• 締切済み

Windws Media Player 10で音楽CDから

Windws Media Player 10で音楽CDから 取り込み、書き込みを行ったのですが、 そのCDをMedia Playerで再生すると 2曲目が5分とすると5分経過して 本来なら次の曲が始まるはずなのですが、 そのまま5:01、02、03・・・とすすみ、 3曲目が再生されません。 2曲目は最後まで音は再生され、 3曲目だけを再生すると再生でき、 他の曲は終わったら次の曲が再生されます・・・ なぜ2曲目だけ次へすすまないのでしょうか? 何か原因、同じような経験をされた方などいましたら 対策を教えてください。 なお、書き込んだ時にエラーなどはありませんでした。

  • Caya
  • お礼率78% (255/325)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

書き込みの失敗と思います。 今回が偶然だったのか、WMPで書き込むと必ずそうなるのかは、他のメディアを使って検証しないと分からないですけどね。 他のライティングソフトで書き込みを試してみるのも一つの検証になります。 切り分けしましょう。

回答No.1

敗因は、メディアプレイヤーでCDを焼いた、ということです。 メディアプレイヤーはその名前の通り再生するためのものであって、 CDを焼く機能はあくまでもオマケで、余り期待できません。 CDを焼くには、CDライティングソフトを使う、これは鉄則です。 CDライティングソフトはその名前の通りCDにデータを書き込むもので、 そのために特化しているため、常に信頼できます。 お使いのマシンにもおそらくCDライティングソフトは入っているはずですので それを使って焼いてみてください。 思い通りの結果になります。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そ

    Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そこから自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作りました。次に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDをWindows Media Playerで取り込みをしようとすると再生が始まってしまいます。3枚同じ様に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作り,Windows Media Playerで取り込みをすると1枚のCDは取り込めるのですが,他の2枚が取り込めず,再生が始まってしまいます。3枚とも同じ要領でCDを作成したはずなのに,何故他の2枚のCDは取り込めないのでしょうか?どなたか助けて下さい!

  • メディアプレーヤーの音楽をCDへ。

    パソコンに入っているメディアプレーヤーの音楽をCDに入れようとすると書き込み開始の画面になり書き込みをするのですが、1曲目を書き込んだ後、2曲目でCDの最終確認?みたいのをして1曲目だけしかCDに入らず 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 と出ます。これはなぜでしょうか?教えてください。

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • media playerで音楽を取り込んだが、市販機で再生できない

    メディアプレイヤーで音楽を数曲(一部を)取り込みそれをコピー(書き込み)しましたが、市販CDラジカセで再生できません。 どうしてでしょうか? 対応策を教えてください。

  • メディアプレイヤーでの書き込み、可能なのはMP3だけ?

    メディアプレイヤーを使って音楽をCDに取り込みたいのですが、 「書き込みの開始」を押すと一曲目が「検査しています」になったまま動かなくなってしまいます。 前はこんなことはありませんでした。 そこでちょっと色々調べてみたんですが、 オプションの「音楽の取り込み」→「取り込みの設定」で 形式が「Windows Media オーディオ」になっていました。 前はどの形式になっていたのかは分からないですが、 「windows Media オーディオ」で取り込んだ音楽ファイルは CDに書き込むことはできないのでしょうか? 教えてください。

  • メディアプレーヤーでの音楽の書き込み

    WindowsVista MediaPlayer11を使用しています ダウンロードした曲や、以前CDから取り込んだ曲等を 一枚のCDにしようとしたのですが書き込む事ができません CD自体は認識できているようですが 使う事ができないようです、書き込みを行うと「空のCDを入れてください」 とメッセージがでてきます、試したCDは、CD-RとCD-RWですがどちらも不可能でした メディアプレーヤーを使わずに直接フォルダをドラッグ&ドロップすれば 書き込む事ができますが、それだとメディアプレイヤーで認識されません (音楽自体は再生できますがライブラリやアルバム等の所に表記されず、そのCDは取り込み等もできません) メディアプレイヤーで書き込みを行っている方々は どのように書き込んでいるのか、又改善策をご存知の方、 お教え頂ければ幸いです宜しくお願い致します。

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • ウインドウズ メディアプレーヤーでのCDの書き込み

    ウインドウズメディアプレーヤーでCDから音楽を取り込み、空のCDに書き込みを行いたいのですが。 昨日まで全く問題なく出来ていました。 ところが、今日CDを借りてきて同じ動作を行ったのですが、書き込みができません。 正確に言うと全く書けてないわけでも無いようなのですが。 というのは、CDの書き込み面をみると中心から1センチ位色が変わっています。 12曲、約50分位書き込んで1センチは少ないと思うのですが。 ただ、その1センチですが、どうやら、その書き込んだCDをウインドウズメディアプレーヤーでは再生できるのです。 他のオーディオ機器では再生できません。 取り込みのファイルもWAV、WMAと試してみましたが、変わらないようです。 2枚のCDから1曲ずつぴ交互に6曲、合計12曲を書き込もうとした時にこの現象が起きてしまいました。 その後、他のCDを取り込んで書き込みをしてみても同じになってしまいます。 空CDもいくつかのメーカーを試してみました。 何か原因を思いつく方がいらゃっしゃったらお願いします。

  • メディアプレーヤーについて

    メディアプレーヤーでCDを再生すると各曲目と収録時間等のデータが表示されますが、あれは何のデーターを読んでいるのでしょうか? もともとCDにはそう言うデータが書き込まれているのですか? また今使っている音楽用ソフトで(MD録音用)SONYのSonicStageと言うものがあるのですが、メディアプレーヤーでは再生時にかってに表示している曲目がこのソフトの曲目検索で表示できないのは何故でしょうか?このソフトを使用されていない方には分かりにくい質問で申し訳ありませんが、誰かご存知の方教えて下さい。

  • メディアプレイヤー10の書き込みについて。

    メディアプレイヤー10にて音楽データの取り込みに ついて質問させて貰った者です。その後可逆圧縮の 取り込みの作業を済ませ次にその取り込んだデータ を書き込みさせました。無事に作業完了しましたが いざ聞いてみると音量が極端に小さくなりました。 書き込み開始からメディアプレイヤーの経過を暫く 見ていましたが、CDに書き込む直前でしょうか 「データを変換してます」とか出てから書き込みの 項目に移ってました。音量が小さくなったのと何か 関連あるのでしょうか?取りあえず急いでたので RoxioのDigitalMedia SEを使用(イメージをHDDに 作りCDに書き込ませる)しましたが・・・

専門家に質問してみよう