• ベストアンサー

自分に気があるらしい人が急に『?』となったとき。

atsu1983の回答

• atsu1983
回答No.5

私の場合3と4ですね。。。 何だか好きになってもらっているってゆう安心感みたいなものないですかね? 私は自分に気がなくても、純粋に好きってゆう気持ちに対しては嬉しく感じるし、 少しいい気になっちゃう時だってあります(^^;) だから急にアプローチがなくなると寂しくなるってゆうか なんだか「あーぁ」って気持ちになっちゃいます。。。 そこから「何でアプローチしてこなくなったの???」って思う場合と 「その程度しか好きじゃないんじゃん」って考えるのは、 その人への自分の関心度の違いにもよるのですが(^^;) あと、少しでも気になる人からのアプローチがなくなると 少しチョッカイかけて自分に興味を持たせようとしたりします(笑) やっぱり寂しいから… ある意味(ってゆうかズバリ)その相手を試しちゃってたりするんですよね。。。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。気持ちの微妙なところが垣間見れてとても参考になります。 >好きになってもらっているってゆう安心感みたいなもの・・・ 確かにありますね。優越感といってしまうと語弊があるでしょうか。 でもやはり嬉しいものですね。 いい気になっちゃうって気持ち、わかります。 アプローチの勢いが遠のいてしまったときは、自分は振り向く気がないときは 「これでよかったんだ・・」って納得する半面、とても気になりますね。 >少しでも気になる人からのアプローチがなくなると、少しチョッカイかけて・・・ それも正直な気持ちだと思います。 でも、それでもチョッカイかけようと思わないとすると、そうとう見込みはないと いうことになりますね。。。 そういう感じで相手の気持ちの度合いをはかる目安にはなりますね。 とても楽しく読ませていただきました。 ありがとうございます。