• ベストアンサー

Windows media player からCDへ書き込み

PCに取り込んだ曲をmedia player を使いCDに書き込むと曲目が「トッラク○」と表示されてしまいます。曲目が表示されるようにはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

音楽CDでは、曲ファイルには曲名は付きません。 曲名等を表示させるには、CD-TEXT形式のデータを作成して置く必要があります。 書込みには対応ソフト、表示には対応機器やソフトが必要です。 WMPでCD-TEXTの書き込みや表示可能かは解りません。 通常の表示は、ネットからアルバム情報を読み込んで表示しています。

namake-
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。やっぱり対応ソフトが必要だったんですね・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

一度PCに取り込んでしまった分は、 指定した音楽ファイルを右クリックして プロパティーから 「概要」のタイトルやアーティストなどを 変更しましょう。

回答No.1

事前にタイトルを入れておく。 書き込み中にもクリックして編集すれば、タイトルやアーティスト等入力できる。 最近のCDは大体そういう情報がもともと入っているけれど、入ってないCDも結構あるので自分で入力したり、あとはアルバム情報検索とかを使えば自分で打たなくても入ることもある。 あんまり参考にはならないね…

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerのことで質問させて頂きます。 私はよくPCからCD-Rに音楽を取り込むのですが,あまり良くわかりません。。 つい最近は1曲だけCD-Rに取り込むことができました。 しかし2曲目,3曲目が取れません。というか,取り込み方が解からないのです。 CD-Rは74分のものなので時間が足りないって事はないと思います。 とても困っています。宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    ライブCDなどで、1曲目と2曲目がつながっているものをWindows Media PlayerでCDRに書き込むと、曲が途切れて聞こえるようになってしまいます。何か設定をするとこれは解消できるのですか? できなければ、Windows Media Playerに変わる他のものを教えてください!

  • Windows Media Playerで書き込みしたCDが聞けない

    パソコン初心者です。 自宅のWindows Media PlayerでCDから曲を取り込み、 CD-Rに書き込みしました。 自分のPCでは聞けるのですが、友人に渡すと 友人のPCでは何も入ってない事になっているようです。 友人はWindows Media playerやReal Playerのソフトを持ってます。 考えられる原因があれば教えて下さいm(_ _)m

  • Windows Media Player10で・・

    Windows Media Player10でMP3の音楽をCD-Rに焼いたのですが、一曲しかやけません。リストに何曲かまとめて入れても、検査中の表示がでます。しかも動いてる(言い方が変かもしれませんが)ようすもなく、15分くらい待っても何も変わった様子もありません。1曲焼いて、2曲目を入れようとすると、空のCD-Rを入れてくださいと言う表示がでます。どなたか詳しい方、教えてください、よろしくお願いします

  • Windows Media Player11のCDの書き込みについて

    突然ですが、Windows media Player11のCDへの書き込みについて教えて頂けないでしょうか。私はmu_moで購入した曲をWindows Media Player11でCDへ書き込みをしたいと思っています。書き込みリストへ追加した後にCO-Rを入れたのは良いのですがしかし上の所に書き込み用ハードウェアを接続と表示されています。一体書き込み用ハードウェアとは何でしょうか?もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?何度も書き込みの開始を押しても試してみましたが駄目でした。もしWindows Media Player11に詳しい方はご回答頂けたら幸いです。 それとCDへの書き込みの仕方も教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私が使っているPCはWindows XPです。 それでは宜しくお願いします。

  • メディアプレーヤでのオーディオCDへの録音について

    このたびはお世話になります。PC初心者です。早速教えていただければと思うのですが、音楽CDをカーオーディオ用に作ろうと思っているのですが、WINDOWSのメディアプレーヤーを使ってCDに入れると、1曲目がどうしてもデータファイルになってしまいます。そのため、カーオーディオに入れると、1曲目は無音状態で、2曲目から聞くことができる形になってしまいます。他のCDプレーヤーで試しても同じです。ただしメディアプレーヤーを使ってPCで再生すると1曲目を聞くことができます。何か操作方法を間違っているのでしょうか。メディアライブラリに一旦入れて、他のデバイスへ転送にして、「オーディオCDへ録音」としているのですが、、、一曲目から聞けるようにする方法をどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • Windows Media Player 10 でのCD-R書き込み

    Windows Media Player 10でCD作成をしているのですが、一曲目を「検査しています」と表示された状態で全く進みません。 「書き込みの中止」と表示されるはずの場所には、「書き込みの開始」と表示されたままで、何度開始しても先に進みません。 これはファイルが壊れてるか何かのトラブルなんでしょうか? 詳しい方、いらっしゃればお伺いしたいです!

  • Windows Media Player10でCD書き込みができません

    Windows Media Player10で、ずいぶん長い間デジタルオーディオに音楽を同期させて使用していました。先日用事でCDを作らなければいけなくなり久しぶりにCDに書き込みしようとしたところ「メディアを挿入して下さい CDドライブ(E:)に空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行して下さい。」という表示がでました。再試行をクリックしても同様の表示。別の新しいCD-Rに取替え、再度「書き込み」をクリックしたところ「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認して下さい。必要に応じて書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試して下さい。」という表示が出て、書き込みを全く受け付けてくれません。速度を遅くしたり、それまで使用していたメーカーのディスクとは違うメーカーのディスクを買ってきて試してみましたがやはりダメでした。いったい何が悪いのかわかりません。同期ばかりしているうちにどうにかなってしまったのでしょうか?Windows Media Player以外の方法でも書き込みは可能のようですがMedia Player内にレンタルで取り込んだ曲も入っているので、どうしても今使用しているWindows Media Player10を使用したいです。書き込みができるようにするにはどうすればよいのでしょうか?ご助言お願いいたします。

  • メディアプレーヤーについて

    メディアプレーヤーでCDを再生すると各曲目と収録時間等のデータが表示されますが、あれは何のデーターを読んでいるのでしょうか? もともとCDにはそう言うデータが書き込まれているのですか? また今使っている音楽用ソフトで(MD録音用)SONYのSonicStageと言うものがあるのですが、メディアプレーヤーでは再生時にかってに表示している曲目がこのソフトの曲目検索で表示できないのは何故でしょうか?このソフトを使用されていない方には分かりにくい質問で申し訳ありませんが、誰かご存知の方教えて下さい。

  • Windows Media Player11でCDを焼いたら・・・

    最近買ったCDをメディアプレイヤーを使ってCD-Rに焼いたのですが、 何故か第1トラックが5分ほど入っているだけ、しかも音が出ない状態になってしまいました。 *メディアプレイヤーに焼いたCDを入れると、焼いた曲目が並ぶ。(中身はきちんと入っている?) しかし、部屋のコンポや車で聞こうとすると反応がない。 *焼いたのは4枚のCD。どれも中身は違う。 *もしかしたらメディアプレイヤーが10から11になったせいなのか。思えば11になってから焼いていなかった気もする。 *CD-Rは10のときから使っているシリーズ。よってCD-Rがコンポに合っていないわけではなさそう。 何か思い当たる節がありましたら、ご助言お願いします。