュアライザをオンにしたときに歌詞を表示しますが、ここにCDジャケットの画像を表示すると見栄えが違ってきます。 CDジャケットの画像を表示したいときには、ARTTUNES!をインストールして、ARTTUNES上で曲名、アーティスト名を入力し、検索をします。 検索結果のところに、文字が表示されているとおもいますが、下の欄に画像が表示されないときには画像が登録されていません。 画像が表示されるものを選択して、Itunes上で曲を右クリックして、プロパティをクリック、アートワークタブで、追加を選択すると歌詞表示とともに画像が表示されます。 尚、これらのものはWindows2000、XP対応とおもわれます。3回投稿してしまいましたが、以降はご質問がない限り投稿することはありません。 お節介がすぎたでしょうか? では、では。

dadawo
質問者

お礼

とんでもないです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• abczy
回答No.3

WMPのCDDBはAMGですが、Itunesは、gracenote CDDBだそうです。 どちらがいいか私には分かりませんが、gracenote CDDBは、かなり正確だとの評判です。 Itunesは、無料で使用できます。 歌詞表示をするためには、DirectXが必要ですのであらかじめ、マイクロソフトサイドからインストールしておきます。 次にItunes6をインストールします。 歌詞を表示したいときには、IKARAとLyricsMasterをインストールします。 Ikara URL http://www.google.ae/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-17,GGLD:ja&q=ikara LyricsMaster URL http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/lyricsmaster/ セット方法は、下記を参照してください。 http://naka.homeunix.org:1580/index.php?AT%B8%DF%B4%B9%B5%A1%2FWindows%2FiTunes%A4%CE%B2%CE%BB%EC%B5%A1%C7%BD%A4%F2%BB%C8%A4%A6 WMPは、歌詞表示するにはMP3である必要があり、WMAではできないので変換が必要ですが、Itunesは、AACを変換することなく、歌詞を表示します。 分からないことがありましたら、また質問してくさい。

dadawo
質問者

お礼

遅くなりました。早速、試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。度々、すみません。

• abczy
回答No.2

Windows Media Playerは、優れたプレイヤーですが、あなたの質問にもあるように、やりにくさもあります。 あなたの質問の回答には、そぐわない回答かもしれませんが、少しの間読んでください。 Playerは、そのほかにもあります。 ITUNES6が今はすごい! 曲名のみならず、歌詞までも簡単に表示します。 CDジャケットの画像も表示しますので使い勝手はすばらしいものがあります。 ただし、今まで購入した曲があるときには移行も問題があることもありましょうね。

dadawo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ITUNEのPLAYERの事は、全く知りませんでした。試してみたいと思います。また参考になる事がありましたら教えてください

回答No.1
dadawo
質問者

お礼

遅くなりました。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。