• ベストアンサー

タクシー代の支払いについて

仕事関係の方と飲み会の帰りにタクシーを使用しました。 私(女性)と男性二人で乗車したのですが、支払は不要と言われてしまいました。 ただ、私の自宅まで遠回りして頂いたこともあり、支払しないと申し訳ないと思っています。 タクシー代は私が降車した時点で6千円、最終的には9千円位の料金だと思います。 どのくらいの支払いが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misaemasa
回答No.1

好意はありがたく受けてください。 男がいったん出したものは引っ込みがつかないもの。 男を立ててください。だいじょうぶ。 また、あったら御礼を言えばOK.

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

この場合はNo1さん同様、好意を受けておくのが適切です。 どうしても嫌なら、ハンカチをプレゼントするなど、 別の面でフォローすれば良いのです。

• tikubon
回答No.2

遠回りしたとはいえ2000円でよいかと思いますが・・・ 格好つけさせてください。 お願いします。 後日のお礼の一言で、その日は幸せになれますから。